人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーズン酵母のキャラメルスコーン&アナベルとブッドレア

広報の仕事が少し落ち着いたからでしょうか、燃え尽き症候群みたいな症状が出てソファにバタン状態・・・(栄養ドリンク剤が飲みた~い!)今週の金曜日に第1回目の入稿があってまた忙しくなるので、貴重な時間をゆっくり過ごそうかな。(でも作りたいお菓子があるのよね~(^^;)


レーズン酵母で作ったスコーン。高橋雅子さんのレシピのキャラメルスコーンです(^^)
レーズン酵母のキャラメルスコーン&アナベルとブッドレア_a0134594_1529215.jpg

レーズン酵母のキャラメルスコーン&アナベルとブッドレア_a0134594_15293938.jpg

以前も作ったことがあるんだけど、このスコーン、美味しいんですよね~とろ~り溶けたキャラメルがたまらな~い!何もつけずにおやつ感覚で食べるのが一番です♪


アナベルが今満開になりました♪
レーズン酵母のキャラメルスコーン&アナベルとブッドレア_a0134594_15313675.jpg

去年あじさい祭りで買ったアナベル、元気に咲いてくれました(^^)一株1000円だったかな?、とても安かったんですよね。かなりお得な買い物でした( *´艸`)アナベルも山あじさいも剪定の失敗がなく咲かせやすい品種ですね。(ちなみにもうひとつ去年買ったあじさいは剪定に失敗して今年は花が咲いてくれませんでした(涙))


そして玄関先にあるブッドレア。
レーズン酵母のキャラメルスコーン&アナベルとブッドレア_a0134594_1535845.jpg

剪定しなかったので大木になりポストに覆いかぶさってます(;'∀')今年は剪定しないと~

レーズン酵母のキャラメルスコーン&アナベルとブッドレア_a0134594_15363337.jpg

小さな紫のお花がたくさん集まって一つのお花になってます。蝶々がこのお花好きなんですよね。今年はまだ現れてませんが、そのうち蜜を吸いにやってくるでしょうね(*^^*)
by happypoppo | 2016-06-14 15:40 | おうちぱん

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31