次男9歳のお誕生日迎えました(*^^*)

今日は次男9歳のお誕生日。9年前の午後6時15分、元気な男の子の赤ちゃんが産まれました。もう9年、お兄ちゃんも早かったけどあっという間にあれから9年が経ったんですね。通りで私も歳を取るはずです(笑)

今年の次男の9歳のバースデーケーキ。キャラチョコ以外は去年とほとんど変わりません(^^;次男、フルーツいっぱいのデコレーションケーキが苦手なもんで。(と、いうよりも私がデコレーションケーキが作れないだけなんですけどね(;^_^A アセアセ・・・)

a0134594_19454162.jpg




a0134594_19460796.jpg
今年もチョコムースのケーキにしました。レシピはこちらのレシピをお借りしてます。


恒例のキャラチョコは次男のリクエストでデュエルマスターズの切札ジョーです(^^)去年までは妖怪ウォッチだったけど成長しましたね。この切札ジョーのキャラチョコ作るのに4時間かかりました(^^;ムースケーキはフィンガービスケットを側面に並べてムースを流すだけ。ケーキのほうが短時間でできちゃいましたよ(笑)飾りのフルーツはシャインマスカットとブルーベリー。シャインマスカット、高くて買うのに躊躇したけどせっかくのお誕生日だから母、奮発して買いました(^^ゞ


a0134594_19512870.jpg
今回特別にカット面ものせてみました。夜の撮影で画像がいまいちですが(^^;今日のお誕生日は次男の大好きな海鮮丼でお祝い。大喜びで食べてましたよ。もちろん、ケーキもね(^^♪次男くん、9歳のお誕生日おめでとう!9歳になったからそろそろ泣き虫さんは卒業しましょうね(笑)(ちなみに次男の夢はユーチューバーとか(^^;)また1年たくさんたくさん楽しいことがありますように(*^^*)

※久しぶりにコメント欄OPENしました(^^)お返事は遅くなりますが、みなさんとおしゃべりできると嬉しいです(*^^*)


[PR]
Commented by chocotta at 2017-08-27 21:29
ぽっぽちゃん、息子くんのお誕生日おめでとう~!!
男の子はチョコのケーキ好きだよね^^
デュエマのカードも中古ショップとかに買いに行かされるけど、なんだかめっちゃ高いのとかあってびっくりよぉ~( ゚艸゚;)
長かった夏休みもやっと終わるね~^^
ママも一息つけるかしら♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-08-27 21:44
poppoさn♪こんばんわ~^^

次男君♪
9歳のお誕生おめでとうございます☆
Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday
素敵なbirthdayケーキ☆
ko~koさんのチョコムース
あたしも作った事あります^^美味しいよね☆
シャインマスカットも豪華☆
次男君の吹き消す姿が、微笑ましい^^
次男君にとってHappyで、たくましく
素敵な一年でありますように☆
Commented by misarin-1126 at 2017-08-27 21:57
次男くん!ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜9歳お誕生日・:*☆オメデトォ♪

お誕生日のお祝いが、世界に1だけのmamaお手製のケーキでお祝いなんて素敵です(^_-)-☆

今年は
北海道はでっかい道で「クラーク」にも会えたしねっ!
いっぱい楽しい思い出作れましたね^^
これからも沢山の思い出いっぱい9歳のstartでありますように・・・♪
ブログのばぁばより♪
Commented by RefreshmentsDiary at 2017-08-27 23:38
おめでとうございます!
美味しそうなケーキに、大好きなキャラクターが乗って( ´艸`)
きっとまたひとつ素敵な思い出が増えましたねー!!

9年...
振り返ればあっという間なんでしょうね。
高齢出産だから、余計早く感じるだろうなーともう今からひしひし感じてます(笑)
Commented by aki_sunnyplace at 2017-08-28 00:26
次男君、お誕生日おめでとうございます^^
そっかー!!もう9歳なんだね!!!!
本当に子どもの成長って早いねぇ

今年のバースデーケーキもとっても素敵^^
キャラチョコもすごいなぁ^^

次男君の9歳の一年もたくさんの楽しいこと、うれしいことがありますように☆
Commented by happypoppo at 2017-08-28 08:54
chocottaちゃん♪

