リトルミィのちぎりパン♪

明日は長男がキャンプでお泊り、あさっては次男の遠足。でもあいにくのお天気になるようです。中止にはならないけど、せっかくだからいいお天気で行きたかったですよね。さあ、明日は久しぶりのお弁当作り、2日連続頑張ります!(すでに作り置きしてるのでかなり楽なのですが(;'∀')


先日朝の情報番組を見てたらちぎりパンの特集をやっていたのですが、これがまた進化してなんと3Dちぎりぱんが続々と登場!これにはびっくりしましたね。とくにうみさんって方の3Dちぎりぱんがすごくて食い入るように見てました。もうね、まるでぬいぐるみみたいなんですよ。気になる方はネットで検索してみてくださいね(^^)


番組の中でリトルミィの3Dちぎりパンも紹介されてレシピないかなあって検索したのですが残念ながら見つからなくて。でもうみさんのレシピで顔だけのリトルミィのちぎりパンのレシピがあったの。失敗覚悟で作ってみましたよ。レシピはこちらです→

a0134594_09535626.jpg
ミィがいっぱい(^^♪かわいい~(*^^*)なんだか食べるのがもったいなかったですね。(でも食べたけど~(笑))
a0134594_09554991.jpg
顔もなんとかミィらしくなったかな?
a0134594_09563174.jpg
キャラクターのちぎりパン、いろいろ挑戦してみたいなあ。次はムーミンかな(^m^)

話は変わりますが・・・とうとう冷蔵庫を買いなおしました!まだ壊れてないけど結婚の時に買ったから13年経つかな、もうそろそろ壊れてもおかしくないし(ちなみ姉のところは10年で突然壊れました。真夏だったので大変でしたよ~)家族も増えたので容量の大きい冷蔵庫が欲しくなって。先日家電店に行ったらかなり安くなってたので買っちゃいました。今日の午前中に来る予定です。これで結婚当時の家電はエアコン以外なくなっちゃったなあ。今までの家電は壊れたので買いなおしだったけど、冷蔵庫はまだいけそうだったのでなんだか惜しいような寂しいような・・・○菱の冷蔵庫さん、13年間お疲れさまでした!

※久しぶりにコメント欄OPENしました♪みなさんとおしゃべりできるとうれしいです(^^♪

[PR]
Commented by tetenootete at 2015-09-30 10:32
ぽっぽさん、おはようございます!
きゃ~食べるのもったいない!!ミィがいーっぱいだぁ☆
ミィのちぎりパン、めちゃめちゃ可愛いです♪
3Dちぎりパン作られてたUmiさんの番組って、あさ〇〇じゃないですか?
私も、それ見てました!
キャラものにあまり興味のない私ですが「器用だなぁ、すごいなぁ」って思いながら見てました。
流行ってるんですねぇ。
これって、白パン系のパン生地なんですか?そうじゃなきゃ、色黒ミィになっちゃいますね(笑)
ふわふわして美味しそうですねー(^-^*)
ムーミン作ったら載せて下さいねぇ♪

そうそう、例の冷蔵庫の買い替え!!とうとうされたのですね。。。
我が家は大きいサイズの冷蔵庫に出来ないので選択肢が少ないんですよねぇ(;_ ;)
あぁ我が家も冬に検討しなきゃ。怖いわぁ(>_<)
Commented by hagukitchen at 2015-09-30 11:06
happypoppoさん こんにちわ

リトルミィ〜((o(´∀`)o))
こんなのお母さんが作ってくれたら嬉しいなー??

ほほこんな顔するときあるのでなんか似てる?

冷蔵庫、うちももしかしてそろそろ10年?
家電てお気に入りだと愛着ありませんか?

今ちょうどオーブンの件で連絡がありました。
都市ガス用のオーブン、
多分20年前のもの使ってたんです。

ここの大家さんがガスをプロパンに変えることになり
聞き取りの、訪問がありました。

そのとき対応したのが夫で、ガスオーブンのことを
話してませんでした。

ガスレンジを配給しに来られたとき
オーブンの存在に気付き!

唖然、、、

その聞き取りのときに話していればよかったらしいんですけど
後からだと何なら面倒らしくて〜
でも、なんとかリンナイのものにしてれそうです。

でも、もしー
また都市ガスのところに引っ越したら
どうするのん?
何やら3000円くらいで変えられるそうです。

まだ頑張ってくれてるし
なんか寂しいです。
とか言いつつ石窯オーブンを調べた私もいたりして、コラ〜


新しい冷蔵庫✨
届きましたか^ ^?
Commented by nanako-729 at 2015-09-30 11:31
ぽっぽちゃん、こんにちは!
ミーのちぎりパンめちゃ可愛い!
私もあちこち検索して3Dのすごいの見ました!
焼く前はヨシッ♪なんて満足していても
焼き上がったらとんでもないのに出来上がってたり
予測できないところがまた面白い( ´艸`)クスッ

ぽっぽちゃんのはほんとにすごい~!
色を付けないで白く焼き上げるのはやっぱりオーブンの温度?
こんなの見たら私も作ってみたくなるよ~笑
Commented by happypoppo at 2015-09-30 12:35
くまぞうさん♪

こんにちは、くまぞうさん(^^♪

くまぞうさんもうみさんの3Dちぎりパン、ご存じだったのね♪うちはね、〇ざましTVで見たの。くまさんとハロウィンの3Dパンの作り方がOAされてたよ。違う番組みたいだったけど、それだけすごいからいろいろな番組で取り上げられてるのね(^^)パン生地は白パンの生地じゃないかなあ。焼成温度も140℃設定になってたし。色黒ミィちゃんになったらどうしよう~と思ってオーブンに張り付いてたよ(笑)

冷蔵庫ね、お友達がみんな10年ぐらいで買い替えて。姉にも友達にも「10年以上使ってると突然壊れるから早めに買ったほうがいいよ~」って言われたの。姉の件もあったし、思い切って買い替えました。今度は500リットル級だよ~♪これで生協さんの冷凍物がいっぱい入るわ(^^♪でも取説見てもいまいちわからないの。しばらくは取説とにらめっこね(^^;
Commented by fufugohan at 2015-09-30 12:47
こんにちは~happypoppoさん(^^♪

いつも温かなコメントやイイネありがとうございます。
コメント欄が、開くのを待ってたんです(●^o^●)
今日は、少しお話させていただけますね。
ムーミンシリーズ私も大好きです(*^^)v
ムーミングッズは、おうちの中のあちこちに溢れてますよ。
のんびりな雰囲気のキャラクターが、気持ちを和ませてくれるし、小さい頃のアニメなので、やっぱり愛着あってね。
いつまでたっても子供ですね。
ミィのちぎりパンなんて素敵です。
パン作り憧れてますけど、なかなか上手に出来なくて、ちぎりパンに顔なんて、私には、夢ですよ(#^.^#)
すごく上手に顔もミィになってるし、これは、食べるの勿体無いですけど、お子さん達は、飛びついてたんでしょうね(#^.^#)
お子さんのお弁当作りも、楽しそうですね。
好きな物いっぱい入れて嬉しい顔が、楽しみなお弁当ですね。
帰って来てからの感想も楽しみ(*^^)v

