人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にんじんシフォン

溜め撮り写真、その4です(^^ゞ(あともう少しお付き合いくださいね~)


にんじんシフォン。これも7月に撮影したものでもちろん、新しいオーブンの試し焼きを兼ねて焼いたものです。
にんじんシフォン_a0134594_233118.jpg

もう何度も書いてますが、私、大のシフォン作りが苦手でして。高さのあるシフォンが焼けたと思えば型を外すと底上げシフォンになってたり、底上げしてなくても高さがなかったりともうシフォンには泣かされぱなっしで^_^; 一時はシフォン恐怖症になったこともありました。


にんじんシフォン_a0134594_23312387.jpg

そんな私のためにお友達のyoutanmomさんが失敗しないシフォンのレシピを教えてくださって♪ 早速作ってみたところ、おぉ~!高さがある~♪しかも底上げしてな~い♪ 久しぶりに気持ちのいいシフォンを見ることができました♪♪ レシピはバナナとにんじんの組み合わせのシフォンだったのですが、この時あいにくバナナを切らしてて。オールにんじんで作ってみました(^^ゞ




にんじんシフォン_a0134594_23363669.jpg

お友達がちょうど遊びに来てくれたのでおすそ分け♪ お友達にも大好評でしたよ
(^-^)youtanmomさん、おいしいレシピを教えてくださってありがとうございました♪


さてさて、やっと溜め撮り写真のアップもこれで終わりです。これで少しはPC内もすっきりしたかな?でも溜め撮り写真をアップしてる間も焼き焼きしてたのでまた溜まり始めてるのよね~ ということでまたお付き合いくださいね(笑) ではでは良い週末を~!
by happypoppo | 2010-09-17 23:35 | おうちスイーツ

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31