人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノ酵母のパンいろいろ♪

今日はいいお天気でしたね~ 庭仕事にぴったりのお天気でした(^-^)鉢植えのモッコウバラがかなり根が鉢にまわってきてたので地に移植し、ついでに以前枯らしてしまったランタナを一緒に植える作業などなどとパパと庭仕事に没頭。かなり疲れたけど充実した1日を過ごしました♪来年はうまくふたつとも開花してくれるといいのですが・・・



どんどんたまってきますパンの画像^_^;かなり前に作ったホシノ酵母のパン達です。
ホシノ酵母のパンいろいろ♪_a0134594_22495748.jpg

ホシノ酵母のパンいろいろ♪_a0134594_22502355.jpg

ベーコンエピ。saoriちゃんが以前おいしそうなベーコンエピを焼いたので私も焼き焼き♪しか~し、肝心のあらびき黒胡椒をかけるのを忘れた~私ってやっぱりおっちょこちょいです^_^;







ホシノ酵母のパンいろいろ♪_a0134594_2253947.jpg

スイートブール。クッキー生地が少し足りなくてUFO型にならなかったスイートブールもあったけど  ^_^; でもクッキー生地、やっぱりおいしい~ 特に端っこがおいしいですね。







ホシノ酵母のパンいろいろ♪_a0134594_22533937.jpg

ホシノ酵母のパンいろいろ♪_a0134594_22535552.jpg

ホシノ酵母のパンいろいろ♪_a0134594_22541855.jpg

砂糖漬けのドライ生姜とくるみのベーグル。asukaちゃんがこの組み合わせでパンを焼いてたので真似っ子させてもらいました(^^ゞ 砂糖漬けのドライ生姜、そのままだとちょっと癖があるのでパンにどうかなあって思ったけど、砂糖が溶けだしてパン生地との相性もいい!ピリッとした味もなかなか♪今度はぜひカンパにも使ってみたいです(^-^)


今週は幼稚園のバザーの打ち合わせがあったり、次男の保育参観、長男の防災引き取り訓練参加と大忙しの1週間(@_@;)(金曜日にすべて重なってしまったの~)それでも時間をみつけては頑張ってパンを焼き焼きしま~す。みなさんも良い1週間になりますように(^-^)


いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)1クリック押していただけるとうれしいです♪

by happypoppo | 2013-05-12 23:01 | おうちぱん

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31