いちごのシュークリーム

春になると桜や苺を使ったスイーツがたくさん作りたくなりますね(*^^*)たくさん作ってますが、今日はいちごのシュークリームをアップです♪


a0134594_11483051.jpg
ちょっとシューが小っちゃかったかな(^^;中にはクリチと生クリーム、いちごパウダー、食紅を混ぜたクリームとカットしたいちごを詰めてます。そして仕上げにいちごといちごチョコで作った蝶々を飾って(*^^*)蝶々のイラストはインスタのフォロワーさんの下絵をお借りしました。カスタードクリームにしようかと思ったけど、クリチと生クリームのほうがピンク色がきれいに出るしいちごとクリームがすごく合ってたのでこちらにして正解でした(^^♪


a0134594_11531089.jpg
蝶々はコーティング用のいちごチョコで作ってます。繊細で触ったらすぐに割れるかもって心配したけど、意外と強度がありました。コーティング用だからかな?


a0134594_11543920.jpg
蝶々がビオラに移動しましたね( *´艸`)ピンク色のクリームがとてもかわいい~(*^^*)まだまだ春のスイーツ続きます(^^♪

私の桜ショット&お花見弁当
a0134594_1019616.png



[PR]
by happypoppo | 2017-03-31 11:57 | おうちスイーツ