人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy 10th birthday!

3/19の今日、長男は10歳のお誕生日を迎えました(^^)
Happy 10th birthday!_a0134594_2062960.jpg

Happy 10th birthday!_a0134594_208119.jpg

ワンパターンなケーキですが・・・(^^;今年はイチゴのムースのシャルロットケーキを作りました。もちろんキャラチョコも作りましたよ♪

Happy 10th birthday!_a0134594_20101999.jpg

10歳、1/2成人式ということで王冠をかぶった長男と王冠のキャラチョコを作りました。王冠は丸く作りたかったけど半分でリタイア(;´∀`)ティアラになっちゃいましたね。アラザンをたくさんちりばめてスワロフスキーを意識してみました(*^^*)

本当はね・・・
Happy 10th birthday!_a0134594_2013841.jpg

はじめはこっちの長男のキャラチョコを作ったの。でも姉に写メしたら「リアルで似すぎて怖い~!」パパは「そっくりやな~でもあまりにも似すぎてこれをブログにアップするのは・・・」ということでボツに(涙)ほんま、そっくりです。なので目は隠してアップしてます(^^;(ブログをやってることは友達には隠してるけど、いつどこで見られるかわからないし・・・)

でも、このリアル長男のキャラチョコが気に入ってるの。だからケーキに飾ってあげました( *´艸`)(もちろん目隠しです。)私ってあきらめられない性格でして(;'∀')
Happy 10th birthday!_a0134594_20183879.jpg

長男、「お祝いしてくれてありがとう。」って言ってくれましたよ(^^♪長男くん、10歳のお誕生日おめでとう!10歳もたくさん楽しいことがありますように(^^)


Happy 10th birthday!_a0134594_20213871.jpg

長男がおなかにいた頃作ったベビーシューズ。元気に無事に生まれてきますようにと願いをこめながらちくちくしました。私の大切な宝物です(*^^*)

長男への想い・・・たくさんたくさんありすぎて。10年間いろいろとありました。うれしかったこと、つらかったこと、いろいろな想いが交錯してます。今は言えませんがまた私の想いをいつかみなさんに伝えることができれば・・・と思ってます。長男へ。たくさんの壁があなたにはあるけど、ひとつずつ乗り越えていこうね。お母さんもお父さんもずっとあなたの味方だし守ってあげるからね。

※久しぶりにコメント欄OPENしました。みなさんとおしゃべりできるとうれしいです(^^)

※インスタグラム初めてみました(^^ゞブログメインなのでインスタグラムはぼちぼち更新します。よかったらフォローしてくださいね(^^)→
Commented at 2016-03-19 20:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamiko-3ji at 2016-03-19 20:52
ご長男さん、お誕生日おめでとうございます!ケーキはもちろん、キャラチョコ、どちらも素敵です!!
お子さんも、さぞ嬉しいことかと思います(>v<)
いつもpoppoさんの素敵な家庭の様子が伝わってきて、素敵だなーって思います。同じ男の子2人を持つ母として、参考にしたいです^m^
Commented by shiawaseno-tane at 2016-03-19 21:34
長男くんお誕生日おめでとう♪
ケーキすっごくおいしそう( ☆∀☆)
しかもリアル長男(笑)
本当ここまで来るまでは言葉ではかけない色んな事があったんでしょうね。
でもそれを感じさせないのは、poppoちゃんの人柄なんでしょうね。
blog止めないでほしいな。
私の勝手ないけんだけど。
Commented by happypoppo at 2016-03-19 22:03
2016-03-19 20:52の鍵こめさん♪

鍵こめさん、こんばんは☆お祝いのコメントありがとうございました♪

イベントはこのことだったんですよ(^^)節目の10歳ということで今年のキャラチョコは王冠と長男のお顔のキャラチョコをテーマに作ってみました。似顔絵キャラチョコよりも王冠作るのがとっても難しかったです~

そうですね、子育てしてるといろいろあって。一喜一憂の毎日ですよ(笑)でも長男も次男もここまで無事成長してくれたし、二人がいてくれて良かったと思ってます(^^)

インスタ、難しいです~画像、見てくださったんですね、ありがとうございました。でもやっぱり鍵こめさんみたいにクリアな画像じゃないんですよね。なんでかなあ?画質にこだわらずぼちぼち気楽にインスタやっていきたいと思います。こちらこそどうぞよろしくお願いします(*^^*)
Commented by yumcafe at 2016-03-19 22:14
長男くん
お誕生日おめでとうございます
poppoさんもママ10歳おめでとう♡
美味しそうな手作りケーキでお祝い 嬉しいね^ ^
可愛い時期→ちょっと男らしくなる時期
いろんな変化があり成長を感じる頃かなぁ
私もブログのことは
数人の友人にしか話してないから
知られないようにする感じ リアルにわかる(笑)

長男くんにとってもご家族皆さんにとっても
新しい1年が笑顔溢れる
素敵な日々になりますように(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by happypoppo at 2016-03-19 22:21
まみこさん♪

まみこさん、こんばんは♪長男のお誕生日のお祝いコメントありがとうございました♪

ケーキ、ナッペが下手なのでまみこさんみたいなケーキが作れないんですよ。もうワンパターン化してます(^^;その分、キャラチョコでカバーしてるんですよ(笑)はい、ふたりとも喜んで食べてくれました。あれだけ頑張って作ったキャラチョコはすぐに完売、お顔が無くなった時はあぁ~ってちょっと寂しかったです(^^;

素敵な家庭だなんて・・・いえいえ、実際はそうじゃないんですよ~いつも頭に角は生えてるし(笑)あまり参考にしないほうがいいと思いますよ(笑)男の子ふたりだといろいろと大変ですよね。お互い男の子育児頑張りましょうね♪
Commented by happypoppo at 2016-03-19 22:30
shiawaseno-taneさん♪

shiawaseno-taneさん、こんばんは☆お祝いのコメント、ありがとうね。嬉しかったよ~

リアル長男、もうそっくりなのよ。でもパパ曰く「大橋巨泉に似てるね。」って(-_-;)確かにちょっと似てるかも~(笑)

10年間いろいろありすぎたわ。ブログには今の自分の心の声を隠してのよ。その分家ですごく発散してるからパパには申し訳ないなあって思ってるんだけど・・・ブログはね、ぼちぼち続けていくから安心してね(^^)shiawaseno-taneさん、ありがとうね。
Commented by chocotta at 2016-03-19 22:40
息子くんのお誕生日おめでとうございます‼
うちの息子も先日1/2成人式だったので、同学年なんですね‼
息子は来月が誕生日なんです
ケーキ作る時間あるかなぁ~( ̄▽ ̄)ゞ

Instagram早速フォローさせてもらいました(*^^*)
とうぞよろしくお願いします♪
Commented by happypoppo at 2016-03-19 22:41
ゆんさん♪

ゆんさん、こんばんは♪長男のお誕生日のお祝いコメントありがとうね(*^^*)

