「ほっ」と。キャンペーン

komorebi*

poppodiary.exblog.jp

チョコモカシフォン(パン・スイーツ部門)

お庭のバラをチェックしてみたら、剪定しすぎたポンパドゥールの芽に少しだけ小さな葉っぱらしきものが。バラはこの時期休眠中だけどちゃんと成長してるのを見ると嬉しい♪早く春が来てきれいなバラが咲いてくれないかなあ。来月にはまた新しいバラが仲間入りする予定でお庭に植える予定。楽しみがまた増えました( *´艸`)


今年初のシフォンケーキを焼きました(^^♪
a0134594_15104121.jpg
レシピはなかしましほさんのレシピから。コーヒーの生地にチョコチップを加えてます。(本当はチョコチップではなくてチョコを削ったものなんだけど。)久しぶりに焼いたし今年初だったからすごく緊張しましたよ。でも型から外してちゃんと焼きあがってたのでホッとしました(*^^*)今年のシフォン焼きは幸先が良いみたいで嬉しい~(^^♪
a0134594_15151571.jpg
断面ショー~♪チョコチップも沈まなくて良かったしいい感じに焼けました(^^)ひとつだけちょっと残念だったのは膨らみが足りなかったことかな。あともう少し膨らめば100点だったけど、大きな失敗がなかったので満足の私です(^^♪

さて、明日は小学校の教育相談。長男次男二人同時なので忙しいわ~なぜか明日の教育相談を心配してる二人(何か悪いことを言われるんじゃないかって心配してるんですよね(^^;)、大丈夫、何も悪いこと言われないからね(笑)

第一回プラチナブロガーコンテスト
a0134594_1019616.png


[PR]
by happypoppo | 2017-01-24 15:23 | おうちスイーツ