いつもお料理や、お菓子にパン作り、お子さんのために、楽しんで作っていらっしゃる素敵な姿が目に浮かんで、私も幸せな気分にさせてもらってます。
これからも、色々参考にさせてくださいね。
アップされる記事は、いつも楽しみに拝見しています。
私も頑張って、ちぎりパンから挑戦してみようかな(*^^)v

家電は、忘れた頃に壊れるんですよね(>_<)
我が家もこの頃冷蔵庫と洗濯機が怪しい音をさせてるので~
ドキドキしてますよ~(>_<)
新しい冷蔵庫に、また、美味しい食材入れて楽しみなお料理ですね(●^o^●)


Commented by happypoppo at 2015-09-30 12:50
にこりさん♪

にこりさん、こんにちは♪

13年使ってまだ壊れる気配のない冷蔵庫、しかも結婚した時に買った冷蔵庫だし意外と物が入ったので愛着があったのですが、姉の件があって買っちゃったの。〇菱の冷蔵庫、良かったのになあ。今度も型落ちで〇菱の冷蔵庫を買おうと思ったらもう売り切れ&製造打ち切りで。第二候補の〇立の冷蔵庫に買い換えました。1時間ほど前に来て今冷やしているんですけど、取説見てもちんぷんかんぷん(@_@)今の冷蔵庫っていろいろな機能がありすぎてアナログ人間の私には使いこなせるかどうか・・・(^^;

にこりさんはガスの交換でオーブンがえらいことになっているようですね。プロパン用と都市ガス用でオーブンも変わってくるんですか?なんだかややこしそうですね(>_<)でもガスオーブン、私の憧れなんですよ。ガスオーブン使えるように新築した際にガス栓つけたのに置く所がないってどういうことでしょう(^^;結局ファンヒーターの時に使ってますよ(笑)石窯オーブン、これもいいですね。今度オーブン壊れたら石窯にしようかと密かに思ってます(^m^)

ほほちゃん、リトルミィちゃんに似てるんですね♪かわいい(*^^*)ちょっとすねりんぼうだけど愛嬌があってミィちゃん、大好きです♪うふふ♪
Commented by aki_sunnyplace at 2015-09-30 12:52
ぽっぽちゃん、こんにちは~
ミーのちぎりパンすご~い!!
ワックスペーパーもクロスもマグもみんなミーだぁ(*^▽^*)かわいい~~~
冷蔵庫を買い替えたんだぁ!^^
ぽっぽちゃんの記事を見てウチのは、何年だろう~って思って数えてみたら・・・
16年もの!!!!えーーーーーー!!!
うそ?!と思って数え直しちゃったー!(゚Д゚;)
・・ってことは、結婚して16年~?!えぇ~~っ
いつ壊れてもおかしくないかも\(◎o◎)/!(あ、婚姻関係じゃないよ・笑)
Commented by happypoppo at 2015-09-30 13:08
nanakoさん♪

nanakoさ~ん、こんにちは&お久しぶりです♪京都ではゆっくり過ごされましたか?(^^)

本当はね、3Dちぎりパンのミィを作りたかったけど、レシピもないしこれは自分では作れそうにないなあって。やっと探して顔だけのレシピを見つけたんですよ。レシピリンクしてますので、nanakoさんもぜひぜひ♪nanakoさんなら絶対かわいいミィちゃんが作れますよ(^^)

このパンの焼成温度は初め180℃に余熱して焼く時に140℃まで下げるんですよ。白パンと同じ焼き方ですね。うみさんのちぎりパンは色がついてないのでたぶんこの焼き方で焼いてると思いますよ♪nanakoさん、スナフキンかムーミン、よろしくお願いしま~す!
Commented by misarin-1126 at 2015-09-30 13:13
happypoppoさん! こんにちは(*^_^*)

おっ!コメント欄オープンlucky&thank you♪
何時も嬉しくなるコメントありがとうねっ(*^^)v

ミーのちぎりパン^m^ ふふふ 意地悪な感じ上手すぎ(笑)
↓のうさちゃんがお団子を運ぶ様子がcuteで可愛過ぎました。
何でも上手にさくさくと作ってしまう所は尊敬の眼差し^^
お口を開けて眺めさせて戴いてます☆彡

スーパームーンは本当にきれいでしたね♡
そんな特別の日にパワフルなパワーの持ち主の集合でした。
私の娘と変わらない年齢の皆様に元気玉もらっちゃいまして
20歳程若返った気分でしたよ(大爆笑)
Commented by happypoppo at 2015-09-30 13:28
フーフごはんさん♪

フーフごはんさん、こんにちは(^^)

コメント欄、月1ぐらいしかOPENしないのでごめんなさいね(^^;コメント残してくださって嬉しいです♪ありがとうございます(^^)

フーフごはんさんもムーミンシリーズ大好きなんですね♪私も小さいころから大好きで岸田今日子さんの声のムーミンが大好きでした。(今思えば怖い話もあったような・・・)もちろん自分で刺繍したムーミンファミリーも飾ってるし、小さい頃に買ってもらったノンノンのペンダントやファブリックパネルも飾ってますよ。見てるだけで癒されますよね(*^^*)

ムーミンシリーズのお菓子やパンを作りたくなったのはnanakoさんの影響を受けてるんですよ。nanakoさんのムーミンシリーズのアイシングクッキーを見て一目惚れして。真似してアイシングクッキーも作ったことがありますがこれは非常に難しかったです。パンのほうがごまかしがきくかも(笑)

うちの子どもたちね、今ではやっと私のお菓子やパンを食べるようになったけどまだまだ市販のもののほうが好きみたいで(^^;実はミィはふたりともわからなかったみたいで、全然飛びつかなかったの(涙)キャラチョコは喜んで食べてくれるんですけどね。どうやら自分たちの好きなキャラクターもののお菓子やパンは好きみたいです(^^;でも私の作ったシフォンは大好きですよ♪

私のパンやお菓子を見て幸せな気持ちになってくださるなんて・・・とてもありがたいお言葉です(*^^*)私はフーフごはんさんのお料理を拝見するたびに、お店に出てくるようなご飯を毎日ご主人さんのために作られてすごいなあって思ってるんですよ。(私は手抜きが多いんですよ、実は(^^ゞ)これからもフーフごはんさんのお料理、楽しみにしてますね♪

家電、フーフごはんさんも怪しいですか?冷蔵庫と洗濯機、一気に壊れたら痛い出費ですよね。私も今回の冷蔵庫、安くなっていたとはいえ痛い出費でした、とほほ(涙)
Commented by happypoppo at 2015-09-30 13:34
あきちゃん♪

あきちゃん、こんにちは~♪

うふふ、今回はミィシリーズでコーディネートしてみました(^^ゞミィだらけでちょっとくどいかなって思ったけど、やっぱりかわいいわ(*^^*)(←自画自賛(笑))

えっ、あきちゃんの冷蔵庫16年物なの???でもね、うちのお友達で18年使ったお友達もいるの。すごいよね~冷蔵庫もだけど家電は10年が限界だけどあきちゃんの冷蔵庫は大丈夫かな?

