人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メープルシロップのシフォンケーキ

今日はホワイトデー。当日は忙しかったので一昨日バレンタインにチョコをくれたダブルMちゃんのためにお返しにしほさんのメープルシフォンを焼いてプレゼントしました(^-^)

メープルシロップのシフォンケーキ_a0134594_22593178.jpg

シフォン型で渡そうか紙コップで渡そうか悩んだけど、このエッフェル塔の紙コップが女の子らしくてこちらに決まり♪バラのヘアピンと一緒に渡しました(*^_^*)次男と同じ歳のMちゃん、エッフェル塔を見て、「マリンタワー?東京タワーかなあ?」って言ってたらしい^_^;5歳児だもんね、まだエッフェル塔はわからないよね(笑)

そして、長男と同級生のMちゃん。とても喜んでくれて、次の日長男の忘れ物を届けに学校に行ったら、早速バラのヘアピンをつけてくれてました♪「〇〇ちゃんのお母さん、ありがとうございました。」って(*^_^*)なんてかわいい子なのかしら~長男の嫁候補、Mちゃんに決まりです(笑)




あまった生地はミニシフォン型で焼いて。
メープルシロップのシフォンケーキ_a0134594_2371947.jpg

メープルシロップのシフォンケーキ_a0134594_2372953.jpg

シフォン好きの次男が大喜び。次男にほとんど食べられてしまいました^_^;「今日のシフォン、おいしいね~」と言いながらぱくぱく。おやつに朝ごはんにシフォンを食べた次男、すごい食欲やわ~


メープルシロップのシフォンケーキ_a0134594_23103051.jpg

カット面。穴が少しできたけど気にしない、気にしない。おいしくてうまく型外しできたらそれでいいですから~(笑)
by happypoppo | 2014-03-14 23:18 | プレゼント

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31