撃沈ムーミンの3Dちぎりパン・・・ kawaii

庭のユーカリにオーナメントを飾るのを忘れてた私。つけなくちゃと思ったけどあいにくの雨だし寒くて外に出られません(^^;玄関にリースも飾りたかったのになあ。来週に持ち越しですね。


さて、3Dちぎりぱんの特集を見てから私も挑戦してみたいという気持ちが高まり、大好きなムーミンとノンノンの3Dちぎりぱんを何度も作ってみましたが・・・まったく進歩なく撃沈(涙)1回目は型から外すことができず形がくずれちゃった(;'∀')そして2回目の挑戦はこんな感じです↓
a0134594_1052796.jpg

a0134594_1054039.jpg

う~ん、微妙(^^;ノンノンの髪の毛が膨らみすぎてるし、全体的にいびつです・・・


でも懲りずに3回目挑戦!でも焼きあがったのを見てまた撃沈・・・
a0134594_1074927.jpg

この形を見てどう見てもムーミンには見えない。このまま朝食に出そうかと思ったけど、せっかく焼いたからお顔を描きました。
a0134594_1085776.jpg

a0134594_109857.jpg

a0134594_1092063.jpg

ノンノンの髪の毛は今回はチョコペンで。成型までうまくいくんだけど、発酵・焼成してる間に形がどんどんいびつになっちゃって(;'∀')Umiさんのような3Dちぎりパン、なかなかうまくいきません。3Dちぎりパンはかなりハードルが高いと痛感した私、これで3Dちぎりパンはおしまい(;'∀')(Umiさん、レシピ本出してくれないかなあ・・・)マグカップのムーミンのお顔を見てると「僕、こんなへんてこじゃないよ~」と言ってる声が聞こえてきそうです・・・ムーミン、ごめんね~
[PR]
by happypoppo | 2015-11-14 10:18 | おうちぱん