最後のコメント、むちゃ受けたよ~うちもいつ壊れてもおかしくないかも~(笑)
Commented by happypoppo at 2015-09-30 13:41
misarinさん♪

こんにちは、misarinさん(*^^*)

コメントありがとうございます♪1ヶ月ぶりにOPENしましたよ~

ミィってちょっと意地悪なお顔だけど、なぜかかわいいんですよね(*^^*)小悪魔意地悪な感じ出てます?(^m^)お顔、描く時緊張しましたよ~

スーパームーン、きれいでしたね。特に夕方見たスーパームーンは真っ赤でとてもきれいでした。misarinさんのお友達、みんな才能もあってパワーがありますよね。私もそのパワーと才能が欲しい・・・今は子どもたちにパワーを奪われて日々の暮らしもいっぱいいっぱいですよ(笑)
Commented by N-styel at 2015-09-30 16:47
こんにちは~!(=´∀`)人(´∀`=)
すご~い!!リトルミィがいっぱ~~い!!( *´艸`)
ホントにポッポさん、お上手に作られますねぇ~♬
あんなに並んでたら、ちょっと怖くて手が出ないわよ!!
私の中では、ミィってちょっぴり意地悪さんな印象なんですよねぇ~
ムーミンとノンノンのversionを作って欲しいなぁ~~??(*˘︶˘*).。.:*♡
行事の多い二学期がstartですね??
ポッポさん、手際よくお弁当を拵えていらっしゃるのでしょうねぇ~
お天気なんとか持つと良いですよね…。
ボクたちが居ない間…ポッポさん、もしかしてお一人様時間をご満喫!?(。◕ ∀ ◕。)
ママ時間ではない、ゆったりとした時間も大いにお楽しみくださいね!!
ボクたちも楽しい思い出がいっぱい出来ますように…??(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by saori-sweets at 2015-09-30 18:27
こんばんは^^*
ちぎりパン、流行ってますね^^
流行にちょっと乗り遅れてますが、私もかわいいちぎりパンに
挑戦したくてウズウズしてます^^*

冷蔵庫、突然壊れるんですよね~^^;
そのために慌てて購入するより、壊れる前にじっくり選んで
購入する方がいいと思います^^*
Commented by lovelypoodle at 2015-09-30 18:35
こんにちは~
可愛いミーのちぎりパン~
可愛すぎて食べれない~って悲鳴を上げそう~
こんなちぎりパンなら、次々ちぎってしまいそう。。。

冷蔵庫はいきなり壊れる事があるから・・・
そうなってからでは焦りますね。
以前真夏の日のお昼頃、急に冷凍庫の氷が溶けているのに気付いて・・・
え? 壊れてる?
それから急いで電気屋さんに走って~
その日の夜に配達してもらいました。
夜中じゅうかかって、冷蔵庫の後片付けをしました。
あの時は焦ったな~
Commented by micocon at 2015-09-30 21:22
poppoさんこんにちは~♪
リトルミイのちぎりパン!
めっちゃかわいい+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
食べるのもったいないですねぇ( ̄m ̄* )ムフッ♪
私はこういうことは面倒でできない人なので、
尊敬してしまいます!

冷蔵庫。
私も買い換えたいのですがまだまだ壊れる気配もなく(T⌓T)
その前に洗濯機が壊れかかってますし(*´σー`)エヘヘ
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-09-30 21:37
happypoppoさん♪こんばんわ~^^

わぁ~~!!
可愛い!!
ちぎりパン流行ってますね~^^
パン生地もふわふわで、可愛く美味しさも伝わってきます☆
あたしも挑戦したいと思いながらも~・・・違うパンを焼いてしまう現実(笑)
ミィシリーズでまとめてる所、さすが!です^^
Commented by yumcafe at 2015-09-30 22:12
happy poppo さん
こんばんは(*^^*)
キャンプに遠足 お母さん 気忙しいですね
でも またいろんなこと学んで 心も大きくなりますねー♪
かわいいパン!
お友だちのオウチにお呼ばれするときとか
お土産に作ってみたいなぁ
お顔も可愛いね やっぱりセンスなんね♪
息子たちはこーいう可愛いのより惣菜パン作ったときのほうが
テンション高いの(泣)
私も可愛いの作れるようになりたーい!
まずは練習かな_(^^;)ゞ
ほんとにね 暮らしに彩りって
こういうことだろうなぁと思って憧れちゃいます
Commented by happypoppo at 2015-10-01 08:57
Naoさん♪

おはようございます、Naoさん(^^♪

ミィのちぎりパン、作りたくて作りたくて。レシピが見つかった時はさっそく作りましたよ~ムーミンとノンノンのバージョンも作ってみたいけどレシピないし、自分で作っても発酵中の時や焼いてる時に変な形になっちゃうんですよね(;'∀')でもいつかは作ってみたいです(^^♪

長男は喜んで出かけましたよ。次男、「いいなあ、お兄ちゃんだけキャンプなんて~」って羨ましがってましたが。それでも次男も明日の遠足を楽しみにしてるみたいです(^^)お天気は残念なんですけどね。

この一人の時間が至福の時なんですよね~♪長男もいないし(次男もお泊りキャンプだったらよかったんだけど(笑))今日はいつもよりもゆっくりできそうです。買い物に行ったらこの前から縫ってる服をちくちくしようかな(^^♪
Commented by happypoppo at 2015-10-01 09:06
saoriさん♪

saoriさん、おはようございます(^^♪

ちぎりパン、saoriさんなら絶対かわいいちぎりパンができると思いますよ。だってあんなかわいいペンギンさんのケーキを作ってるしにゃんこ饅頭も作ってるし(*^^*)どんなちぎりパンができるか楽しみです♪

冷蔵庫、本当はもう少し先で買う予定だったんです。だいたい候補は決まっていたのですが、第一候補の〇菱の型落ち冷蔵庫がもう完売と製造が終わってて。第二候補の〇立の冷蔵庫を見たらこの容量でこの値段???ってことで即決しちゃいました(^^ゞこれ逃したらニューモデルの冷蔵庫が出てまた値段が高くなっていたでしょうね。
Commented by happypoppo at 2015-10-01 09:13
ロン母さん♪

ロン母さん、おはようございます(^^)

ミィのちぎりパン、ちぎる時に顔が壊れないようにそぉ~っとちぎって食べましたよ。(普段は思い切ってちぎって食べるのにね(笑))パパがちぎる時に顔をくちゃくちゃにちぎってたのでちょっと怒っちゃいました(笑)