そうだった!私もママ歴10年になったのね。今気づいたよ(笑)次男はまだまだかわいいけど、長男はもうクール男子になってきたわ。ゆんさんの息子くん達はうちの子達よりも学年が上だよね?息子くん達のことを綴ってる日記を読んでるとすごくしっかりしてるなあって。ゆんさんが上手に子育てしてるんだろうね。私、ゆんさんの子育てを見習わないといけないなあ。
ブログは私の秘密&楽しいひと時だからゆんさんと同じくごく親しいお友達にしか言ってないの。本音もたまに書くからね(^^;見られるとちょっと恥ずかしくて(笑)ゆんさん、温かいコメント、本当にありがとうね(*^^*)
Commented by misarin-1126 at 2016-03-19 22:48
happypoppoさん! こん^^

わぁ~本人そっくりの似顔絵のケーキを作れることが
素晴らしいなぁ~ママ!
:*:長男君。゚*\(★∀<)/*10歳゚お誕生日おめでとう。*:
楽しい思い出をたくさん作ってわんぱくもしてくださいね♪
happypoppoさんも、10年前の今日はお疲れ様でした^^
また、素敵な思い出が出来ちゃいましたね(●^o^●)
Commented by clam-2014 at 2016-03-19 22:55
こんばんは~^^

長男さん、お誕生日おめでとうございます^^
バースデーケーキ♡美味しそう~♡
ベビーシューズも素敵(。◕ ∀ ◕。)大切な宝物ですね...。かわいいな~。
素敵な1年になりますように!!

ブログ...私も数人のお友達にしか話してません^^;気持ち何となくわかります(w。
インスタグラム私も始めたんですよ!色々わからないことが多すぎて難しいですね^^;
Commented by micocon at 2016-03-19 22:56
息子さんお誕生日おめでとう₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:
キャラチョコの出来栄えがすごすぎてビックリです!
素敵な一年になりますように(´◡`๑) 
Commented by happypoppo at 2016-03-19 22:57
chocottaさん♪

こんばんは、chocottaさん(^^)お祝いのコメントありがとうございました♪

あらっ、うちの長男とchocottaさんの息子君、同級生だったんですね。わぁ~い、嬉しいなあ(^^)来月がお誕生日ということはもしかして4/1???ケーキ、飾りにchocottaさんの息子君の似顔絵キャラチョコに挑戦してみませんか?できた時はもう感動ものでしたよ~

chocottaさんもインスタグラムされてるんですね。今chocottaさんのインスタグラムをフォローしようと思ってるのですが見当たらなくて(^^;(初心者だからどこを見たらいいのかわからないの(^^;)インスタグラム、フォローありがとうございました(^^)こちらこそどうぞよろしくお願いします(*^^*)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-19 23:10
happypoppoさん♪こんばんわ~^^

長男君☆10歳のお誕生日おめでとうございます^^
Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday
愛情たっぷり似顔絵入りケーキ☆
美味しい葉もちろんの事!
息子君嬉しいよね~^^最高のお誕生日プレゼントですね♪
長男君にとってこれからもHappyでありますように☆
そして!手作りのbabyシューズ、poppoちゃんの愛情がたっぷり♡伝わってきます^^
Commented by ivory72 at 2016-03-19 23:14
こんばんは〜!

息子さんのお誕生日おめでとうございます
10歳になられたのですねぇ
これまでの思い出も色々と思い出されて
嬉しさと懐かしさで
なんとも言えない気持ちですねぇ。。

これからの息子さんの成長も 日々楽しみですね♪
見守りながら息子さんと一緒にいっぱい楽しんでくださいね(*^^)
まだまだ可愛い盛りですもんね♡

お幸せにお暮らしください(*´∇`*)
Commented by nanako-729 at 2016-03-19 23:39
ぽっぽちゃん、こんばんは!
長男君お誕生日おめでとうございます!
キャラチョコとっても上手ね( *´艸`)クスッ
王冠をかぶってる方もリアル長男君も
どちらも可愛いわぁ~!
ほんと食べるときはあっという間だもんね!
この一瞬のために何時間も~笑
でも喜んでくれるのが一番だから・・・頑張りがいがあるね!

成人式までのあとの10年は早いよぉ!いろいろ大変なことも
あるけれど子育てしてる時が一番充実しているよ!
ぽっぽちゃんも子供たち家族の時間を大切に~♪
Commented by lovelypoodle at 2016-03-19 23:49
長男君 Happy Birthday~!
10歳ですか~
ちゃんとその都度祝って、思い出深い誕生日ですね。
お顔がほんとー 妙にリアル感がある雰囲気~
まだ可愛いね~
男の子はこれからが大変!
思春期の男の子はバトルですよ~
元気で育ってね~
Commented by junjunkaori at 2016-03-20 04:57
poppoさん、息子さんのお誕生日、おめでとうございます♪
キャラチョコ、長男くんご本人を知らないのにリアルさが伝わってきます(笑)
私も、息子のファーストシューズや、手編みのベスト捨てられずにとってあります♪
本当にこれから先も病気や怪我などなく、一歩一歩成長してほしいですよね(^^)
おめでとうございます~♪
Commented by happypoppo at 2016-03-20 10:29
misarinさん♪

こんにちは、misarinさん♪

写真の上にOPPシートを乗せて描いたんですよ。写し絵ですね(^^)そっくりすぎてびっくりポンです(笑)

長男のお祝いのコメントありがとうございました♪思い出しました!長男の出産の時のこと!もう大変でしたよ~陣痛促進剤打ったから痛くて痛くて(>_<)その思い出しかないです~(笑)
Commented by happypoppo at 2016-03-20 10:37
clamさん♪

clamさん、こんにちは(^^)お祝いのコメントありがとうございました♪

ベビーシューズは長男・次男がお腹にいた時に作りました。安産祈願をしながら手でひと針ひと針ちくちく・・・あの時の気持ち、忘れないようにしないといけませんね。

ブログはプライベートなことも書いてるので姉と古くからの友人だけしか知らないんですよ。あらっ!clamさんもインスタグラムしてたんですね。うちはスマホも持ってないのでタブレットでやってます。(ガラケーなの~)もし良かったらフォローさせてくださいね。さっきもコメントの返信したのですが、誤ってお友達のコメント消しちゃって(>_<)さっぱり使い方わかりませ~ん!
Commented by happypoppo at 2016-03-20 10:41
micocoさん♪

こんにちは、micocoさん(^^)お祝いのコメントありがとうございました♪とても嬉しいです~

今年は10歳、節目の歳だったので似顔絵キャラと王冠キャラチョコ作ってみました(^^ゞ王冠チョコは非常に難しかったですよ(^^;今度は次男が10歳になったらまた王冠キャラチョコ、リベンジです。(その時老眼が入ってもう作れないかも~)
Commented by happypoppo at 2016-03-20 10:51
ひぃさん♪

