まっくろくろすけのパン(^^)(パン・スイーツ部門)

来年度に向けて小学校のクラス役員選出、子ども会役員選出と何かと私たちお母さんにとって憂鬱な時期がやってきました。昨日は子ども会の役員選出でくじ引き。私もママ友さん達も外れてセーフ(*^^)vこれで安心と思ったら、今度は長男のクラス役員選出が待ってる~!今、次男でクラス役員をしてるんだけど、長男はこの6年間全くやったことがなくて。うちの学校、兄弟ひとりにつき1回は必ずやることが原則みたいで、やってない私は新6年生のクラス役員対象に(;'∀')来月の保護者会で決める予定だけど、決まらなかったら春の保護者会で決めるとか。6年生になるとね、なかなか決まらないんですよね。(友達から聞いたけど、まるでお葬式、険悪なムードだとか・・・)逃げ切れるか、私!こんなことなら早く長男の時も役員しておけばよかったわ(>_<)


遊び心でかわいいパンを焼きました(*^^*)
a0134594_13115196.jpg
まっくろくろすけです( *´艸`)チョコチップが入ったチョコパンにチョコフレークをまぶしておめめをつけたらはい、かわいいまっくろくろすけの出来上がりです♪長男に「これ、何に見える?」って言ったら「まっくろくろすけでしょう。」って。よかったわ、わかってくれて(^^♪

a0134594_13142577.jpg
a0134594_13144768.jpg
a0134594_13150973.jpg
いろいろな表情のまっくろくろすけ、かわいいですね(*^^*)

昔、トトロのパンも焼いてま~す♪

※久しぶりにコメント欄OPENしました♪お返事が遅くなるかもしれませんが、皆さんとおしゃべりできると嬉しいです(*^^*)

第一回プラチナブロガーコンテスト
a0134594_1019616.png


[PR]
Commented at 2017-01-29 13:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-29 16:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆん at 2017-01-29 16:58 x
ぽっぽちゃん
クラス役員( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
それほど大変じゃないけど
譲り合っちゃいますね(笑)
小学校の役員は終わったので
今度は中学校の役員だわーε-(´∀`; )

可愛いおやつは食べるのがもったいなくて飾っておきたい感じ♡
最近 夕食後にコーヒー&焼菓子の時間を楽しんでいるんだけどしあわせいっぱいなのに体重が¯\( ˘–˘ )/¯
でもぽっぽちゃんのお菓子を見ると
食べないではいられない〜
Commented by funfunniconico at 2017-01-29 17:15
ふふふ~
か~わい~いっ◎ 
思わず手が伸びちゃいそう。 ^^
白目の部分はホワイトチョコですかー??
いつも思うんですが、写真の撮り方もすごーくステキ!
ステキなお母さん、
万が一役員がまわってきても、頑張ってねー!!! ^^
Commented by chocotta at 2017-01-29 17:16
poppoちゃんこんにちは!!

私は小学校の方は本部を2年努めて永久カウント持ちだからくじ引きの対象にならず( ´艸`)
6年生の役員は卒業式の謝辞読みとかが関わってくることがあるからみんなやりたくないんだよね( ̄▽ ̄;)
中学も今年広報部員だから3年の役員決めでくじ引かなくていいし\(^o^)/

まっくろくろすけのパン可愛いです!!
チョコフレーク大好きだからたまらないです(´∀`)
この時期チョコのスイーツやパンをあちこちで見かけるので、チョコ食べたい病が( ̄▽ ̄;)

広報の仕事は5月の総会までが任期です
でも残りの3月号と5月号は卒業関係と新任の先生特集で記事の取材とかは少ないからちょっとは楽かな~(^O^)
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-29 18:03
happypoppoさん♪こんばんわ~^^

