人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もありがとうございました(^-^)

今日はクリスマスイブですね~ケーキの準備はできましたか?うちは今年はkaikoさんのレシピでブッシュドノエルを作りました(^-^)(kaikoさ~ん、今度は長めに焼きましたよ~)ちょっと巻きがいまいちになったけどかわいいケーキができました(*^_^*)
今年もありがとうございました(^-^)_a0134594_14305674.jpg

今年もありがとうございました(^-^)_a0134594_14324639.jpg

今年もチョコで雪の結晶を作って飾ってます。今年はちょっと高度な雪の結晶に挑戦。1回目は見事に失敗、2回目でなんとか雪の結晶らしい形になったけどやっぱり不器用な私には結晶を作るのは難しかったわ~3日間かけて作ったケーキは今日のイブにいただきます。kaikoさん、素敵なレシピを教えてくださってありがとうございました♪



今日で今年最後の更新なので撮り溜め画像のパンもアップ。(本当は今年中に全部アップしたかったけど、残念ながら無理そう^_^; また来年アップしますね。)


今年もありがとうございました(^-^)_a0134594_14435817.jpg

その前に紅玉のジャムをアップ。今年は皮はむかずいちょう切りにしてジャムを作りました。小さく切ってるので皮の食感も気にならないし、こっちのほうが色もはっきりした赤ピンク色がでてきれい。


せっかく紅玉のジャムを作ったからジャムとクリチを包んだりんごパンを焼きました(*^_^*)
今年もありがとうございました(^-^)_a0134594_14493970.jpg

今年もありがとうございました(^-^)_a0134594_14495787.jpg

「mama's cafe」で見かけて以来これで3回目かな。葉っぱのアイシングがかわいくて。私のお気に入りのパンです♪


今年もありがとうございました(^-^)_a0134594_14514146.jpg

カットしたら空洞が^_^; もう少しジャムとクリチを入れたほうがよかったかも~









今年もありがとうございました(^-^)_a0134594_14545654.jpg

サンタさんからの贈り物で我が家にピアノがやってきました(^-^)カシオの電子ピアノ「Privia」です。ネットで安い所を見つけてついにぽちっしちゃいました(^^ゞ

今年もありがとうございました(^-^)_a0134594_152103.jpg

今年もありがとうございました(^-^)_a0134594_1552441.jpg

実は長男、半年前からピアノを習い始めました。公文の他に何か習い事をと思ってたので、長男に聞いてみたら「ピアノがいい。」って。手を動かすことは長男にとっていいかもしれないと思い習わすことにしました。まだ片手しか弾けませんが一応楽しんで教室には行ってるし、ピアノが来てからはちょくちょく弾いてます。今日はクリスマスイブなので「ジングルベル」を弾いてもらいましょうか(^-^)来年は両手で弾けるようになってほしいなあ。



さて・・・先ほども書きましたがちょっと早いけど今日の記事で今年最後の更新にすることにしました。帰省はしませんが、子どもたちも冬休みに入って忙しい日々が待ってるし^_^;今年もまたブログを通してたくさんのお友達に出会え仲良くなったこと、とてもうれしく思います。遊びに来て下さったみなさん、本当にありがとうございました。拙いブログですが、また来年もどうぞよろしくお願いします(^-^)ゆっくりではありますが、後日みなさんの所にご挨拶にうかがいますね。それでは2014年もみなさんにとってHAPPYな1年になりますように。

ぽっぽ

※久しぶりにコメント欄あけました(^^ゞ今年最後、おしゃべりできるとうれしいです♪
Commented by chi-chansan12 at 2013-12-24 18:29
ぽっぽちゃん、こんばんは♪
あぁ~、なんてかわいらしいケーキなの~♯^^♯
ぽっぽ家ではこんなにかわいいケーキを囲んでクリスマスをしたんですね。
我が家は・・・今年は買っちゃいました~(汗)
土曜日が仕事でなんだかやる気が起きなくてねーって(言い訳)
でも、ぽっぽちゃんのケーキ見たらやっぱり作ればよかったなぁって
少し後悔しちゃった。こっちのほうがきっと思い出に残るもんね。

