バナナとクルミのシフォンケーキ&梅ジュース

1週間ぶりの更新です(^^;先週は仕事で忙しいのに加え、心身ともにかなり疲れてたのでPCに向かう時間がありませんでした。遊びに来てくださったみなさん、ごめんなさいね。今日はお仕事お休みなので♪まったりしてま~す。


なかなか焼き焼きする時間がないので本日も撮り溜めの画像から(;´∀`)バナナとクルミのシフォンケーキ。レシピはなかしましほさんのレシピです。
a0134594_11182661.jpg





a0134594_11184633.jpg






a0134594_11191545.jpg
バナナがかなり傷んできてたのでシフォンに変身させちゃいました( *´艸`)クルミのこりこりした食感も味わえておいしかったです(^^)



1か月前に作った梅シロップが完成しました(^^♪今年初の梅ジュース、飲みましたよ。


a0134594_11211386.jpg




a0134594_11215095.jpg
梅シロップに炭酸水を注いで・・・あぁ~、早く飲みたい!




a0134594_11223996.jpg
はい、出来上がりです(^^♪1年ぶりに飲みましたが疲れた体が癒された感じでおいしい(^^)この夏も風呂上りに一杯いくとします(笑)
皆さんもそろそろ梅酒や梅シロップ完成では?楽しみですね( *´艸`)


さて、今日は長男が校外学習で鎌倉に行ってます。この校外学習、行きは貸し切りバスではなく、先生の付き添いもなく子供たちだけでグループで学校の最寄りのバス停から駅まで向かい、電車にのって鎌倉まで行って長谷寺や大仏様を観に行くというもの。かなり不安だけどグループの班長さんがしっかりしてるし、長男にもみんなが声かけしてくれてるみたいなのでなんとか大丈夫かな。鎌倉探索を楽しみにしていた長男、どんなお土産話を聞かせてくれるでしょうか?楽しみです(*^^*)

[PR]
by happypoppo | 2017-06-30 11:32 | おうちスイーツ