人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんぱんとあんこの三つ編み食パン

溜め撮り画像のパン達。今日は自家製あんこで作ったホシノ酵母のあんぱんと三つ編み食パンです(^-^)



あんぱんとあんこの三つ編み食パン_a0134594_11474361.jpg

久しぶりに作ったあんぱん。う~ん、真ん中を力いっぱい押して穴を作ったのにおへそができなかった^_^; 初めからおへそ、作らなかったほうがよかったかも。


あんぱんとあんこの三つ編み食パン_a0134594_1148678.jpg

生地とあんこの分量がほとんど一緒なので、あんこがた~っぷり♪そしてずっしりとした重さ。あんぱん大好きの長男がぱくぱく食べてましたよ(^-^)






こちらはあんこのシートを折り込んで作った三つ編み食パン。今回は三つ折り忘れませんでしたよ~(笑)でもやっぱり三つ編みの成形は難しい。
あんぱんとあんこの三つ編み食パン_a0134594_11483773.jpg



あんぱんとあんこの三つ編み食パン_a0134594_11485890.jpg

横から見たらかなりグロテスクな食パン(笑)


あんぱんとあんこの三つ編み食パン_a0134594_11492243.jpg

カット面。きれいなあんこの模様が出ててひと安心。


あんぱんとあんこの三つ編み食パン_a0134594_11495251.jpg

バニラアイスをのせていただきました♪ やっぱり私、かなりの甘党です(^^ゞ


明日は次男の幼稚園の進級式。この日は2年保育のお友達の入学式も一緒なので私もスーツを着て親子で出席です。年少の最後の頃は幼稚園にもすっかり慣れて安心したのですが、年中でクラスも先生も変わったのでどうなることやら・・・式の時に親と離れるのでまた泣くのかしら?^_^; かなり不安な私です・・・(次男、甘えん坊なんですよね~)




いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)1クリック押していただけるとうれしいです♪

by happypoppo | 2013-04-08 11:53 | おうちぱん

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31