人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅ジュース&かぶとのよっくん♪

3連休が終わりましたね。我が家はこのお休みで長男の宿題のドリル・プリント・工作・習字を終わらせました(^^)v(もちろん、工作と習字はゴーストライターの母が関与してます(笑))まだ細かい宿題は残ってるのですが、これで安心したかな。大きな宿題はあと作文が残ってます。もちろん、こちらもゴーストライターのパパがいるのでパパにお願いする予定です^_^;子どもの宿題は親の宿題って言いますが、ほんと、そうですよね。疲れる~(@_@;)



さて、先月仕込んだ仕込んだ梅シロップが完成しました♪どれだけこの日を待ち望んでたことでしょう~
梅ジュース&かぶとのよっくん♪_a0134594_18144957.jpg

早速少しの酢を足して飲んでみました。お、おいしい~!お風呂上りに飲むともう最高!私はいつも酢を少し入れて飲んでます。その方が疲れが取れるような気がするので。今年の暑い夏もこの梅ジュースで乗り切りたいと思います。今度は炭酸水で割って飲もうっと♪





またもキアゲハのさなぎに続き、ちょっとグロテスクな画像をアップです^_^;今朝庭の水やりをしてたらかぶと虫を発見しました↓
梅ジュース&かぶとのよっくん♪_a0134594_18222212.jpg

かなり大きいかぶと虫、これ、雄ですね。捕獲しようと思って軍手で捕まえたらこれがかなりの暴れん坊でして、軍手にからみついてなかなかかごに入ってくれないし、悪戦苦闘してたら私の腕にまで上ってきて腕と指をひっかけられてしまいました(@_@;)母の苦労を知らない子どもたちは大喜び^_^;長男がかぶと虫に名前をつけまして「よっくん」と命名されました(笑)よっくんって一体どういう発想なんでしょうね~とりあえず我が家に人気者のかぶと虫くんがやってきてくれたので、子どもたちにとっていい夏の思い出になるでしょう(^-^)息子たちよ、ちゃんとよっくんのお世話をしないとだめだよ(笑)
by happypoppo | 2014-07-22 18:34 | くらし

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31