ひぃさん、こんにちは(^^)長男のお誕生日のお祝いコメントありがとうございました♪

気合いと愛情がたっぷり入った似顔絵キャラチョコ、でも気合いが入りすぎて初めに作った長男のキャラチョコはそっくりすぎて私もパパもびっくりしたほどです。実はパパにも似てるんですよ(笑)長男もケーキもチョコも喜んで食べてくれました。昔は私が作ったお誕生日ケーキ、食べてくれなかったんですけどね。年齢が上がるごとによく食べてくれるようになって母、嬉しいです(^^)ケーキはもう完食しましたよ~

ベビーシューズは宝物、ずっと大切に飾ってます♪何か子どものことで落ち込んだ時はこのベビーシューズを見るとあの時の幸せな気持ちを思い出して元気になるんですよ(*^^*)
Commented by funfunniconico at 2016-03-20 12:07
一日遅れてしまったけれど、
息子さん10歳のお誕生日、おめでとうございます!
happypopoさんはステキなお母さんだな~。
ステキなケーキや手作りシューズに感動しちゃった。
キャラチョコも、すごく素晴らしい出来栄えで、
こういうのお仕事にできるんじゃないかしら~???
キャラチョコはいつか食べちゃうのかな~?
Commented by happypoppo at 2016-03-20 13:13
kuu*さん♪

こんにちは、kuu*さん(^^♪お祝いのコメントありがとうございました♪

長男が生まれてからあっという間に10年経ちました。10年なんてまだまだ先だと思っていたんですけどね。一人目ということもあって長男には特別な想いがあるんですよ。

これからたくさんの壁が待ち受けていますが、長男が自分の力で乗り越えてほしいなあって母は願ってます。もちろん、私たち親も助けてあげないといけませんけどね。kuu*さん、温かいコメントありがとうございました♪
Commented by saori-sweets at 2016-03-20 13:21
遅くなりましたが(> <)
息子さん、10歳のお誕生日おめでとうございます♪
愛情たっぷりのキャラチョコ^^
素敵な思い出になったと思います♪
毎年、ご家族の皆さん、バースデーケーキを楽しみに
しているでしょうね^^
どんどん期待が膨らんじゃいそうですけど、
来年はどうしますか?^^*

インスタグラム、始められる方が増えてますね。
私もやってみようかな^^
Commented at 2016-03-20 13:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happypoppo at 2016-03-20 13:43
nanakoさん♪

nanakoさん、こんにちは~お祝いのコメントありがとうございました♪とてもうれしいです(^^)

やっぱりアイシングクッキーよりもキャラチョコ作りのほうが私には合ってるみたいです(;'∀')写し絵と同じですからね(^_-)-☆リアル長男のキャラチョコは私はすごく大満足だったのですが、意外と周りから不評で(-_-;)で、同じ日に王冠かぶった長男バージョンも作ったんですよ。むちゃ疲れました(;´∀`)これだけ頑張って作ってもわずか数分でキャラチョコははかなくも消え・・・うれしいようなちょっぴり悲しいような(笑)

そうですね、いろいろと大変だけどかわいい息子たち二人に囲まれて今が充実してるかもしれませんね(^^)成人式!全然想像できないんですけど~よくTVに出てくるリーゼントに袴姿の長男になってたらどうしよう~(笑)
Commented by happypoppo at 2016-03-20 13:50
ロン母さん♪

こんにちは、ロン母さん(^^)長男のお誕生日のお祝いコメントありがとうございました(^^♪

10年間一度だけバースデーケーキを作れない年があったのですが(東日本大震災で一時帰省していたのでケーキ屋さんにオーダーしたの。)長男も次男もずっと手作りしてます。ワンパターン化してるけど、子どもたちの記憶に残ってくれるといいなあ。リアル長男、まさにリアルでしょう?(笑)目隠ししてアップしたけど、だいたいお顔がわかったかしら?( *´艸`)思春期、きゃあ~それも全く想像できないです~うちは長男よりも次男が思春期大変かも(;'∀')
Commented by fufugohan at 2016-03-20 13:53
こんにちは~poppoさん(^^♪

ご長男君、お誕生日おめでとうございます(●^o^●)
一年また一年と、成長されていくお子さんを楽しみに見守られて、10年もの素敵な思い出が、沢山なんでしょうね(^_-)-☆

いつもながら、プロ級のケーキの出来上がりで、お子さんは、幸せねー(^^♪
リアルなキャラチョコも、可愛い方も、絶対私には、マネできないです。
すごい!
ベビーシューズが、女の子ですね~
まあねーpoppoさんには、二人の王子様が、会いに来てくれたんだから、幸せですよ(^^♪
これからの、おこさんの成長をブログを通して、私も楽しみに見守らせてくださいね。
大人になって行く、これからの長男君のお話も楽しみです(^^♪
Commented by happypoppo at 2016-03-20 13:57
kaoriちゃん♪

kaoriちゃん、こんにちは~(kaoriちゃんって呼ばせてね(^_-)-☆)お祝いのコメントありがとうございました(^^)

目隠ししてもお顔、わかったかしら?(笑)とても似すぎてたのでアップはお蔵入りするつもりだったけどやっぱりアップしちゃいました(笑)

kaoriちゃんも息子くんのために作ってたんだね。うんうん、kaoriちゃんも絶対そうしてただろうなあって思ってました(^^)手編みのベストまで作ってたんだね、すごいなあ。息子くんもあっという間に大きくなっちゃうし、長男ぐらいの年頃になるとおしゃべりもあまりしてくれなくなるから今のかわいいお年頃の息子くんと大切に時間を過ごしてね(*^^*)
Commented by happypoppo at 2016-03-20 14:02
きゃふぁにこさん♪

きゃふぁにこさん、こんにちは~お祝いのコメントありがとうございました(^^♪とてもうれしかったです♪

いえいえ、素敵なお母さんなんて~ブログではそういうイメージですが、実際は鬼母ですよ(笑)キャラチョコはね、ケーキがいつもワンパターンなのでせめて飾りのキャラチョコでカバーしてるんですよ(;´∀`)あはは~キャラチョコは昨日すぐに完売しましたよ。チョコ星人ふたりいるとなくなるのが早いですね(笑)
Commented by happypoppo at 2016-03-20 14:16
2016-03-20 13:33の鍵こめNさん♪

鍵こめさん、こんにちは~お祝いのコメントありがとうございました(^^♪そうそう!鍵こめさん、鍵をかけるの忘れていたのを気づかずにコメント承認しちゃったのでいったん削除して、私がコピー&ペーストして鍵こめさんのコメントを鍵こめさせていただきました(^^)

長男もだけど、みんな子どもたちにはどこかで壁があるんですよね。できれば自分でその壁を乗り越えてほしいのですが、いろいろあって私たち親が助けてあげないと、って思ってます。えっ、鍵こめさんに壁???いつもブログを拝見して思うけど、とても素敵なお母さんですよ。だってどんなに忙しくてもちゃんとおこちゃま達と真剣に向き合ってますもん。そんな鍵こめさんのこと、おこちゃま達にも伝わってるしわかってくれてると思いますよ(*^^*)自信をもっていいんですよ、鍵こめさん(^^)

