ジャックオランタンのケーキ&お庭通信

教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」
毎年このケーキを作らないと我が家のハロウィンが始まりません。今年もかぼちゃの焼き型で作ったかぼちゃのケーキ。

a0134594_17160025.jpg

a0134594_17161661.jpg
かぼちゃのケーキが焼きあがったらお顔を描き描き、はい、ジャックオランタンの出来上がりです♪昔はお顔を描かなかったんだけど、パパに「バナナのケーキ焼いたん?」(-_-;)って言われて。(確かにバナナにも見えた。)以来ジャックオランタンのお顔を描いてます。お顔を描いたほうがかわいいですよね( *´艸`)



たぶん今年最後のお庭通信。

バラのマルクシャガールが咲きました。カップ咲きからロゼット咲きに変化していきます。
a0134594_17245121.jpg


a0134594_17291878.jpg
アズレア。可憐な小さいブルーのお花で毎年秋になると咲いてくれます。

ところで、我が家のお気に入りの白いフェンスの柱がシロアリにやられてしまいました(>_<)知り合いの方につくっていただいてモルタルで固定せずにそのまま土の中に埋めて固定してたのですが、これがまずかった。木製のガーデングッズを土に埋めるとその中でシロアリにやられるんですよね。土の中に残っていた柱を除去したらシロアリが~!そして他のガーデングッズも土に挿してた部分だけシロアリにやられてました。ただいま樹脂のフェンスにするか、もしくは柱だけを取り換えてアルミ製の柱にするか検討中です。とほほ・・・
a0134594_1019616.png

[PR]
by happypoppo | 2016-10-17 17:39 | おうちスイーツ