ブラックベリーとヨーグルトの斜めゼリー&ハンドメイド

我が家のお庭のブラックベリーが食べ頃になってきたので冷たいゼリーを作りました(*^^*)

a0134594_17052269.jpg




a0134594_17054654.jpg
すっかりはまってしまった斜めゼリー。今回はブラックベリーとヨーグルトの斜めゼリーです。レシピはこちらの方のレシピをお借りしました。


ブラックベリーのシロップを作りゼリーにしてヨーグルトゼリーとのコラボです。斜めゼリーって難しそうに見えるけど、実はしましまゼリーよりも簡単で短時間でできちゃいます。せっかちな私は斜めゼリーがお気に入りかも( *´艸`)でもまたしましまゼリーも作りたいなあ。ちなみに上にのせたラズベリーもお庭で採れたもの。でも今年は実があまりつかなくてちょっと残念。



姉からいろいろなアクセサリーが届きました♪

a0134594_17121264.jpg




a0134594_17123406.jpg





a0134594_17125552.jpg
すべて姉が作った物です(*^^*)コサージュやレジンで作ったブローチやネックレスなどなど。姉はちくちくもだけど、こういうアクセサリーを作るのが大好きで。発想がすごいんですよね。しかもかわいい~(*^^*)私は頭がかたいからこういうアクセサリーは作れないなあ。お姉ちゃん、かわいいアクセサリー、ありがとうね(^^♪


ハンドメイド続きで私がちくちくしたワンピース。


a0134594_17165192.jpg
パターンは「ストンとワンピース」のバイカラーのフレンチスリーブワンピースです。本ではカラーリネンを使ってますが、うちはC&Sの見頃はリバティ、スカートは海のブロード スタンダードネイビーを使ってます(^^)


a0134594_17202823.jpg
リバティエターナル。イエローのお花がかわいいですね(*^^*)リバティは高いけど、見頃の部分は1mだけで済んだので安く抑えることができました(^^)今またC&Sで予約販売しててリネンもあって。欲しいなあ、作りたいなあって思うんだけど時間がないから今回は見送り。あぁ~、もうひとり自分がいたらいいのになあ(笑)

[PR]
by happypoppo | 2017-07-10 17:30 | おうちスイーツ