人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安納芋のシフォン&キャラメルパウンドケーキ

先週毎年恒例の姉へのぽっぽ便作りました。無事今日届いたみたいで良かったです♪(今年は超多忙で作れるか心配だったけど、無事に作れてホッとしてます。)また次回にぽっぽ便はアップしますね(*^^*)


安納芋のシフォン。なかしましほさんのレシピから作りました♪

安納芋のシフォン&キャラメルパウンドケーキ_a0134594_18384926.jpg
よく膨らんだのに冷ましてるうちに焼き縮み(涙)今回初めて手はずししました。(←筒以外)ドキドキしたけどきれいに取り出すことができて良かった~♪


安納芋のシフォン&キャラメルパウンドケーキ_a0134594_18411095.jpg


安納芋のシフォン&キャラメルパウンドケーキ_a0134594_18413588.jpg
安納芋の甘さとほくほく感が味わえるシフォンです(*^^*)



続きましてキャラメルパウンドケーキ。レシピはたかこさんのレシピから。

安納芋のシフォン&キャラメルパウンドケーキ_a0134594_18430928.jpg



安納芋のシフォン&キャラメルパウンドケーキ_a0134594_18433387.jpg
このキャラメルパウンドケーキ、私の大のお気に入り♪もう何度焼いたことでしょう。キャラメルの濃厚さがたまらないケーキです(*^^*)


話は変わって・・・先週長男の中学校の制服やジャージなどを買いに行きました。年内だと割引してくれるのでダッシュで行きましたよ。卒業式のブレザーもレンタルできたし、長男の中学校入学準備は着々と進んでます。後は部屋作りだなあ。部屋を分けてベッド買わないとね。


by happypoppo | 2017-12-04 18:51 | おうちスイーツ

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31