長男くん、ピアノ習い始めたんだね。
今夜は長男くんのジングルベルで素敵なクリスマスを過ごしてね。

今年も1年仲良くしてくれてありがとう。
また来年もまたよろしくね。よいお年をお迎えください。
Commented by happypoppo at 2013-12-24 22:13
chi-*ちゃん♪

こんばんは、chi-*ちゃん(^-^)ケーキ、そんな風に言ってくれてうれしいわ~ ありがとうね♪♪次男は生クリーム系のケーキが苦手でほとんど食べてくれなかったけど(涙)、長男はすごく喜んでおかわりもして食べてくれたよ(^^)v お仕事してると忙しいからなかなか作る時間もないよね。私は時間があるからこうやって作ることもできるけど、たまにお店のケーキも恋しくなる時があるわ。

うん、そうなの、長男、ピアノ習ってるの。(そして私も来年ピアノデビューすることになりました(^^ゞ)ジングルベルを長男が弾き、次男が一生懸命歌ってくれてちょっとしたクリスマスコンサートになったよ(笑)

こちらこそ今年も仲良くしてくれてありがとうね(^-^)chi-*ちゃんも素敵なクリスマスを、そして良いお年を迎えてくださいね(*^_^*)
Commented by happytownnn at 2013-12-24 22:22
こんばんは:
楽しいクリスマスになったようで、良かったです^0^
ピアノもうれしいプレゼント♪
ブッシュドノエルの写真を見て思い出した・・・
今年は家もブッシュドノエルにしたんですが
切り株の部分をのせ忘れてました・・・・
今気がついたよ~。
いろんなデザインがあるからいいのかな・・
これから年末忙しいですが
気をつけてお過ごし下しませ*
良いお年を^0^
Commented by happypoppo at 2013-12-24 22:47
happytownnnさん♪

happytownnnさん、メリークリスマス! ピアノのおかげで今年は楽しいクリスマスになりましたよ(*^_^*)買って良かったです♪
ブッシュドノエルの切り株、ないのもありますよね。なくてもOK!さっき拝見したけどとってもかわいいブッシュドノエルでしたね(*^_^*)

今年はhappytownnnさんとお知り合いになれて、こうやっておしゃべりできるようになったこと、うれしく思います(^-^)また来年も仲良くしてくださいね。happytownnnさんも良いお年を!
Commented by saori-sweets at 2013-12-24 23:32
こんばんは^^*
とっても可愛らしいブッシュドノエル。・*
ご家族で素敵なクリスマスを迎えられたのでしょうね^^*
うちは、食べられるピアノでしたが^^;
息子さん達のクリスマスコンサート素敵ですね♪
来年は、happypoppoさんと息子さんで連弾かしら? 楽しみですね^^

今年は、happypoppoさんに出会うことができて嬉しかったです♪
来年も素敵なブログ楽しみにしてます^^*

Happyな新年をお迎えくださいね^^*
Commented by micocon at 2013-12-25 07:15
とっても素敵なブッシュ・ド・ノエル(人´∀`).☆.。.:*・゚
雪の結晶、力作ですね (≧∀≦)
私なら絶対挫折してます(= '艸')ムププ
りんごのパンもかわいいですね♥

ピアノが来ましたか~♪
うちも何年か前に大きなキーボードが来ましたが
子供たちはカラオケにしか使ってません(p_q*)シクシク
まぁ、習ってるわけでもないから仕方ないですけど ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

小5の次男も、ついにサンタはいないと悟ったようで
今年は「お母さんありがとう」でした┐(´∀`)┌
来年からはプレゼント悩まなくてすみますけど、
寂しい物もありますね・・・

来年もまたよろしくお願いします!
よいお年を♪
Commented by soraralife at 2013-12-25 13:48
ぽっぽさんこんにちは^^
すごくすごく素敵なクリスマスケーキ^^雪の結晶買ったのかと思いました!かわいいです!!かわいくておいしそうなクリスマスのケーキですね!^^
すごい!長男くん、ピアノ弾けるのですね~!!めちゃくちゃかっこいいです!習い事、うちでは全然です・・・^^;何がいいか迷ってしまって。自分ができない英語かなとか(笑)
素敵なサンタさんからのプレゼントですね!