ロン母さんも姉と同じような経験があったんですね。そうなんですよ、前兆もなしに急に壊れて!庫内の温度がどんどん上がってアイスクリームが溶けてたそうです(^^;その後すぐに何件かの家電店に電話をして一番安くて一番早く配送してくれる家電店の冷蔵庫をお願いしたそうですよ。ロン母さんも夜中までかかって大変だったんですね。冷蔵庫だけは壊れるとほんと怖いわ~(^^;
Commented by 47nori at 2015-10-01 09:22
happypoppoさん、おはようございます!
わぁー!ミイがいっぱい!かわいい!!(≧∇≦)
カップやクロスもミイで統一されていてすごい! happypoppoさんミイがお好きですか!表情がなんともかわいいですよね♪
ムーミンも楽しみにしていますね! ニョロニョロでつくったらキモカワになりそう
(笑)
冷蔵庫お疲れ様でしたね!
最近の家電の省エネ技術はすごいらしくて、冷蔵庫やエアコンを買い替えると電気代が目に見えて安くなると聞きました〜
Commented by happypoppo at 2015-10-01 09:23
micocoさん♪

おはようございます、micocoさん(^^)

私、こういうキャラ系のパンを作るのが好きでして(^^ゞカンパ修行逃避で(笑)癒し系のパンを焼き焼きしてます(^m^)でもそろそろカンパの練習しないと~

冷蔵庫何年目ですか?冷蔵庫もだけど、家電は10年が限界だそうです。洗濯機もね、2年前に購入したのですが洗濯機に貼ってるシールを見たら・・・「設計上の標準使用期間7年」って書いてたの(;'∀')ということはあと5年でまた買い直し???一代目の洗濯機は脱水に入った途端またすすぎになってイライラしてたんですよね。またこんな症状が出るのかしら?(^^;ちなみに冷蔵庫は〇立か〇菱がおすすめですよ~
Commented by happypoppo at 2015-10-01 09:30
ひぃさん♪

ひぃさん、おはようございます♪

朝の情報番組でちぎりパンの特集を見てたらもうミィのちぎりパンが作りたくなって~必死にネットでレシピ検索しましたよ(^^ゞ焼きあがった時う~んって思ったけど、顔を描くとミィになってくれて大満足でした♪(なんとかミィになるもんですね(笑))

うふふ、ミィのグッズ、家中探し回って見つけたものでコーディネートしてみました(^^)vかわいい写真が撮れてこれまた大満足です(*^^*)
Commented by happypoppo at 2015-10-01 09:37
ゆんさん♪

おはようございます、ゆんさん♪

長男、喜んで行きましたよ~もうね数日前から楽しみにしてて♪たった1日だけどきっとまたひとつ成長して帰ってくるでしょうね(^^)明日は次男の遠足でまたお弁当作り。また早起きだわ~

そうなの、ミィのちぎりぱんを子どもたちに見せても無反応で(涙)結局一口も食べてくれませんでした(^^;ゆんさんの息子くんたちもそうなのね。うちの息子たちも普通のパンのほうが好きみたいです(^^;(焼きそばパンとかね(笑))そっかあ、お友達のお家にお呼ばれした時にこういうちぎりぱんを持って行くと喜ばれそうだね(^^)よくお茶会やるので今度ちぎりパンを作って持って行こうかなあ♪ゆんさん、いいアイデアを教えてくれてありがとうね(^^♪
Commented by happypoppo at 2015-10-01 09:51
noriさん♪

noriさん、おはようございます♪

ミィのお顔だけでも十分かわいいけど、3Dちぎりパンのミィはぬいぐるみみたいでとってもかわいいの~(*^^*)うみさん、本出してくれないかなあ。ミィのパンだからやっぱりミィグッズでコーディネートしないと~ということで家中あるものでコーディネートしてみました(^^ゞそうそう、ニョロニョロのパン、ネットで発見したけどたしかにキモカワだったよ(笑)でもニョロニョロも作ってみたかったりして(^m^)

そうなの、今の冷蔵庫もエアコンも年間の電気代がかなり安くなってるのよね。うちね、すご~く電気代が高いの。(特に冬なんてここでは書けないぐらい高いの~!)だから冷蔵庫を買い替えたのでちょっと電気代期待してます♪
Commented by kirakiracafe2 at 2015-10-02 08:53
ぽっぽさん、おはようございます♪
先日はコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです(*^^*)
素晴らしいですね〜ミィってすぐ分かりましたよ!
作ってみたいなとは思いますがイマイチ気力がわかず
いつも簡単なパンやお菓子ばかりで本当にお恥ずかしくて…
イイネをいつもくださるぽっぽさんにはいつも感謝しております(*^^*)
3Dのちぎりパンもあるのですね!
私は見て楽しみたいと思います^ ^
Commented by happypoppo at 2015-10-02 11:06
kirakiraさん♪

こんにちは、kirakiraさん(^^♪

いえいえ、こちらこそ、kirakiraさんがあのシュークリームを作ってくださったおかげで私も美味しいシュークリームに巡り合うことができましたよ。本当にありがとうございました(^^)(また後日アップしますね。)

えぇ~、kirakiraさん、いつもレベルの高いお菓子やパンを作られてるじゃないですか~難易度の高いショートケーキのナッペもクロワッサンなどなど・・・私のほうがいつも簡単な焼き菓子やパンばかりでお恥ずかしいです(;'∀')kirakiraさんとご主人さんが買ってくるスイーツやパンも楽しみにしてるんですよ。お二人ともグルメですよね(^^♪

3Dのちぎりパン、お時間のある時に覗いてみてくださいね。ほんと、すごいです!くまのぷーさんとかハロウィンの3Dちぎりパンとか見てるだけでも楽しいですよ(^^)
Commented by hana at 2015-10-02 11:17 x
ぽっぽさん、おはようございます(❁˘ᴗ˘❁)

とっても可愛いミィーがいっぱい♡テンション上がる〜♡これ見てたらちぎりパン作りたくなります!ミィーで(笑)

冷蔵庫、お疲れさまでした*うちの冷蔵庫も昨年、買い替えました。うちは10年しか持たなかったなぁ〜(´•̥﹏•̥`)
新しい冷蔵庫、嬉しいですよね!買った時はこれからは冷蔵庫の中いつも綺麗な状態にしよう!って意気込んでましたが、今は掃除しないと〜!って追い込まれてます(´・ー・̥`)
頑張って掃除します!(笑)


では、今日も一日頑張りましょうね*

あっ、私ぽっぽさんのお月見のウサギさんとお団子とススキの写真♡大好きです(❁˘ᴗ˘❁)
Commented by happypoppo at 2015-10-02 12:09
hanaさん♪