チョコパンにチョコフレーク♪
ザクザク寒も味わえますね☆
美味しそう☆
まっくろくろすけのお目目が
なんとも!可愛いこと~♡
Commented at 2017-01-29 20:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-30 01:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by N-styel at 2017-01-30 09:17
おぉ~♡久し振りにコメ欄open‼(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
いつも可愛いお菓子やパンを作られて…こちら側からヒョイと手を伸ばしたくなってます…♡
ポッポさんベーカリーをopenさせてくださいなぁ~♡(*˘︶˘*).。.:*♡
役員選出お疲れ様です…6年生がまだ残っていたとは…‼それは厄介ですねぇ~
6年生はね、結構大変なんですよ…卒業式も控えているでしょう⁇
先生方への謝恩会なども開催されるのかな⁇
行事目白押しで…しかも慌ただしさが何倍にも膨らみます。
でも、その分、なさった方は、最後の一年がとても印象深くて、良い記念になったと仰る方もいらっしゃいます。
何とかね…逃げ切れるとイイですよねぇ~応援してます♡

トコロで…以前、ポッポさんに教えていただいた…インスタバッジなんですが…
旧画面がもう既に使えなくなってしまい…(/ω\)
また貼り付けが出来なくなっちゃったのォ~~~‼
ポッポさん、どうやって貼り付けなさっていらっしゃるのですか⁇
お手すきの折にでもご教示お願いしたいです…(*´з`)
よろしくお願い致します…。
Commented by micocon at 2017-01-30 11:41
poppoさん、こんにちは~♪

役員決め、ほんとに毎回大変・・・でした!
そう、過去形なんですよ。
やっぱり役員の仕事って幼稚園から小学校が一番大変で
決めるときはお通夜というかもうバトル勃発一歩手前みたいな年もあったりして本当に大変でした(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
でも中学校高校は割と楽なので辞退する人も少なくて
早く決まるようです( ̄m ̄* )ムフッ♪
以前は兄弟の学年掛け持ちでやってたこともあるけど
今は高校だけなのでほんとに楽ちんですよ~(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

それにしてもまっくろくろすけ、おいしそう!
うちのチョコ星人たちなら一個一口であっという間に食べつくすの間違いなしです(*´σー`)エヘヘ
Commented by kirakiracafe2 at 2017-01-30 21:41
ポッポさん、こんばんは♪
何て可愛くて美味しそうなパンなんでしょう♪
サクサク系のお菓子かと思いきやパンなんですね❤︎
止まらなくなりそうな危険なパンですね^ ^
役員決めは本当に憂鬱ですよね〜(~_~;)
私は役員とかとっても苦手。。。学校もマンションの役員も
決めるときもやった時も本当にしんどかった〜
どうにか逃げ切れると良いですね!!
Commented by mtake-0618 at 2017-01-31 05:40
おはようございます。
まあ なんて可愛いチョコパンでしょう!
季節を通して・・楽しいアイディアが次から次へと浮かんでくるのでしょうね(^^♪
学校の役員・・子供が小さい頃のこと思い出します。学校から近いのね、という理由で長女の時は・学校からお電話一本で決められたこと今となっては( ´艸`)です^^
Commented by happypoppo at 2017-01-31 08:15
2017-01-29 13:58の鍵こめさん♪

おはようございます、鍵こめさん(*^^*)

うふふ、我ながらかわいいまっくろくろすけが出来ましたよ♪(←自画自賛(笑))

そうなんですよ、私、長男の役員、6年間やってなくて~(^^;ある理由で逃げてたのですが、今回ばかりはもう無理そうだなあって。うちの学校はクラス役員とは別に卒業準備の役があるので、謝恩会とかはそちらにお任せなのでそこはいいんですけどね。今、友達からいろいろとうちのクラスの役員情報を教えてもらってるので動向を見ながら役員しようか考えてるところです。でも逃げた~い!

