関西に帰省します。

台風の影響でこちら関東は晴れたかと思ったらまた雨の繰り返し。変なお天気です。皆さんの所は台風は大丈夫ですか?進路にあたるお住まいの皆さんは十分気をつけてくださいね。


タイトルにも書きましたが、今週末から関西に1週間帰省します。なのでブログの更新も今日でひと休みさせていただきますね。また帰省から戻って落ち着いたら再開しますのでよろしくお願いしますm(__)m


すもものシロップで作った炭酸割り。

a0134594_09101179.jpg


a0134594_09102766.jpg
シロップは生協さんのレシピで作りました。とてもきれいな赤い色(*^^*)ヨーグルトにかけて食べても美味しいですよ(^^♪




さて、これは何でしょう?

a0134594_08560773.jpg
次男が今月末誕生日なのでキャラチョコ作りました。帰省後はバタバタするので時間がある時に作ったのですが、ちょっと作るの早すぎたかなあ(^^;冷蔵庫に入れてるけどチョコの脂肪分が浮き上がってきてる(;'∀')誕生日までもてばいいのですが(^^;う~ん、心配。




a0134594_08593527.jpg
夏休みの宿題が終わってのんびりモードの息子たち。でも母は容赦しません。次男にはあの話題の漢字ドリルをさせてますから~( *´艸`)長男も勉強させてますよ。ではでは、関西に行ってきま~す(^^)/帰省する方も道中気をつけて行ってらっしゃい!

※ここでちょっとだけ・・・前回の記事でアップした北海道で捕まえたエゾミヤマクワガタ、残念ながらお空に戻ってしまいました。わずか2週間の命でした。冷房のきいた部屋に入れたり、息子たちもしっかりお世話してくれたので大丈夫と思ってただけにとても残念です。やっぱり北海道しか生息しないクワガタだから無理があったのかもしれませんね。かわいそうなことをしたなあ。長男はお墓を作る前日の夜はひと時も虫かごを離しませんでした。今エゾミヤマクワガタのたっくんは我が家のお庭で安らかに眠ってます。息子たちも命の大切さをわかってくれたと思います。たっくん、北海道じゃないけど我が家のお庭でゆっくり休んでね。

[PR]
by happypoppo | 2017-08-08 09:14 | ごあいさつ