人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごのシュークリーム&マカロン&冬のバラ

今日は大寒、1年で一番寒い日ですね。でも今日は私はこの寒い日にお庭仕事します(^^;もうバラの剪定、移植、誘引しないと~!どれだけ時間がかかるのかしら?風邪ひかないように防寒対策もしっかりしないとね。


いちごのシュークリーム作りました(*^^*)寒い日が続くけど、いちごを見ると春スイーツを作りたくなるんですよね( *´艸`)


いちごのシュークリーム&マカロン&冬のバラ_a0134594_11091232.jpg





いちごのシュークリーム&マカロン&冬のバラ_a0134594_11104844.jpg
シュー生地は辻口シェフのレシピで作りました。中にはカスタードクリームといちご色のクリームを詰めて。春らしい感じでしょう?(*^^*)


いちごのシュークリーム&マカロン&冬のバラ_a0134594_11132093.jpg
マカロンも作りました♪本当はシュークリームに飾る予定だったけどスペースがなくて(^^;マカロンはまたデコレーションケーキに飾るとします。



我が家のバラ、ポンパドゥール。寒さに負けずに頑張って咲いてます(*^^*)でももう剪定しないとなあ。きれいな姿を見せてくれてありがとうね♡

いちごのシュークリーム&マカロン&冬のバラ_a0134594_07491336.jpg

来週は関東でも雪が降るとか。積もるかなあ~積もると車通勤なので困るんだけど・・・ではでは、皆さん、寒さに負けずに(笑)素敵な週末をお過ごしくださいね♡

by happypoppo | 2018-01-20 07:52 | おうちスイーツ

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31