長男に対する想い、たくさんありすぎて。長男がもう少し成長して自立できるようになったらゆっくりお話ししたいと思います(^^)鍵こめさん、温かいコメント、本当にありがとうございました(*^^*)
Commented by happypoppo at 2016-03-20 14:24
saoriさん♪

こんにちは、saoriさん(^^)お祝いのコメントありがとうございました(^^♪

今回のバースデーケーキ、長男はとても楽しみにしてて似顔絵キャラチョコを見せたら喜んでくれましたよ。本人登場だったからうれしかったんでしょうね(^^)来年のバースデーケーキですか?、う~ん、私、デコレーションケーキも作れないし(ナッペが下手なもんで(;'∀'))ず~と同じようなケーキになっちゃうでしょうね。かわいいケーキを作られるsaoriさんにオーダーしちゃおうかしら( *´艸`)

インスタグラム、始めたんですけど・・・PCからはできないしスマホも持ってないので(いまだガラケーなの、私(;^ω^))タブレットでやってます。でも全然使い方がわからなくて~いつまで続くやらって感じです。saoriさんもインスタグラム考えてるんですね。インスタグラム始めたらフォローさせてくださいね。楽しみにしてます(^_-)-☆
Commented by happypoppo at 2016-03-20 14:36
フーフごはんさん♪

こんにちは、フーフごはんさん(^^)お祝いのコメントありがとうございました(^^♪

素敵な思い出もたくさんあったけど、一人目だからでしょうか、大変な思い出もたくさんあって(笑)この10年、長かったようで短かったです。成人するまであと10年、これからの10年、もっと長男に素敵な思い出がたくさんできるといいなあ(^^)

キャラチョコは写し絵だから意外と簡単なんですよ~本人そっくりなキャラチョコはここまでそっくりにできるとは思ってなかったです(笑)

ベビーシューズ、あはは、ばれちゃいましたね。女の子と思ってたので女の子柄の生地しかなかったの。次男のベビーシューズも女の子チックですよ(笑)まさか私が男の子を産むなんて思いもよりませんでしたね。周りから絶対女の子って言われてましたから(;'∀')これからもふたりの王子?怪獣くん?の(笑)成長を温かく見守ってくださいね。どうぞよろしくお願いします(*^^*)
Commented at 2016-03-20 17:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akiko-yuu-masa at 2016-03-20 18:02
こんにちは*

遅くなっちゃったけれど息子さんお誕生日おめでとうございます。

リアル息子さんのキャラチョコすごいですね〜。
どちらのキャラチョコもかわいらしい。

息子さん、お母さんの手作りケーキ喜んだでしょうね*

ずっと味方だよの言葉、子供が一番安心して元気が出る言葉ですね(^_^)
Commented by merci-tomo at 2016-03-20 21:10
poppoさん こんばんわ♪

息子さん 10歳のお誕生日おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
愛情たーっぷりの可愛すぎるケーキ!
なんて幸せなお誕生日なのー♡

poppoさんがお母さんで
息子さんたちは本当に幸せですね(о´∀`о)

似顔絵すごくリアルだ!!!!
食べちゃうのがもったいないなぁ♡

よりHAPPYな1年になりますように♪
Commented by Hsrolayqq at 2016-03-20 21:56
こんばんわ
息子さんの二分の一成人式おめでとうございます。
男の子はこれからどんどん変わります。今は子供、子供していても身長が伸びて自分の身長を追い越して旦那の身長を追い越してお髭がはえて変声期がくると外見がすっかり変わってしまいます。私の息子はあまり話す方ではないから
何を考えているのか分からなくなりました。私は男の兄弟がいないから男の子って分からないから、旦那の出番となりました。中学、高校、その先の進路問題が出てきます。楽しみでもあり不安ありです。

訳の分からないことを書いてすいません。
私もまだまだ目が離せなくて心配事が多いんです。

すばらしい手作りケーキですね。家族は幸せです。
私が土台焼いてもふわふわにならなくて困ります。
Commented by happypoppo at 2016-03-21 10:37
2016-03-20 17:50の鍵こめちゃん♪

鍵こめちゃん、こんにちは~お祝いのコメントありがとうございました(^^♪

とうとう10代に突入したよ~鍵こめちゃんの息子くんもあっという間に成長するよ(^^)

インスタグラムのフォローありがとうね(*^^*)ぼちぼちやっていくのでよろしくお願いします♪
Commented by happypoppo at 2016-03-21 10:44
あきこさん♪

あきこさん、こんにちは(^^)長男のお誕生日のお祝いコメントありがとうございました(*^^*)とてもうれしかったです♪

私は生クリームのデコレーションケーキを作るのが苦手なので、キャラチョコでカバーしてるんですよ(^^ゞリアルな長男のキャラチョコは私は大満足だったんですけど、意外と周りから似すぎて不評でした(;'∀')

子どものこと、いろいろありますがずっと味方してあげたいと思ってます。親ですからね(^^)
Commented by happypoppo at 2016-03-21 10:52
tomoさん♪

こんにちは、tomoさん(^^)お祝いのコメントありがとうございました♪

お誕生日や特別なケーキの時はキャラチョコが大活躍なの(^^♪今年は10歳という節目の歳なので気合いと愛情をこめて作りましたよ。でも気合い入れすぎて長男の似顔絵キャラチョコ、恐ろしいほど似てしまったけど(笑)チョコもったいないけど、あっという間になくなっちゃった、あぁ~(^^;

私が息子たちのお母さんで幸せだなんて・・・いつも怒ってるし息子たちはどう思ってるやら(;'∀')うちはtomoさんがとてもいいお母さんで、娘ちゃんたちのお母さんがtomoさんでいいなあって思ってますよ♪
Commented by happypoppo at 2016-03-21 11:16
理恵さん♪

理恵さん、こんにちは♪お祝いのコメントありがとうございました♪

今はまだかわいいけど男の子ってどんどん男の子から男に変わっていくんですよね。ちょっと寂しいなあ。うちも姉妹だったので男の子のことはさっぱりわかりません(@_@)ふたりとも思春期になったらパパにお任せですね。

スポンジケーキは私も下手ですよ~プロみたいなスポンジを作るのは難しいですね(;'∀')
Commented by 47nori at 2016-03-21 15:47
happypoppoさんこんにちは(^^)
長男くん10歳のお誕生日おめでとうございます!
キャラチョコすごいですね!
人の似顔絵って特に難しそうですが、似すぎてしまうなんてさすがです。
似顔絵のチョコレートをお母さんに作ってもらえたなんてとっても嬉しかったことでしょうね(*^^*)
長男くんにとってHappyな年になりますように☆
Commented by kym-2236 at 2016-03-21 16:18
poppoさん、こんにちは。

