スフレチーズケーキ&かぼちゃのケーキ

今日も雨ですね。しかも今週末から来週にかけて台風の上陸も。進路方向次第では来週の月曜日は休校になるかもしれません。(昨日学校から台風についての対応のお願いをいただきました。)台風の進路が気になりますね。大きな被害が出ませんように。


本日のスイーツ。スフレチーズケーキとかぼちゃのケーキです(^^)

まずはスフレチーズケーキから。

a0134594_07251742.jpg

ひび割れしたのでローズマリーで隠してます(;´∀`)このスフレチーズケーキのレシピはインスタのフォロワーさんから教えていただきました。クリチがた~くさん入っているんですよ。


a0134594_07273509.jpg

クリチがたくさん入っているのでとても濃厚ですが、お口に入れると軽い食感でしっとりふわふわ!そしておいしい~♪私、3切れぺろりと食べちゃいました(笑)長男もパパも「これはおいしい!」って絶賛してましたよ(^^♪Aさん、おいしいレシピを教えてくださってありがとうございました(*^^*)



こちらはガラリと変わってハロウィンのスイーツ。はい、毎年恒例のかぼちゃのケーキです(^^)


a0134594_07314292.jpg

お顔を描かないとバナナに見えるので(笑)お顔を描き描き。怖い?かわいい?ジャックオランタンの出来上がりです(*^^*)しかし、このかぼちゃの焼き型、この季節しか使えないのがちょっと残念だなあ。


さて、昨日から林間学校に行ってる長男。長男がいない間も何してるかなあ、楽しんでるかなあって思いながら過ごしてました。長男がいないとなんだか落ち着かないですね。弟もお兄ちゃんがいなかったのでちょっと寂しそうでした。今日帰宅する長男、どんな林間学校の話をしてくれるかな(^^)たくさん楽しい話が聞けるといいなあ。

[PR]
by happypoppo | 2017-10-21 07:43 | おうちスイーツ