柚子カードとスコーンでお茶を♪

ブログやインスタグラムではいちごの春スイーツがアップされてますが、うちは溜め撮りの画像があるのでそちらから先に(^^;1月に作った柚子カードとスコーンです。

a0134594_17330359.jpg
柚子カード。お義母さんから小さな柚子を4個いただいたのですが、私以外パパたちは柚子が苦手なもんで。酵母に使おうかと思ったけど、この時期失敗も多いしならばと思い柚子カードを作りました(^^)数が少なかったので小さな瓶に1個ですが(^^;初めて作ったけど、甘酸っぱくて美味しい~!今回は柚子で作ったけどレモンでも作ってみたいなあ(*^^*)

柚子カードを作ったらそのお供にスコーンも焼きたくなって。スコーンも焼きました(^^♪

a0134594_17363515.jpg
さくさくして美味しい♪


では、早速おうちCAFEを楽しみましょうか( *´艸`)
a0134594_17372476.jpg

a0134594_17374028.jpg
あったかいミルクティーと一緒にいただきました♪至福のひと時だったわ~


話は変わって・・・ただいままた就活再開しました。が、なかなか自分の条件にあう求人が見つからないし、先日も近所から徒歩10分ほどの所に県の施設ができるので事務の補助員の面接を受けたのですが手ごたえはなし。ハローワークの職員さんに「もうちょっと違う考え方しないとだめだよ。」ってきついお言葉をいただきましたが、子ども達の下校時間になんとか間に合う時間と車通勤はやはり譲れなくて。(うちはへんぴな所に住んでるので車がないと勤務先に行けないんですよね。)あともう少し頑張ってみてそれでもだめならおうち仕事専念かな(^^;現実は厳しいですね・・・

a0134594_1019616.png


[PR]
by happypoppo | 2017-02-25 17:48 | おうちスイーツ