人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹の彼方に・・・レインボーベーグル作りました(*^^*)

今日から学校が始まりました~やれやれだけど急に静かになったのでなんだか寂しいですね。来週からは本格的に給食も始まり、私も明後日からお仕事再開です。長い休みだったのでお仕事大丈夫かな(;´∀`)来月はお仕事も始まるし、実家の諸事情でまた大阪に戻らないといけないので、のんびり更新になりますがよろしくお願いします。

最近メディアに取り上げられてるレインボースイーツやパン。私も作りたくなってレインボーベーグルを作ってみました(*^^*)

虹の彼方に・・・レインボーベーグル作りました(*^^*)_a0134594_10093313.jpg
作り方はこちらを参考にしてます↓

ちょっと色が薄かったかな?パン生地に色をつけて捏ねるのがとても大変でした(^^;


虹の彼方に・・・レインボーベーグル作りました(*^^*)_a0134594_10120826.jpg




虹の彼方に・・・レインボーベーグル作りました(*^^*)_a0134594_10122998.jpg




虹の彼方に・・・レインボーベーグル作りました(*^^*)_a0134594_10125240.jpg
レインボーベーグルを作ってる時に長男が夏休みの音楽の宿題で「オズの魔法使い」の曲で「虹の彼方に」をリコーダーで練習してました(^^)グッドタイミングですね。焼きあがったパンを見た子ども達、「うわぁ~、お母さん、虹みたいできれいだね。」って。このレインボーベーグルも夏休みの思い出になりましたよ(^^)

今日は午後から子ども達と一緒にプールに行ってきます。昨日友達から誘われて行くことにしたのですが、てっきり子ども達だけプールに入ると思ってたらお母さん達もプールに入ることに(;'∀')えぇ~、水着になるの???すごい体形なので水着姿が恐ろしいです・・・(笑)


※先日は次男のお誕生日のお祝いコメントありがとうございました(^^)とても嬉しかったです。次男、誕生日の翌日お友達と喧嘩してギャン泣き(^^;う~ん、9歳であの泣き方はね・・・とにかくこの1年でたくましく育ってほしいです(;´∀`)

by happypoppo | 2017-08-30 10:23 | おうちぱん

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31