人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとココアのマフィンケーキ

今住んでる街に越してきて早半年。子どもたちをお外で遊ばせるために公園に出かけると、自然に顔見知りのママさんたちとメール交換できるほど仲良しに(*^_^*)先日仲良くなった近所のお友達のお家にランチをしにおじゃまさせていただきました♪ お友達のお家、外観もだけどインテリアも素敵で!まるで雑誌に出てくるようなインテリアでうっとり・・・お料理もとっても上手でおしゃれなカフェでランチしてる気分、楽しいひと時を過ごさせていただきました♪ 私もこんな風におもてなしができたらいいなあ。Mちゃん、赤ちゃんがいて大変だったのにいろいろとありがとうね!



お土産用に焼いたお菓子。たかこさんのチーズとココアのマフィンケーキです。クリームチーズが入ってるのでコクがあってしっとり。レシピではチョコチップが入ってないけど、欲張って入れちゃいました(^^ゞ
チーズとココアのマフィンケーキ_a0134594_22463776.jpg

チーズとココアのマフィンケーキ_a0134594_22465115.jpg

チーズとココアのマフィンケーキ_a0134594_22471243.jpg



ラッピングはこんな感じ↓
チーズとココアのマフィンケーキ_a0134594_22512258.jpg
 
フォークにマスキングテープとはんこをぺったんしたらこんなにかわいいラッピンググッズに変身♪焼き菓子もだけどお友達に好評のラッピングでした(*^_^*)
Commented by peko_mh27 at 2010-06-10 09:48
ぽっぽさん、おはよう♪
ママ友さんとのランチ楽しめたようだね~
手土産も手作りできっとお友達は
喜ばれただろうね♪
とっても可愛いラッピング。
このお菓子以前一度作ったことが
ある記憶が♪チョコチップを入れても
また美味しさ倍増って感じだね(*^。^*)
Commented by soraralife at 2010-06-10 15:04
ぽっぽさんこんにちは^^
わーーーおいしそうです^^チョコチップ入りで食べたいです!
ラッピングもとってもかわいいです!!*^^*
こんなに可愛いのもらったらうれしいです!
ぽっぽさんのおうちも絶対雑誌にでてくるようなお家だと
お菓子やパンを見ていればわかります!!
可愛い食器などなど^^

ぽっぽさん絵もとってもお上手なんですね^^はながっぱも
とっても似てる~!!!七夕とかお母さんが頑張るのですね笑
お母さんは大変ですね^^でもとっても楽しそうです!!
Commented by chai* at 2010-06-10 21:43 x
ぽっぽちゃん、こんばんは。
新しいお住まいでも気の合うお友達も見つかり
楽しく過ごされているようでよかったですね。
カフェでランチをしているようなおいしいお料理と
素敵なおうちのお友達なんて・・・素敵~♪
お土産のケーキもとってもおいしそう~^^私も食べたいなぁ。
ラッピングも可愛いね。
うちにも遊びに来て~^^
Commented by happypoppo at 2010-06-11 13:50
pekoさん♪

こんにちは、pekoさん♪ お友達のお家でのランチ、初めてだったの(*^_^*)おいしいお料理のおかげでおしゃべりも弾んでとっても楽しかったわ~

pekoさんもこのケーキ焼いたことがあるんだ♪ チョコとクリチの組み合わせって意外だったけど、これが超おいしくて!味もだけどしっとりしてて私的にはかなりgoodだったよ(^-^)私ね、中に何かを入れたほうが好きなの。で、今回はチョコチップを入れちゃった(^^ゞ入れて正解だったかな、チョコチップがアクセントになっておいしかったよ。
Commented by happypoppo at 2010-06-11 14:07
そららさん♪

そららさん、こんにちは~ ラッピングのフォーク、そのままだとちょっとさびしかったのでマスキングテープとはんこをぺったんしたらいい感じになってくれて♪ 自分でもナイスなラッピングになったわ(*^_^*)私のお家?、いえいえ全然雑誌に出てくるようなおしゃれなお家じゃないよ~^_^; 生活感まるだしです(笑) 引っ越し前にいろいろ思い浮かべたインテリアがあったんだけど、思うようにはいかなかったんだよね。お友達のお家がとっても素敵でうらやましかったわ。

