ミルクゼリー&プリン

今日から恐怖の、じゃなかった楽しい夏休みが始まりました(笑)それと同時に私もお仕事は8月いっぱいまでお休みです。ゆっくりできると思ったら・・・子ども達の夏休みの宿題が多いこと、多いこと!長男は6年生だから仕方ないけど、3年生の次男が今年はとっても多くて。プリントの数も半端じゃないし、加えて自由研究までもある(涙)長男も自由研究が課題になってるのでダブルでやっていくしかないですね。とりあえず今スパルタお母さんになって(笑)宿題させてます。この時期のお母さん達は子どもの宿題に付き合わないといけないので大変ですね(^^;



長男の自由研究の材料を買いに100均に行ったらとってもかわいい瓶を見つけて(*^^*)早速この瓶を使ってスイーツを作りました( *´艸`)


a0134594_13001574.jpg
アガーで作ったミルクゼリーとプリン。あっという間にできちゃいました♪アガーを使うと滑らかな食感になるのでプリンは蒸しプリンと差はあまりないかも。


a0134594_13024763.jpg
牛さんの絵がかわいい(*^^*)蓋もついているのでプレゼントにも喜ばれそうですね♪



a0134594_13032617.jpg
シンプルなプリンにメープルシロップをたら~り(^^♪この食べ方も美味しいですよ~♪


さて、明日から3日間北海道に旅行に行きます♪楽しみなんだけど、向こうの滞在中のお天気はあいにくの雨模様(>_<)ラベンダー畑に行く日は降水確率も高いので心配ですが、北海道で子ども達と思いっきり遊んで美味しい物を食べてたくさんの夏休みの思い出を作ってきます(*^^*)ではでは、行ってきま~す(^^)/

※夏休み中は旅行や帰省、子ども達の宿題に付き合うのでなかなか皆さんの所におじゃまできなくてごめんなさいね。(読み逃げ犯でこめんなさい!)また時間ができたら遊びに伺いますのでよろしくお願いします<(_ _)>

上半期に買って良かったもの!
[PR]
by happypoppo | 2017-07-21 13:15 | おうちスイーツ