人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯉のぼりロールケーキ

今日はこどもの日。ほぼ恒例になっている鯉のぼりロールケーキを作りました(^^)
鯉のぼりロールケーキ_a0134594_2141118.jpg

いつもはいちごをうろこにした鯉のぼりだけなんだけど、長いロールケーキができたので半分にしてキーウィをペタペタ貼った鯉のぼりさんも作りました♪うん、二匹いるとまたいいですね(^^)実はいつもはクオカさんでチョコの鯉のぼりパーツセットを買ってるのですが、完全に出遅れてしまいいざ買おうとした時には売り切れでした(涙)で、結局目は自分で作ることに(;'∀')何事も早く準備しないといけませんね。

鯉のぼりロールケーキ_a0134594_21473676.jpg

正面から。最近コッタさんのワックスペーパーで巻くようになってからきれいな「の」の字ができるようになりました♪ロールケーキを作るときはこのワックスペーパーが必要不可欠です。ロールケーキは食いしん坊兄弟が狙っていてあっという間に食べられました(^^;もちろん、柏餅もちゃっかり食べてましたよ。こどもの日だもん、たくさん食べて健やかに成長してね(^^)




鯉のぼりロールケーキ_a0134594_21553089.jpg

我が家の兜と鯉のぼり。これも毎年アップしてますね。長男の初節句の時に母が買ってくれたものです。ガラスの兜にミニの鯉のぼり、インテリアにもぴったりでとても気に入ってます(*^^*)

さて、GWもあと1日で終わり。明日からパパは出勤なので私は子どもたちと近くの公園にお出かけの予定です。おとといはBBQ、昨日はちょっと遠出したので疲れてますが、(またその時の模様は後日アップしますね。)せっかく明日もいいお天気だしGWも終わりなので子どもサービス頑張ります(^^)/
by happypoppo | 2015-05-05 22:06 | おうちスイーツ

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31