今年もたくさんぽっぽさんとお話できてうれしいです^^来年もよろしく願いします^^ぽっぽさんの素敵なブログに来るのが楽しみです!(ひそかにぽっぽさんの作る洋服もチェックしてます!すごく素敵だから!笑)
Commented by kaiko2323 at 2013-12-25 20:49
ぽっぽさーん!メリークリスマス♪
大切な日に、レシピを使ってくださりありがとうございます~TT
あのレシピが、ぽっぽさんちのクリスマスのテーブルに登場したなんて・・考えるだけでじーんとします。
シンプルでかわいいデザインですね!!
こういう感じ、すごく好みです~>▽<
そうだ、長めに焼いても大丈夫でしたか?割れたりしませんでしたか?

りんごぱんもかわいい!!
こういうかわいいパンは、ぽっぽさんのイメージにぴったりですね^^

クリスマスプレゼントに電子ピアノですか?!すごい~
ピアノ弾ける男の子、昔から憧れでした^m^
才能が花開くといいですね♪

不定期なコメント欄ないのに、いつも温かいメッセージをくださって感謝の気持ちでいっぱいです!
ぽっぽさん、今年も一年ありがとうございました!!
少し早いですが、良い年末年始をお過ごしくださいね♪
Commented by happypoppo at 2013-12-25 21:25
saoriさん♪

メリークリスマス&こんばんは、saoriさん♪ 食べられるピアノのブッシュドノエル、とっても素敵でしたよ~ 思わず弾きたくなるくらい(*^_^*)アイデアがすごいですね。

連弾、どうでしょうね~ 私も習ってはやめ、習ってはやめの連続でまともに弾けないんですよね^_^;久しぶりにピアノを触ったけど楽譜も読めなくなってたし、手が動きませんでした。長男はピアノが来てから短い時間だけど積極的に練習するようになりましたよ(^-^)長男のペースで楽しみながらピアノが弾けるようになったらいいなあって思ってます。

私もsaoriさんとお知り合いになれて、こうやっておしゃべりできたこと、とてもうれしく思います。本当にありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。saoriさんにとって2014年も素敵な年でありますように(^-^)
Commented by happypoppo at 2013-12-25 21:38
micoconさん♪

メリークリスマス!、micoconさん♪ 毎年ブッシュドノエルを作ってるのですが(ナッペのごまかしがきくので作ってるの(^^ゞ)雪の結晶はこれで3回目かな、難しいけどやっぱり飾りに作りたくて。雪の結晶を飾ると華やかになっていいですね(*^_^*)挫折、私も毎年挫折しかけますよ~チョコはすぐに固まるし、せっかく出来ても折れたりしますから^_^;

ピアノ、とうとう買っちゃいました~長男が習いだして半年が過ぎたので先生から「そろそろキーボードでもいいから買ったほうがいいかも。」って言われたので。うちはそのうち次男も「習いたい。」って言いだすかもしれませんね。

サンタさんの存在は高学年になるとそろそろ信じなくなりますよね~うちはまだ信じてるけど、クリスマスまでプレゼントが待てなくて結局子どもたちの目の前でプレゼントを買ってしまいました^_^;ちょっと夢を壊したみたいでかわいそうだったかなあ。

今年もあと残りわずか。micoconさんも良いお年をお過ごしくださいね。あっ、それからmicoconさんのブログ、フォロー&リンクさせていただきました♪今後ともよろしくお願いします(^-^)
Commented by happypoppo at 2013-12-25 21:49
そららさん♪

メリークリスマス&こんばんは、そららさん♪ 雪の結晶は今年も頑張って作りましたよ~ 1回目は見事失敗で2回目でなんとか形らしくなったけど、う~ん、まだいびつって感じで^_^;雪の結晶のチョコ、作るの大変だからほんと、売ってたらいいんですけどね。

