かぼちゃパン&パンプキンベーグル

日曜日まであんなに暑かったのに昨日から一気に寒くなりましたね。こんなことなら衣替えしておけばよかったと後悔。今週末は衣替えしないとね。



先月はずいぶん涼しくなってオーブンも使いやすくなってきたのでかぼちゃのお菓子やパンをたくさん焼き焼きしてました♪お義母さんからいただいたかぼちゃも生協さんのかぼちゃもほくほくしてて甘くておいしかった。パンにお菓子に大活躍です(^^)
a0134594_10055346.jpg
かぼちゃの形のかぼちゃパン♪今年も豊作です(^^♪
a0134594_10073035.jpg
今年はぺっぴんさんなかぼちゃパンがたくさんできてうれしい(^^♪この成型ね、難しくてもたもたしてると他のパン生地が発酵するので、今年は8分割から6分割に数を減らして作りました。
a0134594_10100986.jpg
中にはかぼちゃ餡も入ってますよ~(^^)



もうひとつはパンプキンベーグル。
a0134594_10120769.jpg
a0134594_10131919.jpg


a0134594_10144168.jpg
粉はキタノカオリ。ベーグルに合ってて穴がギュッと閉まるくらいよく膨らんでくれます。クリチとマッシュしたかぼちゃを巻き込めば良かったかな。でもこれだけでも優しいかぼちゃの甘みがしておいしかったです♪

ただいま今日の晩御飯を仕込み中。おでんをことこと煮込んでるところです。こんな日はあったかい食べ物が食べたくなりますね。おでん、子どもたちが大好物なので喜ぶだろうなあ(^^)

[PR]
by happypoppo | 2015-10-06 10:25 | おうちぱん