おはよう、chocottaちゃん(^^♪

お祝いのコメント、ありがとうね(^^)うちの次男、チョコ星人なのよ。それ以外はほとんど何も食べてくれないからお誕生日ケーキは毎年このチョコムースケーキなの(笑)

デュエルマスターズってかなり前からやっていたんだね。最近知ったの。うちの高校生と大学生の甥っ子くんたちもやってたから驚きよ。中古ショップに高値のカードもあるんだ~じゃあ、うちもレアものは大事にとっておかないと(笑)

明後日からやっと学校が始まるよ。でもそれと同時に私もお仕事再開なの~母、休む時間がないわ~(涙)
Commented by happypoppo at 2017-08-28 09:00
ひぃさん♪

ひぃさん、おはようございます(*^^*)次男のお誕生日のお祝いコメント、ありがとうございました♪

毎年次男のケーキは同じなのでアップするのに躊躇しますが(笑)そうおっしゃってくださって嬉しいです♪あらっ、ひぃさんもko〜koさんのチョコムース、作ったことがあるんですね。チョコムース、美味しいですよね(*^^*)

次男、照れながら吹き消してましたよ(笑)たくましく、そう!9歳になったんだからたくましくなってほしいです!なんせ内弁慶で泣き虫なもんで(^^;1年後、期待してます(笑)
Commented by happypoppo at 2017-08-28 09:06
misarinさん♪

misarinさん、おはようございます♪お祝いのコメント、ありがとうございました(*^^*)

毎年同じケーキになりそうですが(笑)そうですよね、世界に一つだけのケーキなんですよね(*^^*)次男も喜んで食べてくれましたよ。「お母さん、このケーキ、美味しい♪」って。次男が言ってくれた言葉、とても嬉しかったです(^^♪

今年の夏休みは北海道に関西帰省と今まで以上にたくさん思い出ができたと思います。子ども達、また北海道に行きたいって。でも毎年は・・・ちょっと無理かなあ(笑)子ども達の成長、いつも温かく見守ってくださってありがとうございます、misarinさん(^^♪
Commented by happypoppo at 2017-08-28 09:26
かんなさん♪

おはようございます、かんなさん(*^^*)お祝いのコメント、ありがとうございました♪

お母さん手作りのバースデーケーキって、子どもにとって思い出になりますよね。子ども達がリクエストする限り作りますよ(*^^*)

長男も11歳で来年中学生、次男も9歳になりました。ほんと、子どもの成長ってあっという間ですよ~あっ、私も高齢出産です。かなさんのブログ読んでると私もこんなことがあったなあって思うことがありますよ。子育て、マイペースで、ね(^_-)-☆
Commented by happypoppo at 2017-08-28 09:33
あきちゃん♪

あきちゃん、おはよう~(^◇^)次男のお祝いコメント、ありがとうね(^^♪

早いよね、子どもの成長って。次男は来年は1/2成人式だし。二人ともこのままでいてほしいような、早く大きくなってほしいような・・・

次男のバースデーケーキ、キャラチョコ以外は一緒だよ~(^^;次男、デコレーションケーキが苦手なの。←って、私もデコレーションケーキ作れない(^^;来年は違うケーキでお祝いしたいなあ。キャラチョコは来年何をリクエストされるかドキドキだよ(笑)

うん、次男、9歳も楽しいことがたくさんあってほしいなあ。たくさんのハッピーがあって笑顔がたくさん見れますように(*^^*)
Commented by usagi_room at 2017-08-28 14:00
ぽっぽちゃん
二児のママになって9年♡
そして次男くん9歳 おめでとう!

勝太から息子くんに変わって
アニメにはついていけないけど
デュエマ 私も息子たちと一緒にやるし
デッキ改造のため隣街のカードショップ
行ってみたり 闇デッキにしてみたり

男のコのお母さんは退屈だと思うこともあるけれど 遊びは新鮮だよねー(笑)

ぽっぽちゃん見習って
美味しくて 笑顔の食卓
私も作れるように頑張りまーす♡

学びの多いお年頃
これから成長が楽しみですね
素敵な時間をお過ごしください♡
Commented by Hsrolayqq at 2017-08-28 19:56
こんばんわ
9歳のお誕生日おめでとうございます。
楽しい時間を過ごしてください。
来年は二分の一成人式、お兄様は中学ですね。
月日が経つのは早いなぁ・・
Commented by happypoppo at 2017-08-29 11:59
ゆんちゃん♪

