人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にんじんパン

先日のお友達宅での持ち寄り会、ベーグル以外にもにんじんパンも焼いて行きました(^-^)
にんじんパン_a0134594_2156687.jpg

にんじんパン_a0134594_21562341.jpg

にんじんパン_a0134594_21564890.jpg

fumiさんのレシピ本より。(酵母→イーストに置きかえて作ってます。)このパン、何度焼いたかなあ。fumiさんのパンの中でも一番のお気に入りかも。今回もと~ってもふわふわに焼きあがりました♪

にんじんパン_a0134594_225105.jpg

写真を撮ってる間、おいしい香りをかぎつけた次男が催促(笑) 持ち寄り会用に焼いたのに何個か食べられてしまいました^_^; 次男くん、もう少し我慢しないとだめだよ~(笑)






にんじんパン_a0134594_22414559.gif


今日次男のリトミック教室で知り合いになったお友達のお家に初めておじゃましました。別のお友達から「Tちゃんのお家、とっても素敵なんだよ~」って聞かされてたのでわくわく♪ もちろんカメラ持参でおじゃましましたよ(笑)
にんじんパン_a0134594_22123697.jpg

にんじんパン_a0134594_22124791.jpg

どうです?すごく素敵でしょう~ お家を建てる前にアメリカに住んでたTちゃん、お家を建てる時にアメリカに住んでた頃のようなお家を建てたかったそうで、輸入住宅を扱ってるメーカーにお家を依頼したそうです。全部素敵だったけど、キッチンがアイランドキッチンでこれがまた素敵で!白のタイルとメイプルの木材のキッチンにビルトインのガスオーブン、もうまるで洋書を見てるようで・・・DIYもパパさんがお得意で(←イベントに出店するぐらいの腕前なの~)お家の随所にパパさんの作った木の雑貨たちが飾られてましたよ(^-^)鳥の巣箱もパパさんメイド。私もイベントの際にこの巣箱をゲットし玄関に飾ってます♪ しかし、帰宅してから自分のお家を見てなんて生活感が漂ってるお家なんだろうって思わずため息が。あぁ~、私もTちゃんみたいなお家に、インテリアにすれば良かったなあ。宝くじで1億円当たればリフォームするのになあ。(←家を建ててからまだ1年しか経ってないのにもうすでに後悔してます^_^; )


にんじんパン_a0134594_22125885.jpg

Tちゃんの焼いたマドレーヌもおいしかった♪(どんぐりの焼き型なんですよ~ かわいい~!)Tちゃん、初めてにもかかわらずいろいろとお家の中を見せてくれてありがとう。そしておいしい焼き菓子もありがとうね(*^_^*)
by happypoppo | 2011-01-25 22:56 | おすそわけスイーツ&パン

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31