人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるくるきなこクッキー&梅仕事

4月に焼いたくるくるきなこクッキー(^^;レシピは白崎さんのレシピです。

くるくるきなこクッキー&梅仕事_a0134594_22255486.jpg





くるくるきなこクッキー&梅仕事_a0134594_22261730.jpg






くるくるきなこクッキー&梅仕事_a0134594_22263314.jpg
白崎さんのお菓子はバターを使わずに菜種油を使っています。なかしましほさんのお菓子作りと似てるかな。きなこの味がしっかりしていて口どけもよくておいしい(*^^*)絞り出しもしやすくてとても簡単に、短時間で作れるクッキーなので私のお気に入りの焼き菓子です。



この季節といえば・・・

くるくるきなこクッキー&梅仕事_a0134594_22311098.jpg
梅仕事ですよね(^^♪今年も梅シロップ仕込んでます。3週間後には出来る予定。楽しみだなあ(*^^*)


さて、明日から小学校のプール開きです。長男が明日プールの日だけどあいにくのお天気。毎年プールの季節って梅雨と重なるから中止が多いんですよね。しかも雨が降ってなくても水温が低いと中止だし。去年はほとんど中止だったような気がします。今年は何回プールに入れるんでしょうね。

くるくるきなこクッキー&梅仕事_a0134594_1019616.png



by happypoppo | 2017-06-12 22:37 | おうちスイーツ

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31