人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の結晶のクッキー&冬のお庭通信

先週の金曜日に小学校の校内音楽会がありました。一番初めは1年生の次男の出番、歌も無事終わり次は鍵盤ハーモニカで曲を演奏したのですが、終盤に鍵盤ハーモニカのマウスピースが外れて!うわぁ、やばい!と思いながら観てたのですが、次男は焦ることなく何事もなかったかのように冷静に演奏してました。泣くんじゃないかと思ったんですけどね、よかった~長男は今年も安心して観れましたよ(^^)

クリスマスもいよいよあと4日となりました。が、ケーキの準備はまだしてません(;'∀')毎年早めに作ってるんですけどスケジュール的に厳しくて~とりあえず先に雪の結晶のクッキーを焼きました(^^)
雪の結晶のクッキー&冬のお庭通信_a0134594_1683638.jpg

アイシングの上にnanakoさんからいただいたクリスタルシュガーをふりかけてさらに雪の結晶を描いて。雪の結晶のアイシング、難しくていびつになっちゃったわ~

雪の結晶のクッキー&冬のお庭通信_a0134594_16145921.jpg

キラキラの青いクリスタルシュガー、とてもきれい♪この雪の結晶を見てるとアナ雪を思い出しますね(*^^*)

雪の結晶のクッキー&冬のお庭通信_a0134594_16171673.jpg

ちょっとお友達にお裾分け♪リボンの色が白か水色があればよかったんですけどね、この色しかありませんでした。寒色系に統一すればよかったなあ。


久しぶりにお庭通信(^^)庭もすっかり寂しくなってきたのでお花を買って寄せ植えしたり、鉢に植えたりしました。花を植えたおかげでお庭も明るくなっていい感じです。
雪の結晶のクッキー&冬のお庭通信_a0134594_16201982.jpg

雪の結晶のクッキー&冬のお庭通信_a0134594_16204686.jpg

雪の結晶のクッキー&冬のお庭通信_a0134594_16213896.jpg

アリッサムとストックとビオラ、この寄せ植えは定番ですね(*^^*)他にもシックな組み合わせのビオラやシルバーリーフの寄せ植えもしましたよ(^^♪

雪の結晶のクッキー&冬のお庭通信_a0134594_16232897.jpg

深紅のビオラ。この色が好きで毎年買って植えてます(^^)

雪の結晶のクッキー&冬のお庭通信_a0134594_16241721.jpg

シクラメンは初めて買いました。お友達のマムさんのところで見かけてかわいいなあって思って私も買っちゃったの(^^ゞ今はフリルのシクラメンもあるんですね、マムさんのブログで知りました。その後いつもの花屋さんに行ったら同じシクラメンがあった~!欲しかったけど室内用で栽培が難しそうだったので断念。フリルのシクラメン、かわいかったなあ・・・

雪の結晶のクッキー&冬のお庭通信_a0134594_1646475.jpg

ミニバラ。あぁ~、また買ってしまったわ~秋にピンクのミニバラを買ったのですがバラも葉っぱもうどんこ病にかかってしまって。ただいまピンクのミニバラは療養中です。黄色のミニバラは元気に育ってほしいですね。

雪の結晶のクッキー&冬のお庭通信_a0134594_16301750.jpg

庭に咲いてるヒメツルソバ。コンクリートの外壁にまで咲いてとても強健なお花です。ポンポンと丸い形がかわいい(*^^*)

他にも春に咲くアグロステンマとブラックボールの苗も植えました♪春の開花が楽しみです(^^)


さて、今年も残すところあとわずかとなりました。次回の更新が今年最後の更新になりそうです。どうぞよろしくおねがいします(^^)
by happypoppo | 2015-12-21 16:40 | おうちスイーツ

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31