北海道に行ってきました(^^)

a0134594_11103874.jpg
7月22日~24日まで北海道に行ってきました(^^♪心配してたお天気も滞在中は恵まれ、楽しく過ごすことができました。子どもたちは「北海道に住みたいなあ。」って言ってたくらい大喜びで(^^)思い切って北海道に行ってよかったなあって思いました。ではここからはダイジェストで北海道滞在記をお楽しみください(^^♪



a0134594_11143472.jpg
札幌の羊ケ丘公園からの眺め。札幌ドームが見えますね。



a0134594_11164416.jpg
夜の札幌市内を散策。大通り公園のテレビ塔。テレビ塔の下でたくさんの人がジンギスカンを食べてましたよ。




a0134594_11190439.jpg
時計台。





a0134594_11203656.jpg
富良野のファーム富田にある彩りの丘。まるで絵はがきみたいでとてもきれいでした(*^^*)



a0134594_11311420.jpg
フォーム富田の後は空知川でラフティング。初めてのラフティングだったので急流は避けて穏やかな川でラフティングしました。長男は最初は固まってましたが(笑)、川にも入ることができて喜んでましたよ(^^♪次男は終始大喜びでした(*^^*)



a0134594_11220736.jpg
小樽運河。



a0134594_11223623.jpg




a0134594_11224982.jpg
小樽では小樽クルージングを楽しみました。小樽にも青の洞窟が見れるんですよ。写真、何枚か撮ったけどなぜかカードの調子が悪くなりこれしか残っていませんでした(涙)青い色がわかるかな?




a0134594_11253634.jpg
小樽にはたくさんのオルゴールのお店もあって、自分だけのオルゴール作り体験もできます。ということで、子供たちも思い出に作ってみました(^^)



a0134594_11271422.jpg
曲を選んで、上に飾るトッピングを選んだらボンドで貼り付けていきます。ちなみに長男は「恋」、次男は「前前前世」のオルゴールを選び、テーマは長男は海を、次男は昆虫の世界を作り上げてましたよ(^^)


北海道といえばやっぱり食べ物がおいしいですよね(^_-)-☆


a0134594_11362436.jpg
「松尾ジンギスカン」のジンギスカン。ラムとマトンが柔らかくて臭みもなくておいしい~!右後ろにちょこっと写ってるたたきもまるでローストビーフみたいでおいしかったです。いいなあ、北海道に住んでる方はこんなおいしいジンギスカンが食べれるなんて。とてもうらやましいです。



a0134594_11412936.jpg
ファーム富田名物ラベンダーソフトクリーム。ほのかにラベンダーの香りがしましたよ。



そして、一番パパと私が楽しみにしてた食べ物は・・・

a0134594_11425692.jpg
はい、うに丼で~す(^^♪(お店は小樽の「よし丼」です。)パパがね、どうしても食べたかったみたいで北海道に行く前にネットで必死に検索してました(笑)スーパーで売ってるうにとは全然違って甘いですね。お値段は・・・時価で4000円しました(^^;北海道は食べ物がおいしいからパパが「食べ物にはケチらないこと!」って(笑)でも、食べ物にはかなりお金を使いましたよ(;'∀')


と、ざっと北海道滞在記を書いてみましたが、皆さん、北海道に行った気分になっていただけたでしょうか?(笑)今回は札幌市内のホテルに泊まりレンタカーで富良野と小樽に行きましたが、レンタカーで北海道の名所を回るのはかなりおすすめですよ(^_-)-☆この日記を書いてるとまた北海道に行きたくなりました。子どもたちも北海道でたくさん夏休みの思い出ができてよかったです(^^♪さぁ、旅行の次は来月関西の帰省が待ってます。それまでに頑張って宿題を終わらせましょうね、息子君たち( *´艸`)長々と見ていただきありがとうございました♪ではではまた宿題、頑張りま~す!

[PR]
by happypoppo | 2017-07-26 11:58 | おでかけ