遅ればせながら・・・
長男くん、お誕生日おめでとうございます!
ウチの主人と同じ誕生日(笑)
こちらは4〇歳、、、アラフィフのおじさんですよ~(笑)。
長男くん、まだまだ可愛いですね~。
子供は10歳までに一生分甘えるらしいですよ。
もうすぐ親の手から離れ甘えることも少なくなっていくのでしょうね。
お互い、ちょうど可愛い年頃を過ぎていく年代の子供ですよね。
もうしばらくは甘えてくれる時期を思う存分楽しみましょうね。
Commented by happypoppo at 2016-03-22 12:01
noriさん♪

こんにちは、noriさん(^^)お祝いのコメントありがとうございました(^^♪

写真の上にOPPシートを乗せて写したので意外と簡単に似顔絵チョコも作れるんですよ。でもこんなに似るとは想定外でした(^^;長男、一目見て「あっ、僕だ!」って言ってましたよ(^^)ケーキも楽しみにしててよく食べてくれました♪母、頑張って作った甲斐がありましたよ~
Commented by happypoppo at 2016-03-22 12:10
rintamikuさん♪

rintamikuさん、こんにちは~長男のお誕生日のお祝いのコメントありがとうございました(^^)

あらっ!ご主人さんと同じ誕生日だったんですね。嬉しいわ~遅くなったけど、ご主人さん、お誕生日おめでとうございます♪アラフィ、まだまだお若いですよ。お互い素敵な1年になるといいですね(^_-)-☆

うちの長男は他の子に比べるとちょっと幼いけど、やっぱり男の子、そろそろ親離れ?してきたかも。もともと口数の少ない子だったんですけどね。買い物も一緒に行かなくなったし、ちょっと寂しさも感じるようになりましたよ。でも次男がまだまだ甘えん坊でして(;'∀')rintamikuさんがおっしゃってたように甘えてくれる時期を楽しみま~す(*^^*)
Commented by N-styel at 2016-03-22 20:16
遅ればせながら、ご長男君のお誕生日おめでとうございます‼︎✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
10年の節目をお迎えななられて、感無量でしょうね〜〜(*˘︶˘*).。.:*♡
子供って、親を選んでママの元へやって来るんだそうです!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
母子の深い絆と優しい時間は、ポッポさんのキラキラした宝物になっている事でしょう…♡(*˘︶˘*).。.:*♡
次の10年のまたさらなる飛躍、ご成長が楽しみですね!
キャラチョコケーキ、とっても素敵です!お幸せがいっぱい詰まった甘〜〜いケーキ、拝見しただけでしあわせな気持ちになりました。どうもありがとうございます‼︎✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
Commented by marie_josephe at 2016-03-22 21:44
poppoさん、こんばんわ♪
ご長男のお誕生日おめでとうございました(*^^*)
そうなのですよね、ご長男とマコちゃんは二日違いの
お誕生日だったのですよね! 今、改めて記憶が
よみがえりました。

10才になると、男の子は背も高くなり、成長を感じられる
のではないでしょうか?
こんなに可愛いシューズやスタイを手作りしてくださる
お母さまですもの、男の子は、いくつになってもお母さまが
大好きですね。
そして、poppoさんの、お子さまたちへお作りになられた
美味しいケーキ、嬉しい記憶の一頁になりますね(^_^)
真っ赤なイチゴが鮮やかなバースデーケーキ! 笑顔で頬張る
お顔がマムにも垣間見えるようです(*^^*)
これからも、ますます、ご長男が健やかでお幸せであります様に。

↑ poppoさんのガーデンも、可愛いお花たちで一層春めいて
いますね♪
Commented by aki_sunnyplace at 2016-03-22 22:32
すっかり遅くなってしまったけれど、長男君お誕生日おめでとうございます☆
10歳もたくさんの喜びがあふれる一年になりますように!!
ベビーシューズ懐かしいな~と感じたのだけど、以前HPかブログで見たのかな??勘違い??
年々、記憶があやふやになっていくわ~(笑)
ケーキかわいい~~~
王冠も素敵☆

Instagram始めたのね^^
気になりつつも新しいことが億劫になってる年頃です(笑)
Commented by mtake-0618 at 2016-03-23 05:27
おはようございます!
いつも同じコメントですが・・・とっても楽しくって素敵なお菓子・・日常・・ありがとうございます♪
多くのコメントなので遠慮していたのですが・・コメント書かなくてはならなくなりますね^^
手作りのケーキでご家族のお誕生日・・笑い声が聞こえて来ました♥素敵なご家族がお菓子作りを支えてくれているとも思いましたよ♪
これからも人の目を奪うような・・ハミングしたくなるようなお菓子作りをしてくださいね♪
Commented by happypoppo at 2016-03-23 14:48
Naoさん♪

こんにちは、Naoさん(^^♪お祝いのコメントありがとうございました。とても嬉しかったです♪

やっと10歳になりました~いろいろありましたが、1/2成人式を迎えることができてほっとしてます。時々思うのです、私みたいな親の元に来てくれて本当によかったのかなって。もしかしたら私じゃなかったら違う人生を送っていたかもしれないって思うことがあるんです。と、ちょっとネガティブになっちゃいましたね(^^;順風満帆ではありませんが、長男が私たち親の元に来てくれて彼からいろいろなことを学んだと思います。

毎度おなじみのキャラチョコケーキですが(^^ゞNaoさんに幸せのおすそ分けができてよかったです(^^)Naoさん、温かいコメントありがとうございました♪
Commented by happypoppo at 2016-03-23 15:01
マムさん♪

こんにちは、マムさん(^^)長男のお誕生日のお祝いコメントありがとうございました♪

マムさんの先日の日記を拝見して、そうだった!マコちゃんとお誕生日が近かったなあって。遅ればせながらマコちゃん、お誕生日おめでとうございます(^◇^)とてもかわいいプリセンス姿でしたよ。女の子はやっぱりいいなあ(*^^*)お互いHAPPYな1年になりますように。

早生まれということもあってお友達よりは華奢ですが、ずいぶん背が高くなりました。パパが背が高いのできっと長男も背が高くなるでしょうね。(だんだんパパに似てきましたよ。)スタイも何枚も作りましたよ。そういえばスタイも女の子柄でしたね(笑)

今年は節目の10歳ということで母、ケーキ頑張って作りました。ケーキよりもキャラチョコにかなり気合いが入りましたが(笑)

うちのお庭もまだ華やかさはないけど、いろいろな木々やお花が芽吹いてきましたよ。バラも去年よりは元気に芽吹いてくれてとても嬉しいです。開花が待ち遠しいなあ。
Commented by happypoppo at 2016-03-23 15:09
あきちゃん♪

あきちゃん、こんにちは~お祝いコメントありがとうね(^^)

そうそう、昔HPにアップしたよ、ベビーシューズ!あきちゃん、よく覚えてたね。すご~い!あきちゃんは長男がお腹の中にいる頃から長男のこと知ってたんだよね。生まれた時もお祝いのコメントをいただいたこともよく覚えてるよ(^^)あきちゃんの長男くんと名前が一緒だったのはほんと、びっくりだったなあ。

インスタグラム初めたけど、私、二足の草鞋を履くのは無理かも~どこまで続くかわからないわ(;'∀')でもあきちゃんがインスタグラムするなら、私、続けようかな♪
Commented by happypoppo at 2016-03-23 15:16
mmiimaさん♪

こんにちは、mmiimaさん(^^)長男のお誕生日のお祝いコメントありがとうございました。とても嬉しかったです!

