コッペパンでミルクフランス&ホットドック♪

先日の台風、すごかったですね。みなさんの所は大丈夫だったでしょうか?6日は暴風雨警報も出たので長男の小学校は臨時休校でした。(次男はちょうどその日は運動会の振り替え休日だったのですが、幼稚園も同じように臨時休園だったでしょうね。)うちの地区、避難勧告も出て一時は避難も考えましたが山から離れてるところに住んでたので家で待機。でも万が一のことを考え、子どもたちに2階にいるように言いました。このところ自然災害がほんとに多い。自然災害がどんなに恐ろしいかいろいろと考えさせられた私なのでした。


話は変わりますが・・・以前焼いたコッペパン。(saoriさ~ん、焼きましたよ~♪)
a0134594_1022413.jpg

a0134594_1024258.jpg

今までは型なしで焼いてたのですが、これがもう形が不細工で^_^;saoriさんがコッタさんの新IFトレー小判でコッペパンを焼いてたのを見て、即ぽちっして私もトレーで焼いてみたところ、おぉ~、ちゃんとコッペパンになってる♪これでもうあの不細工コッペパンとはお別れできそうです(笑)



そのコッペパンでミルクフランスを作りました。
a0134594_1019556.jpg

練乳と加塩バターを混ぜ合わせたクリームを挟んで。この日は暑かったのでクリームがべたついてちょっと食べにくかったけどおいしいかったです♪



もうひとつはホットドック。
a0134594_10214044.jpg

a0134594_1029156.jpg

塩・胡椒で炒めたキャベツとウィンナーを挟んで食べました。おひとりさまランチ、至福の時間でしたよ♪コッペパンもトレーに入れて焼けばうまく焼けるし、今度は子どもたちの大好物の焼きそばパンを作ってあげないとね(^-^)
[PR]
by happypoppo | 2014-10-08 10:32 | おうちぱん