人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑の中で作ったカンパ&ベーグル

関東は今日は雨。実は今日は長男の遠足でとある公園に行く予定でしたが、行先変更で恐竜や化石を展示してある博物館に行ってると思います。長男、残念だっただろうなあ。外で思いっきり遊びたかったはず。つい先日までは今日の天気は晴れの予報だったのに私も残念です。博物館でも楽しんでくれるといいんだけど・・・



季節はすっかり冬に向かってるのに溜め撮り画像があるのであの猛暑の中で作ったヨーグルト酵母のパンをアップ^_^;(渋皮煮や栗のバターケーキとか作ってるのになかなかアップできないわ~)

まずはカンパ。はい、このカンパ、大失敗です^_^; 元種が全然元気がなかったので微サフを入れて作ったのですが、全くといって高さが出ず(涙)
猛暑の中で作ったカンパ&ベーグル_a0134594_1024134.jpg



猛暑の中で作ったカンパ&ベーグル_a0134594_103864.jpg

クープものっぺり~


猛暑の中で作ったカンパ&ベーグル_a0134594_103561.jpg

カット面。う~ん、ほとんど気泡なし^_^; もうお手上げです・・・


気を取り直してとりあえずランチ。ラタトゥイユをのせていただきました。これはおいしかったなあ。
猛暑の中で作ったカンパ&ベーグル_a0134594_1065351.jpg

カンパが惨敗続きで、夏にasukaちゃんやkumiちゃんに会った時にどうしたらいいのか聞いてみたの。高加水にすると成形も難しいので加水率を落としてみたらというアドバイスをもらったので、先日ひさ~しぶりにカンパを焼いたら・・・今までの中で一番いい出来に!アップしたいのですがまだ他にも画像が残ってるのでちょっと先で(^^ゞどうもすみません。



もうひとつはベーグル。これもいけてない^_^;
猛暑の中で作ったカンパ&ベーグル_a0134594_10112562.jpg
猛暑の中で作ったカンパ&ベーグル_a0134594_10114720.jpg

加水に失敗したわけでもないのに、生地がだれだれで^_^; 焼いてる時に膨らんでくれたけどいつもの酵母ベーグルの出来には程遠く。やっぱりあの猛暑の中でのパン作りは厳しいかもしれませんね。


猛暑の中で作ったカンパ&ベーグル_a0134594_10143622.jpg

ほうれん草とベーコンのバター炒めに溶き卵を絡ませたものをのせて。カンパにしろベーグルにしろ出来はいまいちだったけど、ランチにするとおいしいですね。終わりよければすべてよし、かな(笑)
by happypoppo | 2013-10-29 10:23 | おうちぱん

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31