私、お菓子作りが下手で特に生クリームをたっぷり塗ったデコレーションケーキが作れないんです。だから毎年ワンパターンなケーキになりますが、お誕生日のケーキは愛情こめて作ってます(^^)mmiimaさんにこんな素敵なコメントをいただけてとても嬉しかったです。はい、これからも見てるくださる方がハミングするような、幸せなお菓子を作りたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします(*^^*)
Commented by 47nori at 2016-03-24 12:10
happypoppoさんこんにちは(^^)
happypoppoさんが作られたグラノーラ、実は私も週末に作ろうと思っていて昨日カルディでオートミールを買ったところだったんです!偶然でビックリしました(≧∇≦)
やっぱりおいしいねのですね♪ 作るのが楽しみになりました〜(^^)
Commented by happypoppo at 2016-03-24 18:04
noriさん♪

こんばんは、noriさん(^^)

偶然!noriさんもグラノーラ作る予定だったんですね(^^)しほさんのレシピでかしら?手作りのグラノーラ、美味しいですよ~私も作ろうと思ったのに肝心のオートミールを買うのを忘れてしまいました(^^;
Commented by misarin-1126 at 2016-03-24 20:40
happypoppoさん! こん^^
しほさんのグラノーラ美味しそうね^^
手作りされて偉いなぁ~!
シフォンケーキまでも・・・尊敬の眼差しです(*^^)v
手を伸ばせば食べられるって時代は来ないかなぁ~^^
お花もいっぱい咲き誇っていて羨ましいぞな♪

私もね!初めてのお産は、陣痛促進剤2本と助産婦さんが私のお腹を上から下に押しまくりました((+_+))
歯磨きのチューブではありませんって言いたかったわ(苦笑)
母は強しって此処から始まるのかなぁ~お互いお疲れ様でした^^:


しほさんのグラノーラ


Commented by happypoppo at 2016-03-25 14:30
misarinさん♪

こんにちは、misarinさん♪

グラノーラって買うと結構いいお値段するから自分で作ってるんですよ。今手作りグラノーラ、人気みたいですね。スーパーに行ったらオートミールが品薄でしたよ。うふふ、手を伸ばせば食べられる・・・こんな時ドラえもんがいたらいいのにね(^^)お花もバラが芽吹きだしたし、ムスカリちゃんもお顔を出し始めましたよ~

misarinさんのお産、私の長男の時の出産と似てるかも!うちは先に破水→促進剤だったのですがもう陣痛は短い間隔で来てるのに全く子宮口が開いてくれなくて。急遽和痛分娩に切り替えたけど痛みは激しくなるばかり(>_<)最後はなかなか長男が下りてきてくれなくて私も大柄な先生が私のおなかの上に乗って吸引分娩しましたよ。次男の出産はとっても楽だったんですけどね。長男の出産のことは絶対忘れられませ~ん(;'∀')
Commented by hibi-bagel at 2016-03-26 11:45
poppoさん^^ こんにちは~♪

おそくなりましたが...
長男くんのお誕生日!おめでとうございます(´▽`*)

じつは~
長男くんと4日違いで...
わたしは長男くんの4倍の歳になりました(;´∀`)アハ

こんなにすてきなケーキ!わたしも作って欲しいな~
かわいいチョコとリアルなチョコがふたつ並んで、とってもうれしそうですね^^
長男くんのうれしそうな笑顔が目に浮かびます^^
いつかわたしもpoppoさんのようにすてきなケーキ作れるかな^^?

お父さん、お母さんの気持ち。
わたしもこれから、はぐくんでいきます^^
10年前のこの日... poppoお母さんへ♪
ありがとう。と おめでとう。を...(´▽`*)
長男くんにとって、にこにこ笑顔の一年になりますように
(´◡` ) ♪
Commented by happypoppo at 2016-03-26 16:24
みゆきさん♪

こんにちは、みゆきさん(^^)お祝いのコメントありがとうございました。とても嬉しかったです♪

まあ、そうでしたか、みゆきさんも3月生まれ、しかもお誕生日が近かったんですね♪わぁ~い、嬉しいなあ(^^)遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。まだまだお若いですよ。うらやましいなあ。私は・・・ここで歳の話はやめておきますね(笑)

毎年ワンパターンなお誕生日ケーキですが、息子たちの喜んでくれる顔を想像しながら愛情と気合いをこめて作ってます(*^^*)今年は気合いが入りすぎてそっくり長男のキャラチョコができちゃいましたが(笑)でも自分の似顔絵チョコを見て喜んでくれましたよ。ケーキもパクパク食べ、母、作った甲斐がありました。みゆきさんもお腹の赤ちゃんのお誕生日ケーキ、絶対素敵なかわいいケーキが作れますよ(*^^*)楽しみだなあ♪

育児をしてるとね、いろいろありますがこんな私でもお母さんなんですよね。お母さん歴10年ですがまだまだです。でもこんなお母さんだけど長男も次男も生まれてきてくれてありがとうって言いたいです(*^^*)みゆきさん、温かいコメントありがとうございました(^^)
Commented by misarin-1126 at 2016-03-26 18:05
happypoppo ちゃん! こん^^

軽井沢近辺は寒くて花が無くてさびしいよ^^:
そんなブログに嬉しいコメントありがとうねっ♡
伊予カン1つも食べて無くて悔しがり屋の私の成せるeco(笑)
しかも、グラニュー糖なくててんさい糖を使いました^^::
見た目が雑ですけど、お味はぼちぼち食べられました^m^

happypoppo ちゃん!
私もね、前日に破水して翌日の夕方6時出産で全く同じ様子のお産でしたわ^^::
しかも、朝から夕方まで飲まず食わずでほっとかされて
初産は散々の恐怖で終わりました(苦笑)
二人は、心して生まれる寸前に病院に滑り込みセーフ!
ポロって生まれましたよ(大爆笑)
女性は、みんな大変なお産を経験して生んだ我が子可愛いですね。
元気にすくすくと成長願いますよね(*^^)v
では・・・またぁ~♪
Commented by happypoppo at 2016-03-26 21:12
misarinさん♪

こんばんは、misarinさん♪

軽井沢も春が来そうでなかなか来ませんね。でもうちの庭もまだ土が見えてる状態ですよ。伊予かんのチョコがけ、おいしそうでした。お味を想像しただけで食べたくなっちゃいましたよ(^^)伊予かんやオレンジの砂糖漬けってとても時間がかかるんですね。せっかちな私には無理かも(;'∀')

misarinさんと私の初めての出産、よく似た状況だったんですね。和痛分娩に切り替えた時に食べることも飲むことも禁止で喉がカラカラの時はもう悲惨でしたよ~もう二度とこんな経験しないわよって思ってたら次男妊娠。あの時の恐怖が蘇ってきたけど、次男はあっさり生まれて楽な出産でした。出産はまさに鼻からすいかでしたが(笑)やっぱりわが子はmisarinさんのおっしゃるとおりかわいいですね(*^^*)
Commented by aozoracafe123 at 2016-03-27 17:38
こんにちは!
僕もインスタ始めてみました。
ていうか、やっとガラケーからスマホになりました(笑)
ぽっぽさんのインスタ、フォローさせていただきましたね♪
Commented by happypoppo at 2016-03-27 17:51
かっきーさん♪

こんばんは、かっきーさん(^^)

インスタグラム、さきほど拝見しましたよ。フォローもさせていただきましたのでよろしくお願いします(*^^*)うちはまだガラケーです。タブレットでインスタグラムやってます(^^;
Commented at 2016-03-28 14:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-28 23:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happypoppo at 2016-03-29 10:12
2016-03-28 14:37の鍵こめちゃん♪

鍵こめちゃん、こんにちは(^^♪長男のお祝いのコメントありがとうね!