習い事はいろいろあって悩むところだよね。うちの場合、長男が障害があるから公文と手先を使うピアノにしたの。次男も公文に通ってるけど、まだ次男と同じ歳のお友達は習い事してないから焦ることはないと思うよ。

今年もそららさんとたくさんおしゃべりできて楽しかったです♪今年1年間もなかよくしてくれてありがとうね(*^_^*)服、楽しみにしてる?はい、来年も春ぐらいに作る予定で~す。完成はいつになるかわからないけど楽しみにしててね。ではでは、寒い日が続くので風邪をひかないように、良いお年をお迎えくださいね。
Commented by happypoppo at 2013-12-25 22:06
kaikoさん♪

kaikoさん、こんばんは&メリークリスマス!kaikoさんのおかげでかわいいブッシュドノエルができましたよ(^-^)本当にありがとうございました!

スポンジ生地は今回は2分延長してやいたけど全然大丈夫だったし、巻く時もひび割れしなかったよ。ただ、巻く時になぜか緊張して(笑)芯を作るのを忘れてしまって慌てて巻いたのできれいなのの字が出なかったのが残念だったかも。でもスポンジ生地は扱いやすかったし、とってもおいしかったよ(^-^)長男がすごく喜んで食べてくれてkaikoさんのレシピでブッシュドノエルを作って良かったです♪

電子ピアノ、とうとう買っちゃったよ~電気屋さんとかでみたけど結構高くて。でもネットで安い所を見つけたので思わずぽちっしちゃいました(^^ゞすごいお買い得だったわ~ピアノが来てから長男は自分から進んで練習するようになって少しずつだけど両手も弾けるようになってきたよ。ピアノが弾ける男の子って格好いいよね。できれば小田和正さんみたいにピアノが弾けるようになってくれたいいなあ。(実は小田さん好きなの、私^m^)
Commented by happypoppo at 2013-12-25 22:07
↑続きです。

私こそいろいろあってコメント欄がクローズのほうが多かったけど、いつも遊びに来てくれてありがとうございました(^-^)来年もkaikoさんの作るお菓子のレシピ、楽しみにしてます。今年も残りあとわずか、kaikoさんも良いお年をお迎えくださいね。2014年もkaikoさんにとってHAPPYな1年でありますように(*^_^*)
Commented by aki_sunnyplace at 2013-12-25 22:54
ぽっぽちゃん、こんばんは!
かわいいブッシュドノエル^^
雪の結晶もとってもきれい!
私も来年はブッシュドノエルを作りたいな~
って、きっと私のことだから来年になったら忘れてる(笑)

長男くん、ピアノを習い始めたんだね。
クリスマスプレゼントにピアノ?すごい~^^
楽しそうだね♪
Commented by happypoppo at 2013-12-26 12:36
あきちゃん♪

あきちゃん、こんにちは~ 
雪の結晶、きれい?2回目も手こずって最後の方は寒さでチョコがかたまりかけて大変だったの^_^;でもあきちゃんにそう言ってもらえるとうれしいなあ。

そうなのよ、長男、ピアノを半年前から習い始めたの。大手はむりだから長男の事情を知ってる知り合いの所でお世話になってます。毎回行くたびにお菓子とジュースもいただくのよ。長男はそれ目当てで行ってるって感じです(笑)

今年ももうすぐ終わりだね。あきちゃん、今年も仲良くしてくれてありがとうね!来年もどうぞよろしくお願いします。あきちゃんにとって2014年もHAPPYな年でありますように♪ではでは、良いお年を~!
Commented by gohan-biyorim at 2013-12-26 19:22
poppoさん♪
あ~コメント遅くなっちゃった~ごめんね。
今年は毎日追われるような日々で、なかなかみなさんのブログにコメントしたりできなくなっちゃったのだけれど・・・poppoさんがくれるメッセージにいつも励まされてたよ。今年も本当にどうもありがとう!(先日はお電話ありがとうね♪お声聞けてうれしかったです☆)

それにしても本当に可愛いブッシュドノエル!雪の結晶もとっても上手にできてるね。このpoppoさんのりんごパンも、いつもながら可愛くて癒されるな~poppoさんの作るパンやスイーツはかわいくてやさしい雰囲気がして大好き。来年もpoppoさんのペースで、でも!どんどん(笑)見せてほしいなぁ♪

