人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お豆のリュスティック&りんごのタルト

溜め撮り画像Part1です(^^ゞ 高橋雅子さんのレシピで恐れ多くも(笑)上級編のリュスティックを焼いてみたんだけど、これが撃沈で(涙) お豆さんも入ってるのですがお豆さんはどこ???って感じです^_^;
お豆のリュスティック&りんごのタルト_a0134594_13521648.jpg

お豆のリュスティック&りんごのタルト_a0134594_13523248.jpg

お豆のリュスティック&りんごのタルト_a0134594_13524823.jpg

もちろん気泡もありませ~ん。ハード系のパンは大好きだけどなかなか上手にパンを焼くことができません。かなり練習してるんだけどやっぱり腕の問題かしらね???





こちらはりんごのタルト。紅玉のりんごをスライスして並べて焼いてます。紅玉の果肉がタルトのフィリングにしみこんでおいしい(^-^)
お豆のリュスティック&りんごのタルト_a0134594_13552740.jpg

お豆のリュスティック&りんごのタルト_a0134594_13554138.jpg

りんごの厚さが薄すぎたせいか一部焦げてます^_^; せっかくのきれいな紅玉の色がもったいな~い!次回焼く時は焼く温度もだけど、りんごの厚さにも気をつけないといけませんね。


お豆のリュスティック&りんごのタルト_a0134594_1434757.gif

このところすご~く欲しいものがあります。それはデジイチの単焦点レンズ。今の標準でも十分だけど、この季節になるとお昼を過ぎるともう陰ってくるので写真を撮るのに苦労するの。(我が家は北側の土地なのでこの季節は日当たりが悪いんですよね^_^;)↑のりんごのタルトの写真も自然光が入ってこなくて暗めだし。単焦点レンズだと明るく撮れるみたいだし欲しいなあって思ってるんだけどお値段が高いからなかなか手が出ない・・・あぁ~、私にもサンタさんが来てくれないかなあ(笑)
by happypoppo | 2010-12-07 14:17 | おうちぱん&スイーツ

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31