鍵こめちゃんともHPの時からの付き合いだから長男の成長をずっと見守ってくれたんだよね。鍵こめちゃんのコメント読んでたら私もうるうるしてきちゃった。ゆっくりの成長だけど確実に成長してるし、最近は反抗期かな、言い返しすることもあるんだよ。そういうやりとりをしてると成長したなあってしみじみ思うわ。お兄ちゃんとしての役目もちゃんと果たしてるけど、最近は次男にちょっかい出すこともあって(;'∀')よく兄弟喧嘩もして賑やかよ~

リアル長男のキャラチョコ、うふふ、そっくりでしょう?(笑)鍵こめちゃんに年賀状出してるから長男のお顔知ってるもんね。あまりにも似すぎて目隠しだよ(笑)

えぇ~、鍵こめちゃんの長男くん、もうそんなに身長あるの???びっくり!しかも声変わりしてるなんて~もう大人だね。私が知り合った頃の長男君はまだ3、4歳ぐらいじゃなかったっけ?もうそんなに時が経ったんだね。お兄ちゃん、頼もしくなっていいなあ。(そして兄弟そろってイケメンだし♪)鍵こめちゃん、温かいコメント、本当にありがとうね(*^^*)
Commented by happypoppo at 2016-03-29 10:17
2016-03-28 23:19の鍵こめさん♪

鍵こめさん、こんにちは~

HAPPYな気持ちになってくださるなんて・・・とても嬉しいお言葉ありがとうございます(^^)

先ほど拝見しました!あちらのフォトも素敵~(*^^*)センスがいいなあって思いましたよ。うちは最近構図がマンネリ化、ちょっとフォトに行き詰まっていて・・・鍵こめさんの秘密基地ブログで勉強させてくださいね。またそちらにちょくちょくおじゃましま~す(^^)
Commented at 2016-03-29 10:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happypoppo at 2016-03-29 18:04
2016-03-29 10:44の鍵こめさん♪

こんばんは、鍵こめさん(^^)

昨日で短期スイミングスクール終了しました~そうなんですね、娘ちゃんもあそこのスイミングスクールに通ってたんですね。(うちの地区に住んでる子どもたちは同じ教室の○さ○校に通ってる子が多いです。)うちは駅の裏のスイミングスクールに体験に行ってました。楽しかったみたいだけど、習う気はないみたいです(;'∀')うちは長男は公文とピアノでいっぱいだし、次男はうちの家からだとちょっと遠いので無理かなあって思って。でも本当はスポーツ系の習い事もしてほしいんですけどね(^^;

うちはまだ習い事が少ないほうだけど、お友達はほとんど毎日習い事に行ってる子がたくさんいますよ。長男は中学生になったら公文をやめて塾に通わせるつもりだけど塾選びで悩みそうです~
Commented by misarin-1126 at 2016-03-30 07:50
happypoppoちゃん! おはようございます^^

今日は、朝から暖かくて暖房なくても大丈夫で春がきたかな!
私!生まれも育ちもお江戸ですが『道明寺』が大好きです♡
関東のニッキ味のこしあん苦手なんです♪
和のスイーッも上手でご家族の皆様が羨ましい!!

春のスイミングで自信をつけて新学期も頑張れ(^O^)/応援
Commented by soraralife at 2016-03-30 16:59
ぽっぽさんこんにちは!!
遅れてしまいましたが、長男くん、10歳おめでとうございます!^^
かわいいチョコキャラ!!
ケーキも王冠も素敵!
2/1成人ですね。考えもしなかったけど10歳って感慨深いですね。かわいいケーキに私も娘の誕生日が控えているから
頑張ろう!!って思いました^^
とってもとっても愛されて育っている感じがブログでも伝わってきます^^
お誕生日、おめでとうございます!
そちらは桜、満開ですか?
こちらは、まだまだ見れなさそうですが、春を思わせるような陽気が続いています!

ぽっぽさんのお庭、素敵そうでマネしたい!!
私もこの間バラを買ってしまいました!
ミニバラですけど^^咲くのが楽しみです
Commented by happypoppo at 2016-03-31 10:02
misarinさん♪

こんにちは、misarinさん(^^)

そちらもようやく春が来たみたいですね♪うちの所もぽかぽか陽気ですよ。(でもこたつはまだ使ってますが(笑))

関東の桜餅に入ってる餡はニッキ味もあるんですね。まるで京都の八つ橋みたいですね。次男は和菓子は苦手だけど、長男がとても喜んで食べてくれましたよ(^^)

あと少しで新学期、母も春休み頑張れ~!ですね(笑)
Commented by happypoppo at 2016-03-31 10:11
そららさん♪

そららさん、こんにちは~お祝いのコメントありがとうございました(^^♪

10歳のお誕生日なので王冠のキャラチョコも作ってみました♪ちょっと女の子っぽくなっちゃったけど(;´∀`)いろいろな想いが交錯した10年だったけどここまで成長してくれて母はとてもうれしいです(^^)娘ちゃん、もうすぐお誕生日だったよね。娘ちゃんにもティアラのキャラチョコを作ってあげたら喜ぶかも(*^^*)

桜はこちらはもう満開に近い状態なの。週末カメラ持って桜を愛でながら撮影したいと思います(*^^*)おぉ~、ミニバラ買ったのね。ミニバラもかわいいよね~うちにもありますよ。バラもあるけど、ミニバラも無事に咲いてほしいわ~私も開花が楽しみです(^^♪
Commented by misarin-1126 at 2016-04-04 08:23
happypoppo さん!
おはよう(^O^)/
春休みから解放されたかな?!

