湯種食パン&ムスカリ

久しぶりのお休みだった先週の金曜日、湯種食パンが無性に食べたくなってきて焼き焼きしました(^^)

a0134594_13561012.jpg
イーストを新しくしたせいでしょうか、窯伸びもしてくれました(^^♪(片面はしてないんだけど(;'∀'))






a0134594_13573550.jpg
焼きたてをカット。すご~くやわらかくてふわふわ♪キメも細かくてこんなべっぴんさんのパン、初めて見たかも( *´艸`)





a0134594_13593941.jpg
早速ランチに目玉焼きをのせていただきました♪焼きたてパンに半熟の目玉焼き、おいしい~!翌日の朝ごぱんにも出したら子どもたちが「お母さん、このパンおいしい~♪」って言ってましたよ(^^)



目玉焼きon湯種食パンと一緒に写ってるミニチュア食パン。
a0134594_14032583.jpg
インスタのフォロワーさんがミニチュア食パンを販売されてて、プレゼント企画で当たったの!(^^)!まさか当たるとは思いもよりませんでしたよ。このミニチュア食パン、パンは本物で特殊な加工をしてるんですよね。リアル&かわいい~(*^^*)molpanさん、かわいいミニチュア食パン、本当にありがとうございました(*^^*)



今日のお庭通信はムスカリ。

a0134594_14074536.jpg
今たくさんお庭に咲いてます(^^)白いムスカリも撮影したんだけど、写真がいまいちでボツに(^^;うちの庭には白いムスカリと白と水色のグラデーションのムスカリも咲いてるのですが、う~ん、品種改良のムスカリだからかな?いまいち旺盛に咲いてくれなくて。やっぱりこの青いムスカリが一番強いのかもしれませんね。

今日バラを見てたら、早くも蕾を発見!もうすぐバラと再会できると思うとうれしいです♪にっくきバラゾウムシに蕾を食べられないように駆除剤撒いておかないと~!(去年咲く前に蕾を食べられたので(涙))


a0134594_1019616.png



[PR]
by happypoppo | 2017-04-16 14:15 | おうちぱん