人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽっぽサンタ便その2とお買い物♪

昨日は次男が発熱(>_<)熱はそんなに高くなかったけど、頭が痛いと訴えるのでもしかしたらインフルエンザかも・・・と思いながら病院へ。でも検査はしなかったけど喉から来る風邪だったようです。インフルエンザじゃなくてよかったわ~でも今ノロウィルス、しかも新型のノロウィルスが流行してるとか・・・我が家はよくかかるので枕元にはすでに年中洗面器を置いてます(^^;インフルエンザもだけど、今年こそ絶対にノロウィルスにかかりたくないわ~


姉へのサンタ便その2、しほさんレシピのチョコシフォンです。
ぽっぽサンタ便その2とお買い物♪_a0134594_16353713.jpg
シフォン型で焼いて送ろうかと思ったけど、チョコシフォンの底上げ率が非常に高いので回避、紙コップのシフォンで焼いて送りました。紙コップ、これもダイソーで売ってたの。すごくかわいくて即購入しちゃいました。この前ダイソーに行ったらすでに店頭になかったなあ。

ぽっぽサンタ便その2とお買い物♪_a0134594_16360131.jpg
サンタさんのピックもつけて。サンタさんのピックはこの時nanakoさんからいただいたものです(^^)nanakoさ~ん、使わせてもらいましたよ~



ぽっぽサンタ便その2とお買い物♪_a0134594_16440893.jpg
ラッピングはツリーのクリップに柊の実をつけて。柊の実もダイソーで買ったものですよ。ダイソーさまさまですね(笑)で、姉の感想はというと味はおいしかったけど、紙コップだと生地がしっとりしてるから紙コップの内側に生地がくっついて食べにくかったとか(^^;なるほどね、今度送るときはシフォン型のほうがいいかも。お姉ちゃん、貴重な意見をありがとうね。

あともうひとつはシュトーレンを焼いて送りました。次回アップしますね(^^)



さて、先週の木曜日にお友達と一緒に最近できた大型ショッピングモールにお出かけしました♪早朝友達からメールが。「お昼は混むから10時に向こうでお昼を食べる予定なので朝食は軽めにね~♪」って。そして私たちのお買い物弾丸ツアーが始まったのでした(笑)

着いて早々に「Ivorish」というお店のエッグベネディクトを食べ、(写真なくてごめんなさい(^^;)その後お目当てのお店にGO~!最初に行った雑貨のお店で早速爆買いです(笑)あとはパパの服を買ったり自分のほしかったものを買ってとりあえず弾丸ツアーは終了しました。子どもたちの下校時間の関係で全部廻り切れなかったのでまた第二弾弾丸ツアーする予定です(笑)

一番初めに行った「AWESOME STORE」で買ったものをご紹介。(これはほんの一部です(^^ゞ)このお店の雑貨、とてもかわいいし安いの♪お友達も結構買ってましたよ( *´艸`)


ぽっぽサンタ便その2とお買い物♪_a0134594_17063734.jpg
これは一体何でしょう?

ぽっぽサンタ便その2とお買い物♪_a0134594_17072141.jpg
正解は眼鏡ホルダーでした(^^)長男が眼鏡をかけてるのでいいかなって。かわいいでしょう?(*^^*)


ぽっぽサンタ便その2とお買い物♪_a0134594_17084371.jpg
ケーキスタンドにペーパーナプキン、ジップバッグ。ケーキスタンドは637円、ペーパナプキンは105円、ジップバッグは129円と安い~!エプロンの写真はありませんがエプロンは637円でした。(これも即お買い上げ~)他にもたくさんかわいい雑貨があったのでまた第二弾の弾丸ツアーで( *´艸`)(笑)今度こそ爆買いに気をつけま~す。

by happypoppo | 2015-12-12 17:21 | プレゼント

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31