春になったらまた鍵こめさん、ブログ再開するのかな?楽しみにしてますね(*^^*)
Commented by happypoppo at 2017-01-31 08:30
2017-01-29 16:45の鍵こめさん♪

鍵こめさん、おはようございます(^^)

そうなんですよね、高学年、特に6年生はみんな嫌がるんですよね。私は今次男で役員してますが、中には兄弟で全くせずに6年間逃げ切る方もいらっしゃるんですよ。これはどうなの???って感じですよね。 しかし、お話を聞いているともうほとんど尋問、夜の9時まで話し合い、険悪なムードですね。とても怖いです~

幼稚園・小学校が終われば今度は中学校の役員、役員はつきものですね(>_<)PTA本部の役員はもっと嫌だわ~クラス役員、お互い嫌な想いをするなら、思い切って引き受けようかと思ってますよ。でも逃げたいですけどね(笑)
Commented by happypoppo at 2017-01-31 08:40
ゆんちゃん♪

ゆんちゃん、おはよう~(^^♪

うちの小学校ってクラス役員が2つ、それとは別にまた違う役員が2つ、あとPTA本部があるの(^^;本部と各役員の委員長、副委員長になると5年間免除になるんだけどね。6年生は友達からの情報によると立候補がいないらしいの(;'∀')これは話し合いになりそうね。どんな話し合いになるかこわ~い!

まっくろくろすけ、かわいいでしょう?♡出来上がったとき食べるのもったいなあって。でも食べちゃったけど(^^ゞゆんちゃん、それは幸せ太りかしら?(笑)うちも最近なにかしらキッチンでごそごそお菓子やパンを焼くからデブまっしぐらよ~(笑)
Commented by happypoppo at 2017-01-31 09:43
きゃふぁにこさん♪

こんにちは、きゃふぁにこさん(^^)

そうなんです、おめめはチョコになってて白目はホワイトチョコですよ(^^♪いろいろな表情がかわいいですよね( *´艸`)
写真上手なきゃふぁにこさんにそうおっしゃっていただけるとうれしいなあ(^^♪

役員、どうなるやら・・・はい、もしなったとしても頑張ります!(これをやったらもう他の役員はしなくてもいいですから~)
Commented by happypoppo at 2017-01-31 09:54
chocottaちゃん♪

chocottaちゃん、こんにちは~

いいなあ、免除があるんだね。じゃあ、来年度の役員は安心だね。うちはPTA本部、各役員の委員長・副委員長でないと免除がないのよね(;'∀')しかも兄弟ひとりにつき1回が原則。うちのクラスでどんだけ6年間やってない方がいるかでかなり状況が変わるのよね。あぁ~、部会、気が重いよ(-_-;)

まっくろくろすけパンはチョコ尽くし、チョコ星人にはたまらないよ~チョコフレークとパン生地がすごく合ってておいしかった!そうだよね、もうバレンタインの時期だしおまけに寒いとなるとチョコのお菓子やパンの出番も多くなるよね。そろそろバレンタインのお菓子の準備もしないといけないから、コッタさんで注文しないと売り切れちゃうわ。スーパーでチョコも買いだめしておこう~っと。

うちも広報のお仕事が残り、1回となったよ。今週会議でページの割り当てあるのよね。どの特集になるのかなあ。卒業号だからまた忙しくなるわ~(^^;
Commented by happypoppo at 2017-01-31 10:03
ひぃさん♪

ひぃさん、こんにちは~

チョコフレークの貼り付け作業が大変だったの。でもチョコフレークとパン生地がすごく合ってておいしかったです(^^♪

ひぃさんもプロフィールのお写真がまっくろくろすけのおにぎりですよね。とてもかわいいです♡まっくろくろすけはおめめがなんといってもかわいいですよね(*^^*)
Commented by happypoppo at 2017-01-31 10:15
2017-01-29 20:00の鍵こめさん♪

鍵こめさん、こんにちは(^^♪

おめめがキュートなまっくろくろすけ、かわいいでしょう♡出来上がった時はメロメロでしたよ~トトロとセットで焼いたらよかったかも(^^)

