人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごのシュークリーム

春になると桜や苺を使ったスイーツがたくさん作りたくなりますね(*^^*)たくさん作ってますが、今日はいちごのシュークリームをアップです♪


いちごのシュークリーム_a0134594_11483051.jpg
ちょっとシューが小っちゃかったかな(^^;中にはクリチと生クリーム、いちごパウダー、食紅を混ぜたクリームとカットしたいちごを詰めてます。そして仕上げにいちごといちごチョコで作った蝶々を飾って(*^^*)蝶々のイラストはインスタのフォロワーさんの下絵をお借りしました。カスタードクリームにしようかと思ったけど、クリチと生クリームのほうがピンク色がきれいに出るしいちごとクリームがすごく合ってたのでこちらにして正解でした(^^♪


いちごのシュークリーム_a0134594_11531089.jpg
蝶々はコーティング用のいちごチョコで作ってます。繊細で触ったらすぐに割れるかもって心配したけど、意外と強度がありました。コーティング用だからかな?


いちごのシュークリーム_a0134594_11543920.jpg
蝶々がビオラに移動しましたね( *´艸`)ピンク色のクリームがとてもかわいい~(*^^*)まだまだ春のスイーツ続きます(^^♪

私の桜ショット&お花見弁当
いちごのシュークリーム_a0134594_1019616.png



by happypoppo | 2017-03-31 11:57 | おうちスイーツ

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31