>初めて焼いた湯種食パンはこちら↓
じっくりっと拝見しましたよ!(^^)!
浅野屋で売ってますパンとおんなじよ(*^^)v
こんなに美味しい焼きたてパンをお母さんが自宅で焼いてくれるなんてとても贅沢な幸せです♡
此方は、桜の蕾まだ堅くて(Q )) ><ヨヨ
今日から満開の桜咲く埼玉に戻ります♪
Commented by happypoppo at 2016-04-04 21:59
misarinさん♪

こんばんは、misarinさん(^^)

やっと明日から学校が始まりますよ♪でも給食が金曜日からだからすぐに戻ってくるの(;'∀')

湯種食パン、もう少し角があってもよかったかなあって思ってたんですけど、そうですか、あの浅野屋さんと一緒なんですね。良かった~パンはね、節約で焼いてるんですよ(笑)でもこの湯種食パン、長男は食感や味の違いがわかるのか「このパン、おいしいね。」って言ってくれます(^^♪

信州の桜はまだ蕾なんですね。こちらはもう満開ですよ。来週にはもう散っちゃうかも。信州の桜、これからが楽しみですね♪
Commented by nanako-729 at 2016-04-05 09:38
ぽっぽちゃん、おはようございます!
きれいな四角の食パンおいしそう!
シラスとバター海苔ヘルシーな組み合わせで
朝にぴったりヽ(*^∇^*)ノ

桜も満開になったけど今日も雨でなかなかゆっくり
お花見できないね!
青空に桜の写真撮りたいわぁ~!
もう学校始まったのかな?
早く平穏な日常がほしいね(笑)
Commented by happypoppo at 2016-04-06 18:13
nanakoさん♪

こんばんは、nanakoさん(^^)

もう少し四角でも良かったなあって思ったのですが、そうおっしゃっていただけてホッとしましたよ(^^♪このしらすトースト、美味しくて~今朝も朝ごぱんに出しましたよ(^^)

先日も桜を撮りにまた近所の公園に行ったのですが、最近の曇りがちの天気で青空とのコラボ写真が撮れないんですよね。明日は春の嵐のお天気みたいだし、もう桜も散っちゃうかも・・・桜って儚いですね・・・

学校は明後日から待望の給食&通常授業で~す♪これでゆっくりできます~(^^♪
Commented by misarin-1126 at 2016-04-11 12:24
happypoppoさん! こん^^
嬉しいコメントありがとう(^O^)/
桜の季節に間に合い幸せ♡ あのソフトGジャン30年モノ(笑) 皆様にお披露目して褒めて貰え喜んでると思います!

またまた!美味しそうな桜パン(^O^)/
食べたいなぁ~昼時!
今!新一年生がピカピカのランドセルで帰って行きました♪

Commented by happypoppo at 2016-04-11 14:38
misarinさん♪

こんにちは、misarinさん(*^^*)

えぇ~!あのGジャン、30年物ですか???すごくきれいに使ってますね。そして物を大切にする、とても素敵です(*^^*)

桜も最後なので桜餡を使ったパンを作りましたよ。でもちょっと不完全燃焼なパンになっちゃったけど(^^;新1年生、しばらく下校時間が早いんですよね。そちらもそうなんだ。一緒ですね(^^)
Commented by milk--love at 2016-04-13 14:08
こんにちは(^-^*)/
今日はイイネをありがとうございました~(゚▽゚)
ブログにお邪魔したら、可愛くて素敵な
パンやお菓子がいっぱ~い(*^-^*)
私ね、お菓子作りとかパン作りとか
できないんですけど、こんなにカワイイ
パンやお菓子を拝見できてすご~く幸せ~(ヘ。ヘ)
とってもhappyな気持ちになれます~(o⌒∇⌒o)
これからもブログにお邪魔してもいいですか~

Commented by happypoppo at 2016-04-13 22:29
milk--loveさん♪

はじめまして&こんばんは、milk--loveさん(*^^*)

こちらこそ遊びに来てくださってありがとうございました(^^♪とてもうれしいです♪

ハッピーな気持ちになる、うれしいお言葉、本当にありがとうございます。実はmilk--loveさんのこと、以前から存じあげておりまして。(お友達のところで見かけて以来、こっそりおじゃましてたの(^^ゞ)懐かしの動物園においしそうなお料理、かわいいインコのmilkちゃんのお写真を拝見し楽しませていただきました(^^)私もこれからちょくちょくおじゃまさせてくださいね。

事後報告ですが、リンクいただきましたよ(^^♪今後ともよろしくお願いします(*^^*)
Commented at 2016-04-14 22:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happypoppo at 2016-04-15 09:12
2016-04-14 22:17の鍵こめさん♪

おはようございます、鍵こめさん(^^)

長男・次男が入学してから全く役員してなかったので、頻繁にPTAから勧誘の電話がかかってきて~これはもう逃げきれないなって思いクラス役員に立候補したの(^^;もうね、うちの小学校、いろいろな役員が多くて(>_<)今年とりあえず役員になれたけど、もう一度やらないといけないかも。ちなみに6年生の役員選出は険悪なムードだったとか(^^;来年長男が6年生、怖いわ~

新学期が始まってこれでゆっくりできると思ったけど、授業参観もあったし、来週は家庭訪問、もう忙しくて~(@_@)春休みの時よりもお疲れモードだったりして(^^;
Commented by misarin-1126 at 2016-04-15 12:53
happypoppo さん! こん^^

苺のロールケーキ売ってください(●^o^●)
私も、サクサクスィーツが作れたら、孫に自慢の苺ロールケーキ作ってあげられるのに(泣)
happypoppoさんが羨ましいですよ♪
薔薇のアーチ・・・素敵!
(実は、私もそれと木のアーチをもの凄く悩みました)
来年の春が楽しみだね=^_^=

思いっきりじぃじは孫にのめり込んでます(大爆笑)
みーちゃん(私)もですけど(笑)
気持ちを分かって貰えよかったわぁ~ありがとうね!
Commented by happypoppo at 2016-04-15 15:59
misarinさん♪

misarinさん、こんにちは~

このロールケーキ、ダメダメのロールケーキなんですよ。あまり上手く巻けなかったの。商品としては不良品ですよ(笑)
バラのアーチ、毎日観るのが私の日課になってまして♪全部アーチに絡むまで時間がかかるけど、開花してほしいなあ。

うちのじいじとばあば、特にばあばがもう孫LOVEなんですよ。だからmisarinさんのお孫さん命、よ~くわかりますよ(^^)帰省して自分たちの家に戻る時いつも泣いてます(^^;遠く離れてるから寂しいんでしょうね。
Commented at 2016-04-19 10:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happypoppo at 2016-04-19 12:17
2016-04-19 10:58の鍵こめさん♪

鍵こめさん、こんにちは~

湯種の角食パンにはまっちゃって(^^ゞ週1で焼いていたんですけど、最近忙しいので結局市販のパンに逆戻り(;'∀')でも今自家製酵母を仕込んでるところなんですよ。今度は酵母パン、焼きま~す♪

うちも先日じいじから電話がかかってきましたよ。孫の声が聴きたくてたまらないみたいです。だから鍵こめさんのお気持ち、よくわかりますよ。そうですか、今年はこちらの旅行は断念なんですね。ずっとありますし、またこちらに来る機会があったらぜひ連絡くださいね(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by happypoppo | 2016-03-19 20:30 | おうちスイーツ | Comments(88)

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31