いちごのマルグリットケーキ&いちご大福

春ももうそこまで来ているせいかインスタではいちごや桜のスイーツがたくさんアップされてます。私もいちごスイーツ祭りの始まり、始まり~(^^♪

いちごのマルグリットケーキ。

a0134594_17305116.jpg
a0134594_17311775.jpg
久しぶりにマルグリット型で焼きました。中にはお手製のセミドライイチゴを入れてます。なかなか使わないマルグリット型ですが焼きあがったケーキがとてもかわいい(*^^*)これを機にたくさん使おうかな♪


もうひとつはいちご大福。
a0134594_17332819.jpg
a0134594_17334932.jpg
白玉粉で作る簡単いちご大福。白あんにしたかったけど、おうちに粒あんがあったので粒あんを使いました。でも粒あんが好きだしこっちのほうがいいかな(^^ゞ

いちごの次は桜のスイーツをたくさん作りたいなあ。先日冨澤商店さんで桜餅キットを買いました。桜の開花と同時につくっちゃおうっと( *´艸`)


a0134594_1019616.png


[PR]
by happypoppo | 2017-03-08 17:59 | おうちスイーツ