はなかっぱ、そららさんも知ってるのね(^-^)はなかっぱはHPを見ながら描いたのよ(笑) 子どもはまだこういう飾りが作れないから結局親が全部作らないといけないのよね。お母さんは大変です^_^;
Commented by happypoppo at 2010-06-11 14:17
chai*ちゃん♪

chai*ちゃん、こんにちは~ きゃっ、chai*ちゃんのおうちに遊びに行ってもいいの?じゃあ、手作りのお菓子とパン、持って行くよ~(笑) 引っ越し当初はお友達ができるのかなって不安だったけど、公園に行くと気軽にみなさん声をかけてくれて(^-^)子どもも歳が近いし趣味も同じで気が合ったんだよね。ほんと、この街に越してきて良かったと思ってます(*^_^*)

お友達のお家、「come home!」に出てくるようなアンティークな感じのお家でほんと素敵だったの~ 目の保養になったよ(^-^)chai*ちゃんちもきっとすてきなお家&インテリアなんでしょうね(*^_^*)
Commented by tetoteo at 2010-06-12 00:08
ぽっぽさん、こんばんは(*^^*)!
近所のお友達のおうちで素敵ランチ、いいですね☆
私もお友達のおうちに行ったら、インテリアとかキョロキョロして
見ちゃいますよ(^^;)
ただいるだけで、ゆったりした空気が流れるおうち、理想です~♪
うちはパパが、あまり可愛い雰囲気を好きではないので
ザ・シンプルになりがちですが、きっと(そうは言っても!)
ぽっぽさんのおうちや食卓は可愛いだろうなぁって私も思います!

クリームチーズとココアやチョコの組み合わせって新鮮!
でもどれも大好きだし、しっとり感が伝わってきてとっても美味しそう♪
ラッピングもすご~く可愛いです~
是非手土産を持つ時はマネっこさせて下さい(^^)/
あ、うちの年中の息子もはなかっぱ大大大好きです~!
Commented by ilovebread at 2010-06-12 05:28
ぽっぽさん、おはよう♪
引っ越しして仲良しのママ友さんができてよかったね^^
ほんと、気の合うママ友さんって大事だよね^^

お土産のケーキもおいしそうだし、またまたラッピングがかわいい☆
ぽっぽさん、ほんと絵やキャラ弁やケーキも何でも上手だしほんと器用でいろいろセンスある~!!
このラッピング、とってもかわいいから私も真似しちゃおうかな(*^_^*)

このかわいいはんこちゃんはどちらで買ったの~??
よかったら教えてくださいね~^^
Commented by happypoppo at 2010-06-13 22:03
kumiさん♪

こんばんは、kumiさん♪ お友達のお家、とっても素敵で本当はもっともっとじっくりお家の中を拝見したかったんだけど、今回初めてということでそこは我慢して(笑)、ランチを楽しみました(*^_^*)テーブルやキャビネットがアンティークな感じで雑誌に出てくるようなインテリアだったの。私もお家を建てる際にインテリアもこんな感じにしたかったけど、私、センスないから結局インテリアも統一性がないのよね^_^; だからkumiさんが想像するようなお家ではないよ~

ラッピング、ぜひぜひ参考に♪ でも私のラッピングでいいのかな(笑) kumiさんの息子くんもはなかっぱ好きなのね(^-^)はなかっぱ、大人気だね。毎朝、毎夕観てる?うちも幼稚園に行く前に必ず観てるよ。おかげで身支度がなかなか進まなくて困ってるのよね(笑)
Commented by happypoppo at 2010-06-13 22:24
asukaさん♪

asukaさん、こんばんは☆ 今住んでる街は新しい街で、家族構成も似てるんだよね。それに公園に行くと息子たちと同じ年頃のお子さんを持つママやかわいくてセンスのいいママにたくさん出会うし♪ 素敵なママ友さん達に出会えて、私、すごく刺激を受けてます(^-^)

器用だなんてとんでもな~い!私、すごく不器用だよ^_^; キャラ弁もまだ初心者で、作ったキャラ弁が何のキャラ弁かわからなかったりするもん(笑) (ちみなにソーイングもするけど、きんちゃく袋作るのに3時間もかかってるし~(笑)

