人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつまいもシフォン

今日はパパは将棋大会にお出かけ。将棋にはまって毎日PCで将棋をしてるので思うように私がPCができないけど、今日はゆっくり使えます(笑)(パパ、将棋用にタブレット買ったら?)パパは「初参加で初優勝!」と言って出かけました。長男にもたまに教えています。少しずつだけど、長男も興味が出てきてたみたいでパパが将棋をしてるのをのぞいたり、自ら「教えて。」っと言うことも。長男も将棋ができるようになるといいんですけどね。


さて先月焼いたさつまいものシフォン。次男がさつまいも掘りでたくさんさつまいもをもらってきたので作りました。レシピはしほさんのレシピです(^^)(↓の恐怖の底上げシフォンの前に焼いたものなので底上げしてません。あっ、そうそう!あの後、プレーンのシフォンを焼いたのですが、無事に底上げもなく焼くことができました~負の連鎖にならなくて良かったわ、ほっ。)
さつまいもシフォン_a0134594_10323127.jpg

さつまいもシフォン_a0134594_10325457.jpg

うん?なにかシフォンの近くにいますね~


さつまいもシフォン_a0134594_10334115.jpg

中にはオーブンで焼いたさつまいもが入ってます。オーブンで焼くと甘みが増しておいしいですね♪あれ?やはり背後になにかいる・・・


さつまいもシフォン_a0134594_103554.jpg

そう、我が家のはりねずみさんでした(^^ゞあぁ、食べられちゃったわ~去年kaikoさんのクッキーを作った時も現れたんですよね。おいしいものには目がないはりねずみさん、またどこかで現れるかもしれませんよ(^^)


街のいたるとこでクリスマスツリーの点灯式が行われてますね。我が家もさきほどクリスマスツリーを出して子どもたちと一緒にオーナメントを飾りました。ツリーがあると華やかでいいですね。後は玄関にリースを飾りたいと思います(*^^*)
by happypoppo | 2014-11-09 10:49 | おうちスイーツ

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31