こんにちは、hanaさん(^^)わぁ~、遊びに来てくださってありがとうございます♪とても嬉しいです♪♪

いろいろなキャラのちぎりパンがあるけど、やっぱり大好きなムーミンシリーズのちぎりパンが焼きたくて。レシピ必死になって探しましたよ~レシピリンクしてますのでhanaさんもいかがですか?(^m^)

hanaさんも冷蔵庫を去年買い直ししたんですね。やっぱり10年が限界かあ・・・おNewの冷蔵庫、たくさん入ってむちゃうれしくて♪うちは生協さんに入ってるので冷凍食品がすごくて。前のはパンパンで入らなくていつもストレスたまってましたがこれでストレスもなくなりそうです(笑)うちもせっかく今冷蔵庫がきれいなので、これを機にお手入れしないと(^^♪でも結局いつの間にかうちも野菜のカスとか残ってて掃除しないといけない羽目になるんですけどね(^^;

お月見の写真、嬉しいコメント、ありがとうございました(*^^*)
Commented by happytownnn at 2015-10-02 20:53
こんばんはー。
ミーのちぎりりパン(^^♪かわいい??
ムーミンのキャラクターの中ではミーが好きなのです。
ちぎりりパン、流行ってますよね。
Commented by happypoppo at 2015-10-03 12:00
happytownnnさん♪

こんにちは、happytownnnさん(^^♪

happytownnnさんはミィがお好きなんですね(^^)うちは全部のキャラクターが好きで~す♪♪

ちぎりぱん、こんなに流行るとは思いませんでしたよ。本も売り上げがすごいみたいですね。
Commented by chocotta at 2015-10-03 21:53
すっかり出遅れてしまいましたがこんばんは!!

ミィのちぎりパンかわいいですね!!
私も挑戦してみたいけど・・・多分似ない(爆)

instagramでも3Dちぎりパンもよく見てますがみなさんほんとそっくりに作られててすごいですね~^^
Commented by happypoppo at 2015-10-03 22:03
chocottaさん♪

chocottaさん、こんばんは(^^)/

今さっきそちらにおじゃましたところなんですよ~お互いネットタイムなんですね(^m^)

ミィの髪型、二次発酵が終わって見てなんか髪型が違うなあって。オンザ眉毛になってなかったんですよね。で、そぉっと髪の部分をチョキチョキしちゃいました(^^ゞそしたらミィらしくなりましたね♪

instagram、私も拝見しましたがあまりにもかわいくて、ぬいぐるみみたいで。3Dのちぎりぱん、私も挑戦したいけどお顔だけが限界です(;'∀')
Commented by sugarmix70 at 2015-10-03 23:03
えーー食べちゃったの――!??(笑)
ショーケースに入れて飾っておきたいくらい可愛いわ~♪
もはやアートの域ですね。
でも、やっぱり美味しいパンは美味しく食べなくちゃね^^
しかし、これだけお顔が並ぶと大抵ひとつぐらいは変顔ができちゃうと思うんだけど・・・
目をお皿のようにして見たけど、どれも印刷したかのように完璧ミーだわー。
さすがぽっぽさん♪その器用さとセンスを分けてくださいなー。
キャラ系ちぎりパン、ほっこリしますね^^

電化製品、うちは梅雨前にリビングのエアコンを買い換えました。
例年と比べて電気代が明らかに安いし、音も静か。
もっと早く買い換えればよかったーと思った今年の夏。。。
Commented by happypoppo at 2015-10-04 14:58
nanaminさん♪

nanaminさん、こんにちは(^^♪

もちろん、すぐに食べちゃいましたよ~かわいいからもうしばらく置いておこうと思ったけど、誘惑に負けて食べちゃいました(^^;過去にキャラパン作ったことがあるけど食べる時に罪悪感を感じますね。

きゃあ~、nanaminさん、そんなにまじまじミィのお顔を見てたんですか?超緊張~!1個目描く時すごく緊張したけど、1個描いたらなぜか緊張感がほぐれて。失敗してもいいから思い切って描いたら無事に描くことができました。何事も思い切りが必要ですね。

今の電化製品って電気代が安いみたいですね。そんなに違うんですか?我が家はすごく電気代が高いの。今度の冷蔵庫でちょっと電気代期待しちゃうかも♪
Commented at 2015-10-04 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happypoppo at 2015-10-05 21:31
2015-10-04 21:38の鍵こめさん♪

鍵こめさん、こんばんは(^^♪

すごくきれいなマーブル模様でしたよ。お教室でレッスンした甲斐がありましたね♪私もお菓子でマーブル模様に挑戦したけど、ほとんどが牛さん模様になっちゃうの(笑)

そうなんですよ、あるきっかけで見つけたんですよ。フェイスブックに載っていたのですが電話番号も住所も書いてなくて。メルアドだけ掲載されてたのでメールしたら、オーナーさんから連絡があって住所を見たらすごく近い!週1だけしかオープンしないから隠れ家みたいなお店なんでしょうね。

私もお料理は苦手だしほとんど生協さんに頼りっぱなし~(;'∀')献立考えるのも頭が痛いです・・・とりあえずお料理教室、体験に行ってきますね(^^)/
Commented by misarin-1126 at 2015-10-07 11:27
happypoppoさん! こん^^
嬉しいコメント戴いてコメント欄clauseなのにこちらにお邪魔させてもらいました。

孫たちも5年3年と小学生組になりますと中々集まれなくて
でも、papaさんの誕生日だけは集まろうって3回目です。
木々の成長と共に孫たちが大きくなって楽しいひと時を過ごせて幸せだと思います^^
庭はね私の設計図で何もないところから土方仕事して頑張りましたから褒めて戴けて本当に嬉しかったです♪
来年は、ターシャさんの庭の花の一部を真似てみたくて種を沢山購入しました^m^
happypoppoさん!我が家の婿殿は、定年退職したら『パン屋』開業が夢と話してくれました。
こんなに美味しそうなパンプキンパン見たらガン見ですよ♪
私はガン見させて戴きました(●^o^●)
Commented by happypoppo at 2015-10-07 22:28
misarinさん♪

こんばんは、misarinさん(^^)

あらためましてご主人さん、お誕生日おめでとうございます♪かわいいお孫さんやご家族にお祝いしてもらってご主人さんもとても幸せですね(*^^*)楽しいパーティーがこちらまで伝わってきて私もハッピーな気持ちになりましたよ。

えぇ~!あの素敵なお庭、misarinさんが作られたんですか???私はてっきり外構の業者さんにしてもらったと思ってましたよ。ターシャさんのお庭、素敵ですよね~私も憧れのお庭で真似っこしたいけど、なかなかうまくいかないです(^^;私も実は庭、自分たちで作ったんですよ。新築した当初、庭に全く興味がなくて芝生だけの庭でしたが、お友達のたくさんの花や木々の庭を見て少しずつ庭を変えていきました。やっと庭らしくなったきたかな?お花屋のオーナーさんいわく、庭になるまでに3年はかかるそうです。

