桜餅

4月に入ったけど、うちの近所の公園の桜は数本桜がきれいに咲いてただけですべての木が満開になるのはもう少し先になりそう。去年の今頃はもう公園はピンク一色だったんだけどなあ。お花見はまだちょっとお預けですね。


桜はあと少しで満開だけど、私のスイーツは桜スイーツでいっぱいです(*^^*)今年も毎年恒例の桜餅を作りました(^^)


a0134594_18270760.jpg






a0134594_18270982.jpg



a0134594_18273219.jpg
桜餅は冨澤商店さんの桜餅キットで作りました。キットって便利だし簡単♪関西人の私は関西の道明寺粉の桜餅がやっぱり好きです( *´艸`)


a0134594_18303818.jpg
カルディで買ったさくらラテと一緒にいただきました(^^♪このさくらラテ、ピンク色でかわいい~(*^^*)お味もほんのり桜のお味がして大変おいしゅうございました(*^^*)


さて、春休みも明日で終わり。それと同時に私の生活も新生活に入ります。ドキドキやなあ。ドキドキと言えば、次男が3年生になるのでクラス替えが。少子化の影響で今まで3クラスだったのが2クラスになってしまうのでどんなクラス分けになるかドキドキです。仲のいいお友達となるべく一緒のクラスになれたらいいのになあ。母、当日クラス分けの発表を見に学校に行ってきます。今どきのお母さんってクラス分けの発表も見に行くんですよね。(なんだか合格発表みたい(^^;)


私の桜ショット&お花見弁当
a0134594_1019616.png



[PR]
by happypoppo | 2017-04-03 18:41