紫陽花ゼリー

紫陽花が満開のこの季節に作りたかった紫陽花ゼリー。今日はお仕事がお休みだったので作りました♪


a0134594_13311787.jpg
下は牛乳ゼリー、上は青い色素を加えた砂糖水ゼリー。アガーを使ってます。アガーって常温で固まるし、型からきれいに取り出せるし、食感もなめらかで美味しい(*^^*)今度ゼリーを作る時はアガーを使おうっと( *´艸`)





a0134594_13334674.jpg
ブルーの紫陽花を表現したけど紫陽花に見えるかな?紫陽花といえば、昨日濃いピンク色の紫陽花を見かけたので思わず買おうと思ったけど・・・植えるスペースもないし剪定も難しいとのことで諦めました(涙)ピンクの紫陽花も欲しかったなあ。


今日は先週に引き続き小学校の授業参観。今日は長男です。2週連続だからきついわ~今から行ってきます。では、みなさん、良い週末をお過ごしくださいね(^^)/


a0134594_1019616.png



[PR]
by happypoppo | 2017-06-16 13:39