こんにちは、ゆんちゃん(^^♪お祝いのコメント、ありがとうね(*^^*)

デュエルマって昔からやってたんだね。知らなかったわ~勝太の前はショーブだったとか。ゆんちゃんは一緒にカードゲームしてるんだね。うちはさっぱりわからないからやってないよ(^^;やっても息子たちに負けるかな(笑)

次男、9歳になったけど精神年齢がまだまだ幼くて。昨日も友達と喧嘩してギャン泣きよ(^^;この1年でたくましく成長してほしいわ~(;´∀`)
Commented by funfunniconico at 2017-08-29 12:34
次男さん、
9歳になられたんですね。
おめでとうございます!
そして、今回も、素晴らしいケーキですね。
いつも感心していますが、
こんなのを作れちゃうママって自慢よねっ!
愛情もたくさん感じます。
4時間かかったチョコレート、もうお腹の中に入っちゃったかしら??
しあわせ~なケーキを食べたから、
またしあわせ~~な1年になること間違いなしっ!!! ^^
Commented by funfunniconico at 2017-08-29 12:35
あれ、
私、もしかして「非公開コメ」にしちゃった???
Commented by happypoppo at 2017-08-29 12:57
Hsrolayqqさん♪

Hsrolayqqさん、こんにちは(*^^*)次男のお祝いコメントありがとうございました。

早いもんで次男は来年は1/2成人式、長男は中学生です。ふたりとも幼いので大丈夫かなあって感じで(^^;。来年はどうなってるでしょうね。反抗期はまだないので(笑)今の時間を楽しみたいと思います(^^)
Commented by happypoppo at 2017-08-29 13:10
きゃふぁにこさん♪

こんにちは、きゃふぁにこさん(^^)お祝いのコメント、ありがとうございました。うちのコメント、承認制をとってるんですよ。非公開コメになってなかったので安心してくださいね(^^)

ケーキ、キャラチョコ以外は去年と一緒なんですよ~次男が生クリームやフルーツたっぷりのケーキが苦手なもんで(^^;しばらくは毎年同じバースデーケーキになりそうですが、そうおっしゃっていただけて嬉しいです(^^♪キャラチョコは2分ほどで完食しましたよ。作った時間のことを考えると・・・(;'∀')でもチョコ星人の次男、チョコ尽くしケーキを喜んで食べてくれて今年も作って良かったなあって思ってます(*^^*)幸せなケーキかあ、嬉しいなあ(^^♪きゃふぁにこさん、嬉しいコメント、重ね重ねありがとうございました♪
Commented by mtake-0618 at 2017-08-30 05:04
おはようございます。
息子さんの9歳のお誕生日おめでとうございます!
こんなケーキで祝ってもらって・・息子さんたちはきっとこれからも健やかに育つことでしょうね♬
いつも素敵なお菓子のご紹介をありがとうございます。レシピも載せていただいて・・時々作っていますよ・・簡単なものだけね(^^♪
Commented by happypoppo at 2017-08-30 08:52
mmiimaさん♪

おはようございます、mmiimaさん(^^)次男のお祝いのコメント、ありがとうございました(#^^#)

素敵だなんて・・・いつも同じようなケーキなのにそうおっしゃっていただけてうれしいです♪息子たち、喜んで食べてくれてその姿を見て幸せな気持ちになりました。と、同時に成長したなあってつくづく思いましたよ(^^)

お菓子やパンはアバウトに作ってるのもあれば、クックパッドさんやレシピ本を見て作ってるのもあるのでやっぱり載せないと・・・って思って。ご自分でレシピを考える方はあらためてすごいですね。
Commented by marie_josephe at 2017-08-30 14:56
poppoさん、こんにちわ♪
ご次男のお誕生日、おめでとうございました。
ご家族揃って、誕生日をお祝いできることは、とても
幸せな事ですよね(⌒‐⌒)♪
ボクの誕生日にはママの手作りケーキがテーブルに
ならんで、ろうそくを消すと拍手してくれて...と、大人に
なられても、素晴らしくあたたかい思い出として残りますね。
ご主人様やpoppoさんのお祝いにも、ケーキを作られるの
かしら?!
娘も、仕事を辞めたら、そんなママになって欲しいと
思ってしまいます(^_-)♪

