人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妖怪ウォッチのブッシュドノエル

先ほど長男の小学校の音楽発表会に行ってきました。今年はというと・・・私を探してる様子も見られましたが、合奏も合唱も落ち着いてしてくれました(^^)ただ残念だったのは息子の歌ってる姿がほとんど見られなかったこと。実は先生の指揮の立ち位置でちょうど息子が見えなかったの~(もちろん、ビデオにも撮れず(涙))先生に話を聞いてみたらちゃんと歌も歌ってたようです。心配したけど、取り越し苦労だったみたいですね。息子は確実に成長してて私もほっとしたし、とても嬉しかったです(^^)


前置きが長くなりましたが・・・今日は長男のお友達を呼んでクリスマス会を開くことになったので、ブッシュドノエルを作りました。

妖怪ウォッチのブッシュドノエル_a0134594_1112465.jpg

まずはココアロールを焼いて。私にしては珍しくきれいに巻けた♪生地もきめが細かくてこのまま出したいくらい(笑)



デコしたブッシュドノエル。妖怪ウォッチのジバニャンとワカメくんを飾りました(^^)
妖怪ウォッチのブッシュドノエル_a0134594_1116968.jpg

妖怪ウォッチのブッシュドノエル_a0134594_11204573.jpg



妖怪ウォッチのブッシュドノエル_a0134594_11171741.jpg

チョコクリームを塗って粉砂糖をかけて、あとは雪の結晶のチョコも飾って♪子どもたち、喜んでくれるといいなあ(*^^*)楽しいクリスマス会になりますように♪

私のHAPPYクリスマス!
by happypoppo | 2014-12-19 11:23 | おうちスイーツ

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31