人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスの準備

先日の日曜日、クリスマスの準備をしました。ちょっと早いけど少しでも長い期間飾りたいので(^^ゞお部屋にクリスマスツリーや雑貨を飾るのが大好き、寒さは苦手だけど(笑)この季節、やっぱり好きだなあ。

クリスマスの準備_a0134594_16172165.jpg

クリスマスツリー。本当はスタジオクリップさんのツリーが欲しかったけど、お値段結構するので〇オンで購入。〇オンのツリーでもオーナメントをたくさん飾ればとても華やかで十分です。オーナメントの飾りつけ、子どもたちがとても喜んで飾ってくれましたよ(^^)


クリスマスの準備_a0134594_16205349.jpg

クリスマスの準備_a0134594_1621432.jpg

イケアで買ったものやスタジオクリップで買ったもの、前からあったものなどいろいろです。お家を建ててから少しずつ集めてきました。


クリスマスの準備_a0134594_16521517.jpg

かわいいリスさんとトナカイさんに一目ぼれ(*^^*)スタジオクリップで買ったものです。



クリスマスの準備_a0134594_16563821.jpg

キャンドルリースは近所のお花屋さんのイベントで買ったもの。ろうそくをつけるとなんだかもったいないので毎年こうやって飾ることにしてます。


クリスマスの準備_a0134594_16252157.jpg

まったりサンタさんとくまさん。いい味出てるでしょう(^^)お茶を飲みながら正座してる姿がとってもかわいい(*^^*)下の靴下は姉から送られたもの。ツリーとカーテンフックにかけて飾ってます。


クリスマスの準備_a0134594_16283097.jpg

滋賀県にあるsavi no niwaさんで買ったリース。(chie*さんのブログにもリンクしてますよね。)「 savi no niwa」というサイト名でなかった頃に買いました。なんともいえないりんごやひいらぎの実の赤い色や木の実がとっても素敵です(*^^*)背が低い私、椅子に上っても玄関のフックに届かないのでパパに飾ってもらわないと~


クリスマスの準備_a0134594_1636691.jpg

ツリーの点灯式。点滅するライトなので写真を撮るのが難しかった~(^^;これしかうまく撮れませんでした。真っ暗の中できらきら光るツリーも素敵ですね(*^^*)


クリスマスケーキ、今から悩んでます。本当はブッシュドノエルにしたいんだけど、毎年作ってるので今年はちょっと違うものでも・・・と考えています。私の頭の中では完成したケーキが浮かんできたんだけど、実際作れるかな?(^^;と、その前に入籍記念日のケーキも考えないと~(;'∀')
by happypoppo | 2014-11-11 16:59 | くらし

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31