長男くん、とうとうピアノ始めたのね!うちも練習は苦戦することも多いけれど、でもやっぱり大好きみたいだよ。ピアノって、すてきだな~って私も思うんだ。お互いにがんばって、好きな曲が弾けるようになるといいね♪来年もppoppoさんファミリーにとって、すてきな1年となりますように☆
Commented by happypoppo at 2013-12-26 21:11
mihoちゃん♪

mihoちゃん、こんばんは~ 病み上がりなのにわざわざコメント残してくれてありがとうね。点滴打つほどだったとは・・・今はもう復活したのかな?

毎年ブッシュドノエルを作ってるんだけど、何かたりないなあって思って不器用なりに(笑)チョコで雪の結晶を作って飾ってるのよ(^-^)飾ると華やかでかわいいよね。私の作るパンとお菓子、そう言ってもらえるとうれしいなあ♪ぽっぽ、また来年もがんばって作っちゃう(笑)

長男は手先が不器用なので、少しでも改善しようと思ってピアノを始めたのよ。mihoちゃんの娘ちゃんも習ってるよね。(mihoちゃんの娘ちゃんはかなり進んでるんだろうなあ。)今日はやる気なかったみたいで夜5分間でもいいから練習させたよ。波があるわ~^_^;来年はどのくらいまで弾けるようになるか、あまり期待してはいけないけど楽しみ♪

今年は結局会うことができなかったね。でも来年こそは鎌倉デートしましょうね♪久しぶりにmihoちゃんとおいしいもの食べておしゃべりもたくさんしたいわ~ではでは、mihoちゃん御一家も2014年もHAPPYな年になりますように(*^_^*)
Commented by emi-yvesmiora at 2013-12-27 14:18
poppoさん、こんにちは!
すっかり日がたってしまいましたが、先日はありがとうございました♪
おいしそうなクリスマスケーキにかわいいパン…お写真も素敵で、ワクワクした気持ちにさせて頂いています^^
今年もあとわずかでおしまいですね。クリスマスが過ぎたらあっという間ですね~!
今年の終わりにpoppoさんとお知り合いになれて嬉しかったです♪
来年またたくさんお話しさせて頂けたら嬉しいです^^
ぜひリンクを頂きたいのですが、もし差し支えがありましたらおっしゃってください> <
それでは、ご家族皆様でどうぞ良いお年をお迎えくださいね♪
Commented by happypoppo at 2013-12-27 22:07
emiさん♪

こんばんは、emiさん(^-^)わぁ~、わざわざ遊びにきてくださってありがとうございました♪とってもうれしいです(*^_^*)

いつもあったかい素敵なお菓子やパンを作るemiさんにそうおっしゃっていただけるとうれしいです(^^ゞ私、emiさんのお菓子やパンが大好きなんですよ~

ほんと、ぎりぎりでしたがemiさんとお友達になれてとても嬉しかったです(^-^)私も来年emiさんとたくさんおしゃべりしたいなあ。こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします♪

リンク、とっても嬉しいです♪ぜひよろしくお願いします。私もemiさんのブログ、リンク貼らせていただきましたのでよろしくお願いします。ではでは、寒い日が続いてるので息子くん共々風邪ひかないように良いお年をお迎えくださいね(*^_^*)
Commented by ouchi-chie at 2013-12-31 02:18
ぽっぽさんこんばんは^^
昨日は、コメント残してくださってありがとう~^^
今年は、ぽっぽさんとお話できるようになって良かったです^^
いつもおいしそうなパンやスイーツ憧れです^^
来年は、ぽっぽさんのようにうまくなりたいな^^

お兄ちゃんピアノ頑張れ~^^

ぽっぽさん、ご家族みなさんでどうぞ良いお年を迎えてくださいね^^
ありがとうございました*
Commented by happypoppo at 2013-12-31 19:00
chieさん♪

こんばんは、chieさん♪ わざわざ遊びに来て下さってとってもうれしいです♪ありがとうございます!

