人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ&ブッドレアetc・・・

お友達の庭に咲いてるバラを見て、無性にバラを育てたくなった私。とうとう、買っちゃいました(^-^)
バラ&ブッドレアetc・・・_a0134594_1043548.jpg

アンバークインと・・・


バラ&ブッドレアetc・・・_a0134594_105163.jpg

ブルーバユーです。どちらも四季咲きで初心者向きとのこと。バラは育てるのが難しいので今まで避けてきたけど、誘惑に負けてしまいましたね、私^_^;うまく育てば秋に咲く予定です。(秋にバラの画像がアップしていなければ失敗したと思ってください^_^;)




玄関先のブッドレア。
バラ&ブッドレアetc・・・_a0134594_1093858.jpg

蝶がこの花が好きで近寄ってくるので蝶の花と呼ばれています。実際過去にもアゲハ蝶がやってきましたよ(^-^)
バラ&ブッドレアetc・・・_a0134594_10111418.jpg

紫の小さな花がたくさん集まって一つの花になってます。このブッドレア、本当に成長が早くとても丈夫な木なの。剪定が大変ですが、とてもかわいくて気に入ってます(*^_^*)




お隣さんからもらったアナベル&ピンクアナベル♪
バラ&ブッドレアetc・・・_a0134594_10143310.jpg

バラ&ブッドレアetc・・・_a0134594_10145152.jpg

やっぱりアナベル素敵ですね(*^_^*)ドライフラワーにする予定ですが、ちょっとピンクアナベルはしおれてきたかも(涙)アナベルだけでもうまくドライフラワーになってほしいですね。









バラ&ブッドレアetc・・・_a0134594_10192920.jpg

今朝洗濯物を干してたら外壁に得体の知れないものがくっついてる・・・よく見るとアゲハ蝶?のさなぎでした。こんなさなぎを見るのは初めてやわ~長男に見せたら大喜び。その後本当にアゲハ蝶のさなぎかどうかネットで検索したところ、出てくる画像はなんだか全然普通のさなぎ^_^;もしかして違う虫?と諦めかけてたらありました!同じさなぎが♪どうやらキアゲハのさなぎみたいです。孵化した瞬間の写真が撮れたらいいんだけどなあ。無事に蝶になったらブッドレアの蜜をたくさん吸いに来てね、キアゲハさん(^-^)
by happypoppo | 2014-06-20 10:26 | お庭

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31