お婿さん、パン屋さん開業が夢なんですか?とても素敵な夢ですね(^^♪開業したらぜひお店に行きたいです!その時が来る日を楽しみにしてますね♪
Commented by aozoracafe123 at 2015-10-08 15:46
こんにちは☆
ちぎりパン、かわいいですね~。
ほんとだ、食べるのがもったいないぐらい。
でも食べちゃいますよね(笑)
冷蔵庫、ウチは去年壊れましたよ。
Commented by happypoppo at 2015-10-08 21:58
かっきーさん♪

こんばんは、かっきーさん(^^)/

ミィのちぎりパン、かわいいでしょう(*^^*)ほんと、食べるのがもったいなくてそのまま飾っておきたかったぐらいだけど、パンですからね、すぐに食べちゃいました(^^ゞ

かっきーさん、冷蔵庫壊れたんですね(>_<)それは大変でしたね。冷蔵庫ほど突然壊れる家電は怖いですね。冷凍食品、大丈夫でしたか?
Commented at 2015-10-08 22:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happypoppo at 2015-10-08 22:30
2015-10-08 22:21の鍵こめさん♪

こんばんは、鍵こめさん(*^^*)

1.5kgの栗を早朝からせっせと皮むきしてました(^^ゞ少し手を切っちゃったけど、腱鞘炎にならなくて良かったです(笑)今年は去年よりも多く渋皮煮ができたのでお菓子、たくさん作れそうです、うふふ(^m^)

そうなんです、わが街の小学校は2学期制で秋休みがあるんですよ。秋休みなんていらな~い(;'∀')またにぎやかな日々が戻ってきますよ(笑)とりあえず土曜日に日帰りで群馬まで行ってきま~す。またその時の模様もアップしますね♪
Commented by sakata_kazu at 2015-10-11 18:58
いや~恐竜、最高ですよ~。
栗の写真は凄いね、上手いよ。
ちなみにラプトル60の天体望遠鏡の、
ラプトルは恐竜の名前です。
Commented at 2015-10-11 19:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hsrolay at 2015-10-11 21:33
こんばんわ
拙いサイトにコメントありがとうございます。
御若い素敵なお母様ですね。器用で料理が得意でうらやましいです。
パンも焼けるし洋裁もできるしハンドメイドは朝飯前ですね。

年は私のほうがかなり上ですよ。シルバーウイークでお子さんたちと恐竜博物館にいかれたんですか?わたしも子供が小さいときは恐竜博に行きました。(南房総に住んでいるから千葉市の幕張メッセが多いけど)懐かしいです。今は子供も大きくなり一緒にお出かけはしないです。上は働いています。これからも遊びにきてください。
よろしくお願いします。
Commented by happypoppo at 2015-10-12 11:17
kazuさん♪

kazuさん、こんにちは~

恐竜の骨やレプリカ、たくさん展示してましたよ(^^♪小さな博物館だけどkazuさんもぜひぜひ♪あのラプトルの天体望遠鏡って恐竜の名前だったんですね、知らなかった~ひとつ勉強になりましたよ(^^)

栗の写真、上2枚はS120で渋皮煮はX7で~す♪
Commented by happypoppo at 2015-10-12 11:23
2015-10-11 19:15の鍵こめさん♪

こんにちは、鍵こめさん(^^)

群馬の山奥で遠かったけど、発掘体験楽しかったですよ(^^♪宝探しみたいで面白くて、子どもたちよりも私のほうが必死になって探していたかも(^^ゞ

秋休みは宿題ないんですよね。公文の宿題も終わっちゃったし、子どもたちは遊びたい放題です(^^;早く学校、始まってほしい~(笑)
Commented by happypoppo at 2015-10-12 11:31
理恵さん♪

初めまして&こんにちは、理恵さん(^^)舅さん、退院したばかりでお忙しいのに遊びに来てくださってありがとうございます。

私、高齢出産なので若くないんですよ~もうすぐ更年期が始まる年齢になります(^^;歳が歳だけに怪獣ふたりにパワーを取られていつもへとへとですよ(笑)

子どもたちをどこかに連れて行かないと家でゲームやTVばかり見てるのでなるべくお休みの日はお出かけしてるんです(^^;お出かけした場所で子どもたちが何かを学び、何か興味を持ってくれてそれが将来につながるといいのですが・・・理恵さんは子育てがひと段落したんですね。うらやましいなあ、うちはまだまだ先です(^^;また理恵さんの所におじゃまさせくださいね♪よろしくお願いします(^^)
Commented by misarin-1126 at 2015-10-14 21:27
happypoppo さん! こん^^
またしても嬉しいコメントをthank youでした(*^^)v
お気に入りがあってよかったわぁ~^^
へそ曲がりトピアリーも粋でしょう(笑)
恐竜博物館での『長男』『次男』可愛いくて笑えました♪
一番可愛い時ですね。
happypoppoさんも自分で庭を作ったのですね・・・。
素敵だぁ~私も5年掛かりましたけど少しだけ変更します。
色々と楽しみましょうね・・・お邪魔しました^^


Commented at 2015-10-14 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happypoppo at 2015-10-14 22:02
misarinさん♪

こんばんは、misarinさん(^^)

お忙しいのにわざわざ遊びに来てくださってありがとうございます(^^♪お疲れじゃないかしら?大丈夫ですか?お花のアート、ほんと素敵で(*^^*)私、トピアリーのあのまんまるな形が好きなんですよね。お近くだったらおじゃましたいくらいですよ(^^)

長男は4年生でもうかなりお兄ちゃん&クールになりましたが、次男は1年生なのに赤ちゃんみたいでかわいくて(*^^*)いつもちょっかいかけてるの(笑)その反応がまた面白いからちょっかいかけちゃうんですよね(^^)

お庭、私も芝生をはがしたり、植えてもらったつつじを抜いたりして一から作りました。あの時はまだ芝生に根が張ってなかったのではがしやすかったけど今作り直すと大変かも。去年バラを植えるためにプチリフォームしたのですが、芝生をはがすのが大変だったせいでで四十肩になってしまいました(^^;それでもまだまだ変えたい所があるんですけどね。ぼちぼち私も庭いじり、楽しみたいと思います(^^♪misarinさんのさらなるお庭の進化も楽しみにしてますよ~
Commented by happypoppo at 2015-10-14 22:10
2015-10-14 21:57の鍵こめさん♪

鍵こめさん、こんばんは(^^♪ちょうどお友達のお返事を書いてる時に遊びに来てくださったんですね。ありがとうございました。

そうですか、まだおさまってないんですね・・・承認制にすれば落ち着くと思ったのですが、かなりお相手の方はしつこいですね。鍵こめさんもそのことで心も痛むだろうし心配です。早く落ち着いてほしいですね。