はんこね、確かこちらのサイトで買ったのよね→http://www.zakka-minimini.com/ ずいぶん昔に買ったんだけど、今は取り扱ってないみたいね。でも雑貨屋さんやネットでこれに似たはんこを見かけるし、検索すればすぐに見つかるかも。私もいろいろなネットの雑貨屋さんをお気に入りに入れてるので、また見かけたらasukaさんに教えるね(^-^)
Commented by ilovebread at 2010-06-14 05:13
ぽっぽさん♪またまたコメントしたよ~^^
はんこのこと教えてくれてありがとう!!
いろんな雑貨屋さんでまた探してみるね♪♪

それで、ぽっぽさんが不器用なんて~!!!
キャラ弁やケーキや絵もいつも上手だなぁって思ってるんだよ☆
すごくかわいくって子供たちは喜ぶだろうなぁ♪
私はキャラ弁とか全然ダメだからそういうの上手な人にあこがれちゃうの^^
Commented by happypoppo at 2010-06-14 17:51
asukaさん♪

こんにちは~ いえいえ、こちらこそはんこの情報が中途半端になっちゃってごめんなさいね。かわいいcafeはんこ、見つかるといいね(^-^)

キャラ弁はお友達のキャラ弁に比べるとはるかに出来はいまいちだよ。カットもガタガタだし^_^; あの小さなお目めや口のカットは器用な人でないと無理かもね。毎回カットに苦労してます(笑)
Commented at 2010-06-17 16:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happypoppo at 2010-06-17 22:35
鍵こめcちゃん♪

cちゃん、こんばんは☆ お忙しい時間に電話しちゃってごめんなさいね~ どうしてもお礼が言いたかったのとcちゃんとお話したかったのよね。

ほんと!cちゃんとはなんだか昔からのお友達みたいで、私もすごく楽しかったよ(^-^)今度はゆっくりランチでもしながらいろいろお話できるといいなあ。

うふふ、アップしたバッグとお菓子は正真正銘chai*ちゃんのハンドメイドだよ(^-^) 素敵でかわいいハンドメイドだもん、気合いを入れて画像編集しました(笑) cちゃん、本当に本当に素敵なプレゼント、ありがとうね!

mihoちゃんのこと、思い出した?(^-^)mihoちゃんのサイトがなければcちゃんとも出会ってなかったよね。mihoちゃんに感謝、感謝です♪ mihoちゃんのブログは「おむすびcafe」だよ♪ ぜひぜひご訪問してみてね(*^_^*)
Commented by yucokiku at 2010-06-22 21:37
ぽっぽさん、こんにちは♪
いつもブログ楽しく拝見しているんですが、なかなかお話に来れ
なくってすみません~><
いつもかわいくっておいしそうなお写真に癒されてます。。。
chai*さんからの贈り物も、やっぱり素敵ですねー!
私も、chai*さんから頂いたことあるんですけど、本当にお裁縫も
お菓子もお上手で感動しました☆★
ぽっぽさんとも、いつかやりとりしたいな~って、めちゃめちゃ
ずぅずぅしく(笑)、でもけっこう本気で思っている私です~*^^*
だって、本当にいつもなんでもお上手なんですもん~♪

そして、ぽっぽさんのおかげで七夕もなんだか楽しみになって
きました!子供がいるからこその行事で、楽しそうです~*^^*
私もいつか、そうくんと一緒にいろいろ作りたいなぁって思いました!
ではではまた、遊びにきますね。。。
それから私も、ぽっぽさんやchai*さんみたいなお弁当を将来作りたい
なーって、思いました!
Commented by happypoppo at 2010-06-22 23:27
yucoちゃん♪

こんばんは、yucoちゃん♪ いえいえ、yucoちゃんも子育て真っ最中で忙しいんだもん、気にしないでね(^-^)そうそう、yucoちゃんもchai*ちゃんからプレゼントいただいてたよね。お菓子も上手だしセンスもいいし、私もいただいたバッグやお菓子を見て感動したよ。あと、ラッピングにも!私もchai*ちゃんのセンスのいいところ、見習わないと~ 

そうだね、いつかやりとりしたいね~ 私のパンとお菓子で良かったらyucoちゃん、受け取ってね。と言ったものの、私、そんなに上手じゃないから恥ずかしいわ~ これならOK!というようなお菓子とパンができたらyucoちゃんに送るからもうしばらく待っててね(^-^)

そうくんも来年の今頃はyucoママと一緒に短冊を作ってるかもね(*^_^*)そうくんは何をお願いするのかなあ♪♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by happypoppo | 2010-06-09 23:12 | おすそわけスイーツ&パン | Comments(16)

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31