年齢トーク、そうなんですね。私とあまり年齢が変わりませんね。と、いうことはバブルも経験してる?(笑)アニメとかきっと同じ世代だからお話が合いますよね(笑)私は結婚が遅かったし出産も遅いほうだったので、周りのお友達は皆さん、若いです(^^;格好と気で若作りしてますが(笑)でも写真は嘘つきませんね。最近ほうれい線が気になってます~(;'∀')
Commented by happypoppo at 2017-01-31 10:26
2017-01-30 01:01の鍵こめさん♪

こんにちは、鍵こめさん(^^♪

私もいつも鍵こめさんのブログ、拝見してますよ(^^)ただ最近読み逃げ犯になっちゃって・・・ごめんなさいね。

小学校の役員って小学校によってかなり体制が違うんですね。うちはクラス役員のほかに別の役員がふたつ、あとはPTA本部があります。役員の委員長と副委員長、PTA本部になれば5年間免除なるのですが、委員長やPTAはやりたくないですね(;'∀')荷が重すぎて私には無理です~

うふふ、作り手がかわいいからかな( *´艸`)っていうのは冗談ですが(笑)こういうキャラパン作るの、出来上がりが楽しみなんですよね(^^♪
Commented by happypoppo at 2017-01-31 10:40
Naoさん♪

Naoさん、こんにちは♪

子どもが小さいとこういうかわいいパンを焼きたくなるんですよね(^^)でも子どもたちは先日作ったドーナツのほうが受けがよかったです(^^;食べる勢いが全然違いました~

長男はちょっと理由があって、それを理由に逃げてきたのですが今回はそういうわけにもいかなそうで(-_-;)かなりやばいです。6年生でクラス役員になってもね、謝恩会関係の卒業準備は別の役があってクラス役員はノータッチなんですよ。保護者会の司会やあとは学校行事のお手伝いなどとかがメインになります。正直ね、決める時に外野からいろいろ言う方も実際いらっしゃるからそれなら思い切って役員やったほうがいいかなって思ってます。でもまずはみんなの出方次第ですよね。

インスタバッジの貼り付けですが、投稿に通常編集とHTML編集があるのがおわかりでしょうか?HTML編集にしてコピペしたものを張り付けるとうまく表示できますよ。もしうまくいかなかったら遠慮なく聞いてくださいね(^^)旧画面、もう使えないんですね。私、旧画面のほうが使いやすくてよかったのですが。今の投稿画面はたまにうまくいかないことがあるんですよね(^^;
Commented by happypoppo at 2017-01-31 10:49
micocoさん♪

micocoさん、こんにちは~

役員は幼稚園も小学校も次男でやってるんですよね。幼稚園の役員のお仕事、むちゃくちゃきつかった!小学校の役員のほうがまだ楽ですね。6年生はそうなんですよね、もう険悪なムードでバトル勃発らしいですよ。まったく兄弟で1度もやってない方がいらっしゃって、そういう方がなんやかんやと理由をつけて逃げるみたいです。(もちろん、みんなからブーイングですが。)小学校の次は中学校、高校、役員ってここまで付きまとうんですね(;^_^A アセアセ・・・あぁ~、早く小学校卒業した~い!(笑)

micocoさんのお子さんたち、チョコ星人でしたもんね( *´艸`)チョコ尽くしだからお子さんたちはあっという間に食べちゃうでしょうね(笑)(しかも食べ盛りのお子さんだしね(^^))
Commented by happypoppo at 2017-01-31 10:56
kirakiraさん♪

こんにちは、kirakiraさん(^^♪

まっくろくろすけには申し訳ないけど、チョコ尽くしのパンの誘惑に負けて食べちゃいました(;'∀')チョコフレークにパン生地を合わせるとすごくおいしかったですよ。サクサク感が味わえて最高でした(^^)

役員って学校だけじゃないんですよね。うちも自治会の役員があってこれもまた大変で。まだ私は役員くじ引きしなくてもいいけど、3年後には自治会役員のくじ引きが待ってます(゚Д゚;)理事ですよ、理事!小学校の役員も理事もできれば逃げたいです!
Commented by happypoppo at 2017-01-31 11:03
mmiimaさん♪

mmiimaさん、こんにちは(^^)