そうそう、私も、同感です、ご自分でレシピを考える方、
やっぱり、何度も失敗するのかしら?!
Commented by N-styel at 2017-08-30 16:04
ご次男くん、お誕生日おめでとう〜ございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
健やかなご成長…何よりのお喜びですよね〜〜(*˘︶˘*).。.:*♡
新しい一年も毎日がたくさんの好奇心で満たされ、益々たくましくご成長なさいますように…♡
ぽっぽさんの愛情たっぷりのキャラチョコケーキでお祝いできるご子息さまたち、お幸せですね…(*˘︶˘*).。.:*♡
元気いっぱいの新学期が迎えられますね!
(๑˃̵ᴗ˂̵)و
Commented by misarin-1126 at 2017-08-30 19:13
。* ゚ +レインボーベーグル 。素敵・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
レインボーカラーって夢がいっぱいって感じでいいなぁ~♪
思わずコメントでした^m^ふふふ

七色のベーグルって作れるのですね(^_-)-☆
poppoさん尊敬です♪
御家族の反応はどうだったかなぁ~!
Commented by happypoppo at 2017-08-31 11:11
マムさん♪

こんにちは、マムさん(^^)お祝いのコメント、ありがとうございました♪

子ども達のバースデーケーキを限られた時間で作るのは大変ですが、やっぱりお母さん手作りのバースデーケーキっていいですね(*^^*)次男はキャラチョコを見てすごく喜んでくれたし、今年はケーキもよく食べてくれましたよ(^^♪ろうそくを消す時ちょっと照れたお顔が可愛かったです( *´艸`)今年も家族みんなでこうやってお誕生日をお祝いできて幸せだなあって実感してますよ。もちろん、私もパパのお祝いも作ってますが、う~ん、お仕事始めてたので今年はどうしようかあって考えてます(^^;私たち夫婦の誕生月が11月なんですよね。

私もHPをしてた頃はレシピをアップしてましたが、それまでの道のりは大変で(^^;何度も試作しないといけないから苦労しましたよ。クックパッドにレシピをアップしてる方、ほんと、尊敬ですね!
Commented by happypoppo at 2017-08-31 11:17
Naoさん♪

Naoさん、こんにちは(^^♪次男のお祝いのコメント、ありがとうございました(*^^*)

幼稚園児に間違えられそうなくらい(笑)とても幼いですが、ここまで成長してくれて嬉しいです(*^^*)一番の成長は友達とよく遊ぶようになったことでしょうか。入学した頃はほんと、内弁慶でよく泣いてたし放課後もほとんど遊ばなかったけど、今は毎日元気いっぱいお友達と遊んでますよ。

毎年同じようなバースデーケーキだけど、愛情はたっぷり♡喜んで食べる姿を見ると幸せだなあって思います(*^^*)この幸せがいつまでも続きますように♪
Commented by happypoppo at 2017-08-31 11:21
misarinさん♪

こんにちは、misarinさん(*^^*)

レインボーカラーって見るだけでハッピーな気持ちになりますよね(*^^*)

TVで今注目で特集されてて作りたいなあって。ベーグルならできるかもって思って作ってみました。色をつけながら捏ねるのが大変でしたよ~(^^;でも焼きあがったレインボーベーグルはきれいでカット面を見てまた感動!子ども達もパパも驚いてましたよ( *´艸`)
Commented by aozoracafe123 at 2017-08-31 16:02
こんにちは☆
9歳、おめでとうございます~☆
お誕生日ケーキは、ママのケーキ♪
さすが、ぽっぽさん!
年齢のローソク、来年は二桁ですね~☆
Commented by happypoppo at 2017-08-31 22:12
かっきーさん♪

こんばんは、かっきーさん(^^)お祝いのコメント、ありがとうございました(*^▽^*)

毎年同じようなバースデーケーキを作ってますが、やっぱりバースデーケーキはお母さん手作りが一番ですよね♪あっ、そうか!来年は2桁キャンドルでしたね。でも2桁のキャンドルってないんですよね。「10」もキャラチョコかな(^^;
Commented at 2017-09-01 21:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happypoppo at 2017-09-02 10:38
2017-09-01 21:21の鍵こめさん♪

