人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんの少しお休みします・・・

次男の風邪、なかなか治らず日中は平熱なのに夕方から夜になると熱が上がって幼稚園も先週の金曜日からお休みしてます。いつになったら治るの~さらに追い打ちをかけるように私、流行性角結膜炎にかかってしまいました。日曜日に目の違和感を感じ、どんどん目やにや充血してきたので今日眼科に行ったらアデノウィルスによる結膜炎と診断されてしまって(>_<)このウィルス、ノロなみの感染力で一緒にお風呂に入るだけでも同じお皿や鍋で食事をしただけでも(もちろんタオルの共有も)感染してしまうそうです。今日この話を先生から聞いた時もう手遅れだと思ってしまいました。だってタオルの共有は避けてきたけど、他はもうすでにやってしまっていますから~しかも家族に感染した場合、症状が落ち着くまで出勤も出席もできないとのこと(涙)もう今頃パパ達にウィルスが潜伏してるかもしれません、とほほ。

そんな状況なので、次男の風邪とアデノウィルスが落ち着くまでブログは少しの間お休みします。遊びに来て下さったみなさん、ごめんなさい。また元気になったら再開しますのでよろしくお願いします。

ぽっぽ

ほんの少しお休みします・・・_a0134594_2183192.gif

by happypoppo | 2014-01-21 21:14 | おしらせ

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31