おなかの調子は良くなったんですね、よかったです(^^)人間でもつらいから動物だってつらいですよね。私のケーキとお庭で癒されるなんて・・・とてもうれしいです(^^♪私も鍵こめさん親子のブログでいつも癒されてますよ(*^^*)早く穏やかな日々が戻ってくることを祈ってますよ。
Commented at 2015-10-16 10:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happypoppo at 2015-10-16 10:57
2015-10-16 10:42の鍵こめさん♪

こんにちは、鍵こめさん(^^♪

トールシフォン型、これってすごく画期的な型ですよね~すでにもう何個か焼いてますよ(^^)(そして17㎝のシフォン型はお疲れさま状態になってます(;'∀'))

鍵こめさん、17㎝のシフォン型で焼いてるんですね。えぇ~卵それだけなのにあんなにきれいでしかも背の高いシフォンができるなんてすごい!やっぱり腕がいいんですね。シフォンの焼き方、教えてほしいくらいです!14㎝だとカットは5個はいけますよ。もうちょっと薄くカットすれば7個いけちゃうかも。

寒くなってきたからコーデュロイのチュニックを縫ったんですよ。肌触りも気持ちいいし、何よりもかわいいの~(と、自分で言ってる私(笑))えっ、カメラ邪魔ですか?カメラ取ったら私のおばちゃん顔が全国の皆様に見られるから絶対ダメ、ダメですよ~この服を着てる人を見かけたら声をかけてくださいね、鍵こめさん(笑)
Commented at 2015-10-19 09:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happypoppo at 2015-10-19 11:57
2015-10-19 09:51の鍵こめさん♪

鍵こめさん、こんにちは~

お料理教室の模様、先ほどアップしましたよ~ん(^^)お時間のある時に覗いてみてくださいね♪おうちがね、自宅で教室をやってるんですけどそれはそれは素敵で(*^^*)いろいろなお家に遊びに行ったけど、ダントツだと思います。中庭があるぐらいだから相当広い土地なんだろうなあ・・・って、そんなことまで考えてた私です(笑)

あの丸ごと入った渋皮煮のケーキ、むちゃ作りたくなってきましたよ。うちね、ここ数年はクグロフ型で焼いてたの。だから今度は久しぶりにパウンド型で焼いてみたいなあって思って。パウンド型だとプレゼントにもいいですよね~ラッピング・小物使い、いやぁ、私、もう頭が働かなくてワンパターン化してます(^^;鍵こめさんのラッピングはいつ見ても素敵だなあ(*^^*)どこからそのアイデアが出てくるのか教えてほしいくらいですよ。

しばらくお天気良さそうですね。洗濯物も良く乾いてうれしいわ~♪
Commented by misarin-1126 at 2015-10-20 10:59
happypoppoさん!
おはようさん♪
何だか嬉しいコメントにうきうきして登場(^O^)/
あの!林檎を持った可愛らしい女の子私もkeepでした♡
『もう1㎝だけ。そっと差し出したらkit世界が変わる・・・』って書いてあります。
比留間さんって仰る東京デザイナー学院セッモードセミナー卒2人のお子様の母でもあります!
http://ameblo.jpetokokoro/で検索できるかかしら?!
私は、絵が苦手でして羨ましく思ってます。

happypoppo さん登場(^O^)/とてもお似合いです♪
エゴノ木のピンクの花のブログにもお邪魔したら・・
またまたお似合いのワンピースがありました(*^^)v
我が家にもエゴノ木白とピンクの花が植えてあり大すきな木。

お昼から北軽井沢に用事で出かけて来ます^m^
また、お邪魔させてください(^O^)/
Commented at 2015-10-20 17:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happypoppo at 2015-10-21 10:12
misarinさん、おはようございます♪

バザーお疲れさまでした~あらっ!misarinさんもあのりんごを持った女の子ちゃんのイラストがお気に入りなんですね。misarinさんと私、趣味が似てるかも(^^)他のマフラーをしたアップの女の子ちゃんもかわいかったなあ(*^^*)作家さんはちゃんとデザインのお勉強されてる方なんですね。納得!さっきmisarinさんが教えてくださったURLにアクセスしたんですが、検索できず・・・また教えてくださいね。

misarinさんもエゴの木を植えてるんですね。わぁ、これも一緒だ~♪去年はたくさん咲いてくれたのに、今年はほとんど花が咲いてくれませんでした(涙)満開だととてもきれいな花ですね(*^^*)来年こそは咲いてほしいです~お洋服も見てくださってありがとうございます(^^)あのワンピ、ボタンホールが多くて結構レベルの高い服で縫うのが大変でしたよ。夏になると大活躍するワンピです♪

Commented by happypoppo at 2015-10-21 10:16
2015-10-20 17:51の鍵こめ様

おはようございます、鍵こめさん(^^)

コメントを拝見してびっくりしました!クリスマスの時も春のスイーツの時も掲載してくださいましたよね。本当にありがとうございます!記事、拝見しました。特に問題もないので大丈夫ですよ。

バナーも作られたんですね。そういえばお友達もおすすめの記事に選ばれて貼ってました。次回更新の時に貼りたいと思いますので画像と使い方を教えてくださるとありがたいです。どうぞよろしくお願いします。
Commented at 2015-10-21 15:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happypoppo at 2015-10-21 15:59
2015-10-21 15:49の鍵こめさん♪

鍵こめさん、こんにちは~

そうだったんだ、あの街に住んでたんですね!結構近いかも~OPENしたら行こうかなあって思ってたの。えぇ~、全然田舎じゃないですよ。商業施設もいっぱいあるしうちの所に比べれば都会ですよ。同じ県内同士、こちらこそ仲良くしてくださいね♪
Commented at 2015-10-21 16:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happypoppo at 2015-10-21 16:59
2015-10-21 16:43の鍵こめさん♪

鍵こめさん、大当たりで~す!よくわかりましたね。(これだけヒントがあればわかりますよね(笑))もしかして鍵こめさん、看護師さんだったの???そうそう、あのケーキ屋さんも有名ですよね。またそちらにうかがいま~す♪
Commented at 2015-10-22 00:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happypoppo at 2015-10-22 09:57
2015-10-22 00:11の鍵こめさん♪

鍵こめさん、おはようございます(^^)
わぁ~い、見てくださったんですね、ありがとうございます♪
まさか掲載されるとは思いもよりませんでしたよ。ちなみに
S120で撮影したの。過去に掲載してくださった記事もS120
で撮影した写真だったからS120は縁起がいいかもです(^m^)

お団子は初めて作ったの(^^;ちょうど生協さんで簡単に作れるお月見用の粉が売ってたもんで(^^ゞ子ども達も喜んで作ってましたよ♪
Commented at 2015-10-22 15:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2015-10-22 18:35
こんばんは~
ハロウィン仕様のシフォンケーキ
可愛いし、美味しいし、いいですね~
私もシフォンケーキが大好き!
ふんわりふわふわ感が大好きなんです。
クリスマスでも息子の誕生日でも、全てシフォンケーキで作っていました。