まっくろくろすけは前から作りたいパンだったんです。あのもふもふ感を表現するのにどうしたらいいか考えたらチョコフレークが思い浮かんで。チョコチップをまぶすことも考えましたが、チョコフレークのほうがもふもふ感がでて正解でした(^^♪

学校の役員、えぇ~そんな理由で決まったんですか???よっぽど学校が近かったのかしら?ありえない理由ですね。うちも学校から近いけどそれで役員ってことはないですね(^^;

ひこうき雲のお写真、とても素敵でした(*^^*)ひこうき雲をみるとなぜかユーミンの「ひこうき雲」を口ずさみたくなりますよ(^^)
Commented by fufugohan at 2017-01-31 13:45
まあ~食べるの勿体無い~って、可愛いですね(^_-)-☆
でも、食べたら、それは美味しそうだしね~
私も、こんな風に上手に出来る日が、来れば良いですが~
お料理とパン作りは、違ってて、なかなか思う様にできませんよ~~
でも、めげずに修業中です(^_-)-☆

お子さんのためのクラス役員も、色々今は、大変だって聞いてます(>_<)
でも、お子さんのためですものね~
それも、お付き合いが、大変だったり、楽しかったりなのかな?
無い物ねだりで、私もそんな時間に、出会いたかったな(^^♪
でも、それはそれで、大変なんでしょうね(^_-)-☆
頑張ってくださいね。

Commented by aki_sunnyplace at 2017-01-31 19:36
かわいい!!!
そしておいしそう!!!
いや、可愛すぎて食べるのをためらう??でも、食べたい!!!と葛藤してしまいそう~(笑)
ぽっぽちゃんのところでは、この時期に役員を決めるんだね!
うちは、4月になってからかな^^
今年度、次男の分は委員をしたので、一応ノルマは果たしたんだけど^^;
中学校がなかなか決まらなくて大変みたい
みたい・・・と他人事のように言っているのは、毎年バザーの手伝いを引き受けているので役員はパスなので~~
来年度はどうしようかなぁ(-"-)
Commented by nanako-729 at 2017-02-01 08:13
ぽっぽちゃん、おはよう!
まっくろくろすけのパン可愛い!
すぐにわかったよ v(*´∀`*)v
これチョコのパン、バレンタインにもいいね!

そっか、もう来年度の役員決めの時期なんだね・・・
みんな避けたい気持ちもわかるしね。
今年度広報さん頑張ってたから次はお休み
したいのが本音なんだけど^^
もうくじ運に任せましょう(笑)
もし当たってもぽっぽちゃんならきっと頑張れるよ。
当たらないこと祈ってるよ(;^_^A
Commented by happypoppo at 2017-02-01 15:25
フーフごはんさん♪

こんにちは、フーフごはんさん(^^)

焼きあがった時にまっくろくろすけを食べるのはもったいなあって思ったけど、あま~いチョコの香りに誘われて食べてしまいました(^^;フーフごはんさんはお料理がすごくお上手じゃないですか~!スイーツ作りもお上手だし(^^)うちはお料理が苦手なのでフーフごはんさんみたいなお料理上手になりたいです。(いつ見てもお料理がおいしそうで。ご主人様がうらやましい~)

クラス役員もいろいろな係があって、係次第では大変なんですよ。特に委員長と副委員長に当たるとかなり大変です(^^;今私は役員してて嫌な思いもしたことがありますが、たくさんのお母さん達とお知り合いになれたのは良かったかな。でももうできれば2年連続で役員はしたくないなあ~(^^;
Commented by happypoppo at 2017-02-01 15:31
あきちゃん♪

こんにちは、あきちゃん(^^)

そうなのよ、このまっくろくろすけパン、葛藤しちゃったのよね。キャラパンやキャラチョコ、いつもそんな想いになってるよ(^^;