こんにちは、鍵こめさん(^^)次男のお祝いのコメント、ありがとうございました(*^^*)だんだん見るアニメが複雑なアニメになってるので、キャラクターも複雑になってきてますよ(^^;来年は何をリクエストされるかドキドキですね(笑)

レインボーのスイーツやパン、ニュースや情報番組で取り上げられたんですよね。インスタでも流行ってるとか。うちはレインボーベーグルに挑戦したけど、色をつけるのが大変でしたよ(^^;カット面はドキドキしたけど、虹色になっていたからホッとしました(*^^*)

いつも明るい鍵こめさんにそんな事情があったなんて・・・とても辛かったと思います。私は鍵こめさんにあんなコメントを書くのが精いっぱいで・・・鍵こめさんの心情を考えただけで胸が痛みます。でも、鍵こめさんの心の中にはいつまでもお母様がいらっしゃいますよ。そうですね、うちも実家が遠いので悔いのないようにしないといけませんね。そのうちの両親も今大変なことになっていて。今月大阪に帰省します。またあらためて鍵こめさんにメールしますね。
Commented by misarin-1126 at 2017-09-02 20:35
poppoさん! 
黄桃のタルト素晴らしい出来栄えで拍手です♪
レインボーベーグルにも驚い気ましたけど(^_-)-☆

ミィーも怒ったような顔が可愛いね(*^^)v
その、poppoさんの魔法の手私にも貸して頂きたい(^O^)/
Commented by happypoppo at 2017-09-03 11:48
misarinさん♪

こんにちは、misarinさん(*^^*)

タルトね、型への生地の敷きこみに失敗はするし焼きが足りなかったし(^^;ダメダメタルトなんですよ(笑)でもお味は美味しかったです♪

ミィのお顔、描く時に手が震えましたよ(笑)nanakoさんに描いてもらいたかったです~
Commented at 2017-09-03 21:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happypoppo at 2017-09-04 08:07
2017-09-03 21:14の鍵こめさん♪

鍵こめさん、おはようございます(^^)

そうだったんですね、あそこで見つけたんですね。じゃあ、うちの所でも見かけるかもしれませんね。一度チェックしてみま~す(^^♪

私、行ったことはないけど、そのホームセンター知ってますよ。変わった店名だったので(笑)えぇ~!〇〇アができたんですか???しかもあそこにも?これは行かないと~!ホームセンターの方が大きいのかな?鍵こめさん、情報教えてくださってありがとうございました(*^^*)

はい、昨日も大変でした(涙)頭が痛いですね。とりあえず頑張ります!
Commented by misarin-1126 at 2017-09-09 16:20
poppoさん! こん^^

happy Hallowe'enが10倍楽しくなります(^_-)-☆
ケーキにクッキー素敵としか言えない私です!!

オンリーワンケーキを食べられます御家族の皆様はしあわせ♡
サクサクとスィーツを作るブロ友さんが御近所だったら・・・いいのになぁ~しみじみ。
Commented by happypoppo at 2017-09-10 20:45
misarinさん♪

こんばんは、misarinさん(^^)

リースタルト、ちょっと遊び心でハロウィンバージョンにしてみました(*^▽^*)長男が「ハロウィンだね〜」って(^^)。ひと足お先にハロウィンを楽しみましたよ♪

サクサク作れないですよf^_^;このリースタルトも朝から夕方までかかりましたから〜要領が悪いというか(^_^;)ほんと、ご近所さんだったら、misarinさんのお料理とうちが作ったスイーツコラボでランチ&お茶タイムしたいですね(^_-)☆
Commented by misarin-1126 at 2017-09-10 21:21
Poppoさん! こん^^
コメclauseなのに何時の邪魔でごめんね^^:
ブログにも嬉しいコメントをありがとうございました^^
私こそ!インチキ料理が得意なんで恥ずかしいけど・・・。
まぁ!ブログネタにします(笑)

何回拝見しましても、happy Hallowe'enのオレンジが素晴らしいケーキ(^_-)-☆
近くだったら・・・ねぇ!
薔薇の話も見に行ってあげられるのに・・・残念デス。
南瓜にクリームチーズにマヨネーズだけのサラダお薦めデス。
南瓜の概念変わりました(*^_^*)
では・・・失礼しまぁーす♪
Commented by happypoppo at 2017-09-11 18:37
misarinさん♪