2013年も残り少なくなってきたところ、ぎりぎりこうやっておしゃべりできて私も良かったです(^-^)私はchieさんのような生活ができなくて。ほんわかあったかいchieさんの日常生活を拝見してるとすごく癒されるんですよ。来年はchieさんを見習ってもっと日々の生活を変えていきたいと思ってます(^-^)

ピアノの声援、ありがとうございます♪今日は残念ながら長男が発熱しちゃって。ピアノもひと休みです。インフルじゃなければいいんだけど・・・

chieさんご一家も良いお年をお迎えくださいね。2014年もたくさんたくさんHAPPYなことがありますように(*^_^*)
Commented by cinnamont_hhhh at 2014-01-06 23:50
ぽっぽちゃんこんばんは。

あけましておめでとう、

ご無沙汰でごめんね。
ぽっぽちゃんも帰省していたのかな?
わたしも年末年始は、帰省して神戸で過ごしていていました、

昨日帰ってきて、今年はパソコンもちゃんと見たいって思ってます。
のんびりペースになるけど、今年もどうぞよろしくです!!!
おいしそうなブッシュドノエルをつくったのね。
kaikoちゃんのレシピわたしもチェックしてみます☆
Commented by happypoppo at 2014-01-07 12:52
hirocoちゃん♪

hirocoちゃん、お久しぶり♪&明けましておめでとうございます(^-^)今年も仲良くしてね。よろしくおねがいしま~す。

実家は帰省しなかったの。今週末パパの弟さんが結婚することになったので結婚式出席でパパの実家のほうに行くことになって。帰省費のことを考えるとさすがに2回も関西には行けないので年末年始はお家で過ごしました。でもおかげでゆっくり過ごすことができたわ。お菓子もパンも焼き焼きできたし^m^hirocoちゃんもご実家でゆっくり年末年始を過ごせたかな?

今はスマフォがあるから便利だよね。私はアナログ人間なのでいまだパカパカ携帯だけど(笑)今年もhirocoちゃんのパンとお菓子、楽しみにしてるよ~
Commented by mieko7071 at 2014-01-15 19:12
こんにちは
コメント有難うございました。
嬉しいかったなー。
子供さんがうちの息子達の小さいときとかぶり、結婚式の写真は昨年の息子とかぶりました。

あのね
聞きたいのですが、やっぱコメント変なの来ますか?
承認せいとられてるので経験あるかなーって聞いてみました。

折角嬉しいコメントの中に水を指す方がいたら嫌ですね!

私はブログ土素人でして(笑)
Commented by happypoppo at 2014-01-15 21:30
miekoさん♪

こんばんは、miekoさん(^-^)こちらこそ、コメントありがとうございました♪

うちと同じふたりの男の子のお子さんがいらっしゃるんですね。小さい時はどうでしたか?うちは仲が良い兄弟だけど、うるさくてうるさくて^_^;毎日怒ってますよ(笑)

コメントの件ですよね。承認制にする前は変な書きこみがたまにありましたよ。あれってほんと、困りますよね。なので承認制にしたら変な書き込みがなくなりました。miekoさんも承認制にしたらいかがかしら?そうそう、うちはメールをブログに表示したら海外からの訳のわからないメールが来るようになりました^_^;エキサイトメールだから別にいいけど、これもやっかいで困ってます。
Commented by mieko7071 at 2014-01-16 11:09
ありがとうございます。承認制にはしてるのですが、洋服の先生に乗せてもらうと凄くたくさん見てくださるのですが、必ず変なコメントきちゃうんですよね~孫のなまえが変とかいわれても~って感じです。聞いていただいて安心しましたありがとうございます。

息子二人。。。うちは顔も性格もまったく違って面白いですが次男はほんと手がかかります。
でもがんばってるな~思います。
男兄弟は大きくなるとテレが出てあんまりしゃべらないです。
たまにゲームとかしますが結婚したら嫁ばかりですね(笑)