うん、そうなんだ、だいたいこの時期から役員決めが本格的に始まるの。アンケートに基づいて立候補に〇した方からお声がかかるんだけど、情報によると新6年生は難航してるみたいで(;'∀')あきちゃんも次男くんでノルマ達成したんだね。そっかあ、中学校のほうもなかなか決まらないんだ。長男が行こうと思ってる中学校、人数が少ないからこれまた怖いわ~あきちゃん、PTA会長だけはならないようにね(^^;
Commented by happypoppo at 2017-02-01 15:40
nanakoさん♪

こんにちは、nanakoさん(^^♪

わかってくれて嬉しいです~♪そうなの、当初はバレンタインに作る予定だったけど、無性に作りたくて作っちゃいました(^^ゞバレンタインはどうしようかなあ。

この時期になるとほんと、嫌ですよ~うちの学校は1回やればいいとかではないので、長男で6年間やってない私も役員対象に(;'∀')今、情報収集してるところなんですけどね、広報さんのほうはうちのクラスはいなければやってもいい方がいらっしゃるみたいです。もうひとつのクラス役員がどうなってるか・・・2年連続でなければまだ考えるんですけどね。できれば逃げ切りたいです~
Commented by N-styel at 2017-02-02 11:47
ポッポさ~~~~ん!こんにちは~(。◕ ∀ ◕。)
色々とお忙しい中にご丁寧にインスタバッジの件で教えていただいて、深く深くどうもありがとォございます‼
出来たのォ~‼(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
私ね、通常編集でばかり書いていたので、編集の仕方を変えたらバッジを付けるコトが出来ましたァ~♡
ホントにどうもありがとォございます‼
先ずはご報告!
あのね、お忙しいので、返信は不要です…どうぞ、役員決め、頑張ってくださいね‼応援してます…٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Commented by doronko-tonchan at 2017-02-02 12:55
焼き上がって焼き窯(オーブン)から「出ておいで~」って言いながら取り出したのでしょうか。^^
可愛いですね♪
Commented by happypoppo at 2017-02-02 16:33
Naoさん♪

こんにちは、Naoさん(^^)

インスタバッジ、貼れたんですね♪私の説明、どうかなあって思ったけど貼れて良かったです(^^)

役員決め、どうなるでしょうね~もう覚悟してますよ(^^;またご報告しますね。
Commented by happypoppo at 2017-02-02 16:38
doronko-tonchanさん♪

doronko-tonchanさん、こんにちは~

いつも「イイネ 」ありがとうございます(*^^*)

オーブンを開けたとたんにたくさんまっくろくろすけが出てきましたよ。びっくり!っていうのは冗談ですが(笑)おめめの表情がとてもかわいいですよね♡
Commented by nanako-729 at 2017-02-04 21:44
ぽっぽちゃん、こんばんは!
恵方巻のロールケーキ可愛い!
ココアのクレープほんとの海苔みたい!
ブラックココアは真っ黒になりそうだもの!
これは丸かぶりできそうなサイズで楽しいね!

↓のシフォンケーキ見逃してたd(*⌒▽⌒*)b
これが14㎝のトールシフォンね、
きれいに型だしできてるしかわいいね!
これならこのままプレゼントにしても
丁度いいサイズ、私も早く何か焼きたいわ!
卵4個使うなら17センチの型と一緒だね、
量を少なくしていろいろな種類焼けるといいのだけど。
とりあえずは浅井商店さんのレシピでやってみるね!
Commented by happypoppo at 2017-02-06 10:47
nanakoさん♪

おはようございます、nanakoさん(^^♪

うふふ、作っちゃいましたよ、恵方巻ロールケーキ( *´艸`)ブラックココアのクレープが海苔みたいでリアルでしょう?子ども達が間違えても無理ないですよね。小ぶりなので節分の日は北北西に向かって子ども達と丸かぶりしましたよ(*^^*)

