人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の思い出のスイーツ&手作りオルゴール&エゾミヤマクワガタ



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

8月になりましたね。頭を抱えてた子どもたちの宿題、大きな宿題はほぼ終わりました~!(^^)!日記などこまごました宿題は残ってますがこれでひと安心。ピリピリムードだったお母さんから解放されて子どもたちものびのびしてますよ(笑)


北海道旅行から1週間経ちましたがまだ余韻が残ってる私。旅の思い出をスイーツにしてみました。


旅の思い出のスイーツ&手作りオルゴール&エゾミヤマクワガタ_a0134594_09335193.jpg


旅の思い出のスイーツ&手作りオルゴール&エゾミヤマクワガタ_a0134594_09342142.jpg
ファーム富田の彩りの丘、斜めゼリーにしてみましたが彩りの丘に見えるかしら?ブラックベリー・牛乳・かき氷のメロンシロップ・牛乳・カルピスマンゴー・すももの順番に重ねてます。長男に「これ、何に見える?」って聞いたら「虹でしょう?」って言われちゃった(;´∀`)私が「北海道で見たものなんだけどなあ。」って言ったら長男、「ラベンダー畑だ!」一応わかってくれたみたいです(笑)
彩りの丘は前回の記事にアップしてるので比べてみてくださいね(^_-)-☆




旅の思い出のスイーツ&手作りオルゴール&エゾミヤマクワガタ_a0134594_09403235.jpg
小樽のオルゴール堂で作った長男と次男作オルゴール。左が長男、右が次男作です(^^)



虫嫌いの人はごめんなさいね(^^;ラフティングの帰り、スタッフのお兄さんがクワガタを捕まえてくれました。

旅の思い出のスイーツ&手作りオルゴール&エゾミヤマクワガタ_a0134594_09423455.jpg
エゾミヤマクワガタです。お兄さん曰く、「北海道にしか生息してないんですよ。お兄ちゃん達にどうぞ。」って。息子たち、大喜び(^^♪後日ママ友と次男のお友達に見せてあげたら次男のお友達も初めて見るエゾミヤマクワガタに興奮してましたよ。私には他のクワガタの違いがわかりませんが、ハサミの形が全然違うみたいですね。北海道にしかいないエゾミヤマクワガタ、やっぱり涼しい所に置いておくのがいいみたいでただいま冷房の効いた部屋に置いてます(^^;いつもは玄関に置いているのにね(笑)ただいま息子たちが大切に育ててますよ。


by happypoppo | 2017-08-01 10:00 | おうちスイーツ

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31