Commented by happypoppo at 2014-01-16 18:12
miekoさん♪

いえいえ、どういたしまして(^-^)承認制をとったほうが安心してブログができますよ。

うちの兄弟、弟は口が達者なわりには幼くて^_^;お兄ちゃんはずいぶん落ち着いてしっかりしてきたかなあ。うるさい二人だけどやっぱり男の子はかわいいです(*^_^*)そのうちうちも大きくなったらしゃべらなくなるんだろうなあ・・・
Commented by mieko7071 at 2014-01-17 14:22
うちも一緒
でも男の子は結婚するまではデートしてくれますよ^^
私も必ずどちかと出かけてました。
私も男の子で良かった♡初めはいらんかったけど、優しいし言うほど暴れないし、暴れる頃にはそと遊びやスポーツをしていたので家にいませんでした^^スポーツいいですよ←親はたいへんですが、、、
Commented by happypoppo at 2014-01-17 22:52
miekoさん♪

こんばんは、miekoさん(^-^)まぁ、miekoさんの息子さんはデートしてくれるんですか?ラブラブですね~うちは付き合ってくれることもあるけど、長男がそろそろ私から離れるようになってきたかも。私が何か言うと「うるさいなあ~」なんてことも言うようになってきたし^_^;次男はまだ年中さんということもあってかわいいところがあるんですけどね。(でも次男は歳のわりにはばぶちゃんでもっとしっかりしてほしいんだけど~(笑))
Commented by mieko7071 at 2014-01-21 21:21
たまたま昨日テレビでピースの又吉がなったと見ていたとこです。
大変やなぁと心配していますが、今体を休める時期やったのかもしれませんね。
また免疫一杯付けて帰って来てくださいね。
まってます!えいえいおー。
Commented by happypoppo at 2014-01-22 21:45
miekoさん♪

こんばんは☆ いろいろとご心配おかけしてごめんなさいね。次男はようやく今日から登園することができました~やれやれです。

そうそう、偶然にも私もあの番組見てましたよ~ちょうど発症した時だったので・・・又吉さんも同じ病気だったけ?とりあえず今は家族に感染しないことを祈るばかりです。私の目と家族が無事だったらまた再開しますのでよろしくお願いします。温かいコメントありがとうございました(^-^)
Commented by soraralife at 2014-01-30 20:15
ぽっぽさんこんばんは^^
  
こちらでの挨拶が遅くなってしまいました!今年もよろしくおねがいします<m(__)m>
アデノウイルス!大変でしたね。息子君良くなられたということで安心しました~!!今またインフルも勢力をましてきたみたいですのでお互い気をつけたいですよね^^目のほうもご無事で何よりです!!

イチゴ大福!おいしそうー!!お店に売ってるみたいです^^買いたい~!!我が家もイチゴ大福大好き一家なので見ていたら食べたくなってみました!!^^手作りならたくさんたべれていいですよね^^V


今年もぽっぽさんのお菓子にパン楽しみです^^
Commented by happypoppo at 2014-01-30 22:29
そららさん♪

こんばんは~アデノウィルス、おかげさまでようやく完治したよ。ただの結膜炎と思ってただけに先生から病名を言われた時はほんと、びっくりしました。冬の乾燥って怖いよね。ウィルスって乾燥が大好きだから。そららさん、いろいろとご心配おかけしちゃってごめんなさいね。

いちご大福、そららさんもよく作るよね(^-^)そららさんやお友達が作ったおいしそうないちご大福を拝見してたら私も!って思い作ってみました。でも意外と作るのが難しいよね。初め違うレシピで作ったら見事撃沈でして^_^;今回お借りしたレシピで作ったらやっといちご大福らしくなったよ(^-^)今度は白餡で作ってみたいけど、長男が粒あん派なのでどうかなあ。でも白餡のいちご大福ってかわいいよね(*^_^*)
Commented at 2014-03-12 14:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happypoppo at 2014-03-12 17:05
2014-03-12 14:45の鍵こめさん♪

こんにちは、鍵こめmさん(^-^)
リンクの件ですね。私はリンクをお願いする時は「リンク貼らせていただきますね。」と、コメントを残してます。後で貼った場合も事後報告してますよ(^-^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by happypoppo | 2013-12-24 15:28 | おうちぱん&スイーツ | Comments(35)

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31