トール型、買う時に17㎝と14㎝、どちらにしようか悩んだけど、普通のシフォン型17㎝持ってるので少し小さめの14㎝にしたの。卵の個数が少なくて済むと思ったけど、どうも卵3個だとぎりぎり背が足りなくて。腕の問題かなあ(^^;結局卵4個で焼いてます(^^;nanakoさんなら浅井商店さんのレシピで上手に焼けますよ。また投稿、楽しみにしてますね♪
Commented by misarin-1126 at 2017-02-06 23:24
poppoさん!
夜な夜なのお邪魔です^^::
メロンパンdeコッタ&スィーツ恵方巻き食べたいです♪
何でもお上手に作れて羨ましいでい^^

ご主人さまインフルエンザA型なのね^^;;;
無理するとぶり返しますので無理せずにお大事にしてね♪
我が家もChristmas孫→息子→元旦お嫁ちゃん。
年明けに一緒に仕事でした息子からとーちゃんインフルエンザ
A型一回りで私!
咳で苦しみましたのでねpoppoさんも気をつけてください♪
私!雪かきダイエット頑張るよ^m^
Commented by happypoppo at 2017-02-09 13:33
misarinさん♪

こんにちは、misarinさん(*^^*)

両方ともあと一歩詰めが甘かったようで(^^;ちょっと不完全燃焼なパンとスイーツになかったかなあ・・・

パパのインフルエンザはおかげさまですっかりよくなり、今日から出勤しましたよ。私と次男にも移ってません。ほっ。misarinさんの所はみなさんかかったんですね(>_<)それは大変だったと思います。まだB型もありますからね、気をつけてくださいね。雪かきの方も無理しないでくださいね。
Commented at 2017-02-21 17:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happypoppo at 2017-02-23 09:44
misarinさん♪

おはようございます、misarinさん(^^)

まっくろくろすけ、出ておいで~って思わず言いたくなるようなかわいいパンでしょう(*^^*)

今ね、またブログ辞めようかそれとも更新の回数を減らそうか(これ以上更新の回数を減らしてどうする???ですが(^^;)考え中で。ブログは訪問される方の数がかなり減っているんですよね。もう潮時かなって思う時も。インスタはお手軽で世界中の方が見てくださるんですけど、ものすごく更新のスピードが速くて(@_@)いろいろ考えてます。姉が見てるのでブログはぼちぼち続けるかなあ・・・misarinさん、うれしいお言葉、ありがとうございました(*^^*)
Commented by nanako-729 at 2017-02-23 13:33
ぽっぽちゃん、こんにちは!
おかえり~関西に行ってたのね!
むこうのほうが寒かった?
セリアで爆買いうらやましいわぁ~( *´艸`)
こっちだとなかなか行く機会がなくて
近くの百均は飽きてしまって(笑)

またまたかわいいメロンパン!
まっくろくろすけがいっぱいでめちゃ可愛いよ!
楽しそう、子供ちゃんたちが喜んで
すぐになくなりそうだね(#^.^#)
Commented by happypoppo at 2017-02-25 11:25
nanakoさん♪

こんにちは、nanakoさん(^^)

無事に関西から戻ってきました~パパたちは口うるさいママが帰ってきてブルーだったみたいですけど(笑)向こうのほうが寒かったですよ。着いた日は激寒でした(>_<)うふふ、セリアとダイソーで爆買いですよ( *´艸`)ダイソーもかなり充実してて♡100均はいくつ買っても安いのでやめられません(笑)

まっくろくろすけがいっぱいいるとリアルでしょう?(笑)子ども達はまっくろくろすけよりもメロンパンに目がいったみたいで(^^;男の子だからかな?反応は薄かったです(^^;でもメロンパンには食いついてましたよ~すぐになくなりました(笑)
Commented at 2017-02-27 16:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happypoppo at 2017-03-01 18:01
2017-02-27 16:04の鍵こめさん♪

こんばんは、鍵こめさん(^^)

柚子カード、初めて作ったけど美味しいですね。甘酸っぱさにハマりましたよ(^^)今度はレモンで作ってみたいなあ。ヨーグルトにも入れても美味しそう〜♪タルトに使ってもいいかもしれませんね。

あれを見かけたらすぐにお声をかけますよん♪やっぱり○ッ○○○リ○ーかしら?(笑)お見かけできたらいいなあ(^^)♪
Commented by misarin-1126 at 2017-03-08 18:58
poppoさん! ご無沙汰さんでした^^
いちごのマルグリットケーキ可愛らしくて美味しそう♪
苺を普通に食べてます私が恥ずかしいです(泣)

さくさくとスィーツを作れるって羨ましいなぁ~!