スーパームーンのおだんご掲載おめでとうございます!
とっても愛らしい可愛いスーパームーンでしたね。。。
Commented by happypoppo at 2015-10-23 10:24
2015-10-22 15:10の鍵こめさん♪

おはようございます、鍵こめさん(^^)

さっきブログ拝見しましたよ。パステルカラーも素敵ですね(*^^*)絵がうまい方がうらやましいわ~エゴの木ってそういう種類もあるんですね。(一度調べてみます。)来年は満開のお花を見たいですね。

初自撮りですか、もしかしてあの棒みたいなグッズで撮られたのかしら?実は私、まだガラケーでスマホじゃないんですよ(^^;時代遅れでしょう?スマホにしたら自撮りの撮り方教えてくださいね、鍵こめさん(^^)
Commented by happypoppo at 2015-10-23 10:33
ロン母さん♪

ロン母さん、おはようございます♪

シフォンのグルグルが撃沈で(^^;仕方なく飾りでごまかしましたよ(笑)ロン母さんもシフォンお好きなのね。あのふわふわ感がたまらなく美味しいですよね。うちの息子たち、特に次男が大好きで。下校してシフォンが置いてるのを見ると喜んで食べますよ(^^)

掲載の件、ありがとうございました(^^ゞお団子とうさぎちゃんはコンデジのキャノンS120で撮影、お月様はは望遠で一眼レフで撮影しました。お月様は望遠で撮ってもちっちゃなお月様しか撮れなくて。画像を拡大処理したの。望遠なので結構な大きさで撮れるかなあって思ったんですけどね。天体の写真を撮るのは難しいですね。
Commented by misarin-1126 at 2015-10-24 22:32
イッヒイッヒでイヒイヒ♪ 
お化けのロクンロールって古いぞぅ~^^:

何とも可愛いお化けのケーキ可愛くて美味しそう♪
happyHallowe'en

自分撮りの棒持ってないので手を伸ばして撮影でしたぁ~(笑)
Commented by happypoppo at 2015-10-24 22:49
misarinさん♪

こんばんは、misarinさん(^^)

あれ、この歌、知ってるかも。もしかしたら(間違えてるかもしれないけど(^^;樹木希林さんと郷ひろみさんが歌ってませんでしたっけ?)林檎殺人事件なら知ってるけど(^^ゞ私も古い~(笑)おばけちゃんのケーキ、レシピを考えたkaikoさん、すごいでしょう?レモン型でおばけなんて考えもつかなかったです。

自撮り棒はお持ちじゃなかったんですね。手を伸ばしての撮影、今の私は四十肩なので絶対無理です~(笑)

Commented at 2015-10-25 21:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happypoppo at 2015-10-25 22:27
2015-10-25 21:25の鍵こめさん♪

鍵こめさん、こんばんは(^^♪

kaikoさんのおばけちゃんケーキがあまりにもかわいくて~(*^^*)ハロウィンまであともうすぐということで即効作っちゃいましたよ(^^ゞやっぱり鍵こめさんも例のお店だったんですね。今日行ったらクリスマスグッズがたくさん店頭に並んでましたよ。あまりの早さにびっくりです!

お菓子、もちろん用意してますよ~おそらく次男のお友達がたくさん来るだろうなあ(^^;仮装はうちはシンプルにジャックオランタンの帽子だけですよ。おこちゃま達もさすがにミイラ男とかゾンビの仮装はいないですね(笑)
Commented at 2015-10-26 08:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happypoppo at 2015-10-26 17:29
2015-10-26 08:02の鍵こめさん♪

こんばんは、鍵こめさん♪やっぱり私の記憶は正しかったんですね(^-^)あの頃のひろみGO~は格好よかったなあ。

私、てっきりご夫婦だと・・・鍵こめさん、ごめんなさいね(^^;とても楽しいドライブ日記でしたよ♪やっぱり女友達はいいですね(^-^)それにしても!あの松茸はおいしそうだったなあ。もう何十年食べてないかしら~
Commented by misarin-1126 at 2015-10-27 20:09
happypoppoさん!
毎回このシーズンとChristmasとかイベントになると
思います^^
スィーツ上手さん達が羨ましいなぁ~って本当に思うの!

どんなお味かなぁ~ってガン見してます(笑)
happyHallowe'en!またケーキ買いに行こうかなぁ~^^

松茸ねっ!私も7年振り【前回も豊作の時でした】
豊作でないと食べられませんので^^:: 豊作狙いです^m^
凸凹コンビ毎年1度はめいっぱい遊んでプチ贅沢してます。
女同士同年代思いっきりおばさんビームで楽しんでます(笑)
Commented by happypoppo at 2015-10-28 18:35
misarinさん♪

misarinさん、こんばんは♪

クリスマス前にハロウィンのイベントも加わりお菓子作りも大忙しだけど、今年はどんなお菓子にしようかなあって思うとワクワクするんですよね(^^♪

松茸、misarinさんの所は自然がいっぱいで毎年松茸がたくさんあると思ってましたよ。意外だなあ~そうそう、たまにはプチ贅沢もしないとね。主婦は頑張ってますし(^m^)また凸凹コンビさんの珍道中記(笑)、楽しみにしてますね♪
Commented at 2015-10-28 21:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happypoppo at 2015-10-28 22:18
2015-10-28 21:49の鍵こめさん♪

こんばんは、鍵こめさん(^^)

今年のハロウィンのスイーツは珍しく初物が多いんですよ(^^ゞいつもは同じものしか作らないの~あはは。来年は鍵こめさんのかわいいハロウィンクッキー、作ってみたいなあ。

ワイヤーのかごね、これナチュキチで買ったんですよ(^m^)やっぱり私はI LOVE 100均♪I LOVE 3Coinsです(笑)
Commented by misarin-1126 at 2015-10-30 08:06
happypoppo さん! おはよう(^O^)/
ブログに嬉しいコメントありがとうヽ(*´∀`)ノ
私、自慢できませんがスィーツは食べる専門で作るは苦手^^;
でも、ブログ仲間様のレシピをお借りして勉強中デス^m^

栗を剥いてくださったり・・・ジャムを作ってくださったり
軽井沢の母さんって呼んでます。
今日は、お礼に栗のパウンドケーキ持参で出かけてきますねっ
明日はhappyHallowe'en楽しみですね!
Commented by happypoppo at 2015-10-30 09:07
misarinさん♪

misarinさん、おはようございます♪

あのピーナッツかぼちゃのマフィン、すご~くおいしそうでしたよ(^^)お味がとても気になりながらコメントを書いてました♪

軽井沢のお母さん、お近くにいらっしゃってうらやましい~鬼皮を剥いてくださってるからかなり時短の渋皮煮ができますよね♪お出かけ、気をつけていってらっしゃ〜い(^^)/
by happypoppo | 2015-09-30 10:10 | おうちぱん | Comments(84)