こんばんは、misarinさん♪

インチキ料理なんて、とんでもないですよ〜misarinさんのお料理、いつも美味しそうで。近くだったらお裾分けして欲しいくらいですよ(*^^*)私ってあつかましいかしら?(笑)

バラといえば!またまたバラを昨日買っちゃいました(^_^;)3割引に惹かれちゃってf^_^;これで8種類になりましたよ。今年の冬は植え替えや移植で忙しくなりそうです。全部植え替えなので根っこが傷まないか心配。来年無事に咲くかなあ。
Commented by misarin-1126 at 2017-09-12 17:36
poppoさん! こん^^
またしても嬉しいリコメありがとうねっ^^
ぷっ!ぷりんが美味しそう(^O^)/

薔薇好きは、薔薇を見るとダメよねぇ~^^
どんな薔薇か楽しみです(^_-)-☆
全部植替えって大変だぁ~無理なくしてくださいよ!

薔薇は、強いと言いますから大丈夫だと思いますよ!
薔薇の根元付近少しだけ、薔薇の土をいれてからの土寄せしたら良いかも知れませんよ!
私!挿し木を頑張っています^m^ ふふふ
Commented by happypoppo at 2017-09-13 18:18
misarinさん♪

こんばんは、misarinさん(*^^*)

プリンね、無性に食べたくなる時があるんですよね〜 プリンって冷蔵庫の中にある物で簡単に作れるからそこがまた良かったりして(*´∀`)♪

バラはつる性のクリスティアーナ←名前が間違ってるかもしれませんが(^_^;)を買いました。今アーチに這わせてるアイスバーグと交換移植して、そちらをアーチに這わせて、アイスバーグはフェンスに這わせることに。アイスバーグはもう地植えする場所がないから、スリット鉢で育ててテラスのフェンスに這わせることにしたんですよね。後は品種の違うバラを狭い感覚で植えてしまったので、これまた別場所に移植f^_^;今年の冬はどれだけ庭に穴を掘ることになるんでしょうね?σ(^_^;)その他土や芝生の根止めなどなど買うからバラにお金がかかりそうです(^_^;)

バラの挿し木されてるんですね。うまく根がつくといいですね(^_-)☆misarinさん、またいろいろアドバイスよろしくお願いしますm(__)m
Commented by misarin-1126 at 2017-09-15 14:43
Poppoさん! またお邪魔です^^
偶然にも、私も薔薇の剪定してました(*^_^*)
ピーエル・ドゥ・ロンサール4年目かな?!
思いっきり古くて太い枝をバッサリカット。

クリスティアーナってねピエールに似ていて可愛い薔薇ですね。
芝の根止め^^:: やっかいですよ!!
我が家も、花壇に入り込んできてるよ・・・ヤダよ!

そんな中でも、南瓜プリンを作るpoppoさんって素晴らしいです。
私!バニラアイス食べます(*^_^*)
アドバイスにはならないかもたけど、一緒に頑張ろう(*^^)v
Commented by happypoppo at 2017-09-16 09:57
misarinさん♪

おはようございます、misarinさん(^^♪

そろそろ秋バラのためにも剪定したほうがいいですもんね。ロンサール、アーチ用の候補に入っていたんですよね。でもアイスバーグにしちゃった(;´∀`)今思えばロンサールにしたほうがよかったかもしれませんね。

misarinさん、クリスティアーナ、ご存じだったんですね!カップ咲きに惹かれて買っちゃいましたよ。冬にアーチに誘引しますが、来春たくさん咲いてくれるといいなあ(^^)芝の根止めはほんと、やっかいですね。うちの花壇にも侵入してますよ。ほんとはこちらも芝止めすればよかったけど、もう諦めてます(^^;

かぼちゃプリンは夏休み中に作ったものですよ♪夏休みはお仕事がお休みだったので(^^)濃厚なお味でおいしかったです(#^^#)
Commented at 2017-09-20 04:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happypoppo at 2017-09-20 17:36
2017-09-20 04:11の鍵こめさん♪

こんばんは、鍵こめさん(^^)

おばけちゃんケーキね、いつもお世話になってるブロガーさんのレシピで作ったんですが、レモン型でおばけちゃん、すごいアイデアですよね。お顔を楽しみながら描き描きしましたよ(^^♪うちのはテフロン加工のばら売りのレモン型なんだけど、千代田のレモン型がほしいなあ。

