人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumiちゃんのパン♪

寒暖の差が激しいせいか先週から次男が風邪気味。初めは咳だけでたいしことはなかったのですが、ここにきてひどい咳と鼻水も出始め夕方からは発熱してしまいました^_^; 実は明日は次男のプレ幼稚園だったので、その間に久しぶりにお友達と雑貨屋さん→ランチの予定だったのですがそれも残念ながらキャンセル。こればかりは仕方ないですね。明日は次男を病院に連れていき後はゆっくり過ごすとします。みなさんも風邪引かないように気をつけてくださいね。



少し前に焼いたパン。夏休みにkumiちゃんから教わったパンを復習してみました。(その時の模様はこちら→
kumiちゃんのパン♪_a0134594_21183086.jpg

kumiちゃんのパン♪_a0134594_21184673.jpg

プチフランスのチョコチップバージョンと・・・・




kumiちゃんのパン♪_a0134594_2119245.jpg

kumiちゃんのパン♪_a0134594_2119408.jpg

プチフランスの大納言&クリチバージョンです。この組み合わせ、本当においしくておすすめですよ~


クープがあまり開かなかったかな?最近クープが不振なんですよね。いろいろkumiちゃんやasukaちゃんからアドバイスをもらって気をつけてみたものの、私に腕がないせいかうまく開かなくて。気持ちいいクープ、どうしたらできるのかなあ?こちらもシフォン同様日々練習ですね。
by happypoppo | 2011-11-23 21:32 | おうちぱん&スイーツ

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31