うさぎのお月見団子&かぼちゃとくるみのシフォンケーキ

このところいろいろと考えることがあり、ブログの更新も開いてしまいました。遊びに来てくださった皆さん、ごめんなさいね。10月に入りましたね。今年もあと2ヶ月で終わり。2017年はいろいろな出来事があった年だったなあ・・・(←ちょっと振り返るのが早すぎますね(笑))


さて、明日は中秋の名月ですね。今年はこんなかわいいお月見団子風スイーツを作りました( *´艸`)

a0134594_18464046.jpg

レシピはこちら↓からお借りしてます。

いつもは白玉団子で作ってたけど、さつまいもでスイートポテト風にして作ってみました♪うさぎさん、カワイイですね(*^^*)明日ちょうど次男の遠足なのでお弁当に持たせようと思ってます(^^)


a0134594_18511438.jpg
うさぎさん、一生懸命お月見団子を運んでます( *´艸`)明日はいいお天気だし、きれいなお月様が見れそうですね♪



そして今月はハロウィン月間。なかしましほさんのレシピでかぼちゃとくるみのシフォンを焼きました(^^)

a0134594_18534281.jpg



a0134594_18540062.jpg
久しぶりのシフォンだったので緊張した~型から外した時はホッとしましたね。底上げや大きな穴がなくてよかったです。ハロウィンらしくデコしたほうが良かったかな。でも私、デコが下手なもんで(^^;今度シフォンを焼いた時はデコってみようかなあ。

[PR]
by happypoppo | 2017-10-03 18:59 | おうちスイーツ