信州に帰って来ましたが、まだまだ寒くて吃驚してます^^:
春!早く来ないかなぁ~!
コメントthank you嬉しかったです♪

Commented by happypoppo at 2017-03-09 22:37
misarinさん♪

こんばんは、misarinさん(^^)

焼き菓子にいちごを使うのもおいしいけど、そのまま食べてもおいしいですよ~(^^♪特に練乳かけて食べたら最高ですよね♪

信州はまだまだ寒いようですね。つららにはびっくりしましたよ。うちのほうもまだ寒いけど、バラの芽も膨らみはじめたしあと少しで本格的に春がやってきそうです(^^)早く暖かくなってほしいですね。
Commented by nanako-729 at 2017-03-12 02:03
ぽっぽちゃん、こんばんは!
すごいこのシフォン十分に高さが出てるね!
うん、カット面もきれい見てきたよ!
14㎝のトール型?私あれから17㎝のトール型も
ぽちってしまった~笑
またシフォン熱がでてきたみたいヾ(@^∇^@)ノ

お友達の刺し子の布巾も素敵!
作り方も見てきたよ、作ってみたいなぁ!
Commented by happypoppo at 2017-03-13 18:17
nanakoさん♪

こんばんは、nanakoさん(^^♪

トール型シフォンね、結局卵4個使ってるの。3個だと高さが出なくてね(;´∀`)腕が悪いのかしら?4個使うとちょうどいい高さになってるから17㎝の型と一緒ですね(^^;あらら、17㎝のトール型シフォンも買ったんですね( *´艸`)はまっちゃいましたね、nanakoさん(笑)

Yukoちゃんの刺し子素敵でしょう♡私も刺し子したいなあって思って動画は見てるんだけどなかなかエンジンがかからなくて(^^;結局Yukoちゃんからいただきました~(^^♪
Commented at 2017-03-16 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misarin-1126 at 2017-03-17 12:08
poppoさん! こん^^

プラチナブロガーexcite賞受賞おめでとう(^O^)/
可愛い二人のお写真を見る度に、娘の子供たちとダブります!

子育てしながらも、美味しそうなスィーツをサクサクとつくれるpoppoさん大尊敬です。
これからも美味しいスィーツ楽しみにブログお邪魔させてね♪

サクサクと作れないけど時折スィーツ作るおばちゃんより^^
Commented by happypoppo at 2017-03-17 15:39
2017-03-16 22:43の鍵こめさん♪

鍵こめさん、こんにちは~

お祝いのコメント、ありがとうございました(*^^*)鍵こめさんも!おめでとうございます(^^♪私も選ばれると思ってましたよ。一緒に受賞できて嬉しいです♪

私、アバウトで雑なんですよ(^^;丁寧さが全くありません(笑)鍵こめさんのような丁寧さがあればいいんだけどなあ。

ブログはマイペースでゆっくり続けますのでご安心くださいね。鍵こめさんにメールしましたのでよろしくお願いします(^^)/
Commented by happypoppo at 2017-03-17 15:45
misarinさん♪

misarinさん、こんにちは(^◇^)

お祝いのコメント、ありがとうございました(*^^*)まさかまさかの受賞です。エキサイトブログの編集部の方から連絡いただいた時はほんとびっくりしましたよ~

子育てはもう子ども達は大きくなってきたし、お菓子もパンも作る時間ができてきたんですよね。でもサクサクっとまでは作れませんが(笑)拙いブログですが、これからもよろしくお願いします♪
by happypoppo | 2017-01-29 13:19 | おうちぱん | Comments(52)