えっ!鍵こめさんもですか?それはまた偶然!うちはその3時間後ですよ。子どもたちを見送ってから出ます。同じ新幹線だったらよかったのになあ。残念!鍵こめさん、病院予約って書いてるけどどこか調子が悪いのかしら?心配です・・・短い日程だけど、引っ越しの手伝い頑張ってきますね(^^)/鍵こめさんも気をつけて行ってらっしゃい!
Commented by nanako-729 at 2017-10-03 00:03
ぽっぽちゃん、こんばんは!
10月になってほんとに涼しくなってきたね!

チーズケーキやクグロフのケーキ美味しそう!
そっかアトリエタタンのチーズケーキも流行りなの?
私もそろそろクリームチーズの賞味期限チェックしなきゃ(笑)
Commented by happypoppo at 2017-10-03 17:46
nanakoさん♪

nanakoさん、こんばんは(^^♪10月になってだいぶ過ごしやすくなってきましたね(*^^*)

アトリエタタンのチーズケーキ、インスタで流行ってるんですよ。今日もフォロワーさん何人かが作ってました(^^)私も材料はスタンバイしてるのでまた焼こうと思ってま~す♪
Commented at 2017-10-17 20:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happypoppo at 2017-10-18 08:12
2017-10-17 20:50の鍵こめさん♪

おはようございます、鍵こめさん(^^♪

秋休みは先週終わりましたよ~短かったし宿題もなかったのでストレスなかったです(笑)

渋皮煮、早朝からせっせと皮むきしましたよ~渋を取ったり煮込んだりすると丸1日かかって大変ですが、やっぱり手作りの渋皮煮って美味しいから作っちゃいますよね(*^^*)せっかく渋皮煮を作ったので渋皮煮のスイーツやパンを作りたいけど、なかなか時間がありません(^^;なんとか今年中に使わないとね。

昨日はすご~く寒かったですよね(>_<)うちも先週からヒーター出しましたよ。ヒーターの前で次男が猫のように丸まってます(笑)
Commented by misarin-1126 at 2017-10-24 19:10
Poppoさん! こん^^
今日は、冬到来の寒さで手袋欲しい散歩でしたよ^^::
クリームチーズケーキもhappyHallowe'enのスィーツも
プロの仕上がりでいいなぁ~って手を伸ばしても食べられない
↑のnanakoさんもそうですけどね。スィーツの神様ですね。
誰かが作って食べさせて貰えたらどんなに楽で幸せか♡
頑張ってtryしましたかぼちゃのプリンは、濃厚なかぼちゃの味で美味しかったのでリピートありです(^_-)-☆

で・・・本題のhappyHallowe'enのかぼちゃ事件^^:
poppoさんとお揃いって嬉しいよ!
私も、お店に電話して聞けばよかったです(^_^;)
皆に自慢して恥ずかしいのなんの、ビスケママは同じものを買いに行ったようで責任感じたよ(苦笑)
お産の時といい・・・似たもの同志って事でよろぴく♡
お子様達も、Poppoさんも風邪を引かないように過ごしてね。
笑えた仲間同志のコメントありがとう(^_-)-♡
Commented by happypoppo at 2017-10-26 17:39
misarinさん♪

こんばんは、misarinさん(^^)

プロ仕上がりだなんて~(^^;いえいえ、私のスイーツはど素人ですよ。nanakoさんのスイーツがプロ仕上がりですよね(^^)かぼちゃのプリン、とってもおいしそうでしたよ♪私ね、かぼちゃの煮物が苦手で。かぼちゃのスープやサラダ、スイーツやパンはOKなんですけどね(^^;かぼちゃプリンは大好物で~す♪

そうなんです、私も昔、本物のかぼちゃをフェイクだと思って買って。友達に指摘されて買ったお店に聞いたら「本物です。」って言われました(笑)ああいうかぼちゃってちょっとフェイクっぽくありませんか?食材用に見えないというか、かわいい雑貨みたいな感じで。間違えますよね(笑)お花屋さんで見かけるたびにそのことを思い出しますよ(笑)
by happypoppo | 2017-08-27 20:04 | おうちスイーツ | Comments(49)