人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋皮煮のロールケーキ

11月に入ってから急に寒くなりましたね。そういえば、先日立冬を迎えたんだったっけ。お家の中も寒くなってきたのでそろそろこたつを出そうかなあって思ってます。あっ、そうそう!クリスマスツリーも出さないと♪なにかと忙しいですね。11月に入ったばかりなのにもう師走気分の私です。

どんどん画像が溜まってきました(;'∀')10月に作ったロールケーキ。自家製の渋皮煮を入れて巻き巻きしてます( *´艸`)
渋皮煮のロールケーキ_a0134594_14244942.jpg
渋皮煮のロールケーキ_a0134594_14251522.jpg
渋皮煮のロールケーキ_a0134594_14252971.jpg
いつまでも経っても巻きがいまいちだなあ・・・生地はたかこさんのレシピで。たかこさんのロールケーキの生地はきめが細かくてしっとりして美味しい(*^^*)私のお気に入りです(^^♪

さて・・・先日お仕事のことを書きましたが・・・今月いっぱいでパートをやめることにしました。いろいろなことが重なって心身共々疲れてしまって。私ね、最近浮かない顔をしていて子ども達がいつも心配してたの。毎日仕事のことばかり考えていて笑顔もなかったんですね。家族に嫌な想いをさせてしまったなあ。これじゃあいけないって思って退職を決心しました。円満退職にはなったけど職場の方にはいろいろ丁寧に指導していただいていたのにこんなことになってしまって申し訳ないって思ってます。あれだけ頑張ろうって意気込んでいたのに情けないですね・・・今また就活を再開しましたが、ご縁がなければしばらくは家庭のほうに専念するつもりです。と、暗いご報告になってしまってごめんなさいね。

渋皮煮のロールケーキ_a0134594_1019616.png

by happypoppo | 2016-11-11 15:11 | おうちスイーツ

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31