人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12歳のお誕生日おめでとう!そして卒業式

今日3/19、長男は12歳のお誕生日を無事迎えることができました(*^^*)12年間いろいろありましたが、ここまで成長してくれて、頼もしい優しいお兄ちゃんになってくれて母はとても嬉しく思います。

長男12歳のお誕生日ケーキ。ポケモンのサトシのキャラチョコをリクエストされたので、サトシのキャラチョコとモンスターボールのマカロンを飾ってお誕生日ケーキを作りました(*^^*)出来上がった時、母、テンション上がり長男も大喜び(笑)

12歳のお誕生日おめでとう!そして卒業式_a0134594_13142777.jpg
ナッペは少しマシになったけど、絞りがいまいち(^^;チョコのグラサージュはインスタのフォロワーさんのレシピをお借りして、たらりんしてみました。このドリップケーキ、インスタで流行ってるんですよね(*^^*)



12歳のお誕生日おめでとう!そして卒業式_a0134594_13174304.jpg
2回作り直したサトシのキャラチョコ。眼が難しい~



12歳のお誕生日おめでとう!そして卒業式_a0134594_13184079.jpg
モンスターボールマカロン。長男、マカロンが大好きで。あっという間に食べられちゃった(^^;

このケーキ、めったにケーキを食べない次男もよく食べてくれました♪どうやらチョコのグラサージュが気に入ったみたいですね。ケーキはお誕生日当日はパパの帰宅が遅いので、昨日のお昼に家族みんなでケーキを囲んでお祝いしました。長男君、12歳もたくさん楽しいことがありますように♡


そして、明日は小学校の卒業式です。長男、今朝登校する時「今日で学校最後なんだね。寂しいなあ。」とつぶやいてました。そうだね、いつも楽しそうに登校したもんね。学校生活も楽しかったもんね。中学校はみんな同じ中学校ではないので小学校でお別れするお友達も。クラスのお友達全員揃うのも明日が最後。お友達とたくさんの思い出を作って卒業式を迎えてほしいと思います。


※久しぶりにコメント欄OPENしました。お返事は遅くなりますが、みなさんとおしゃべりできると嬉しいです(*^^*)

Commented by tetenootete at 2018-03-19 15:10
ぽっぽさん、息子さんのご卒業、おめでとうございます!
うちの息子も、あと2年かぁと思ってしまいます。
息子ちゃんの事で、お互いにいろいろ悩む事があったり、共感することが多かっただけに、感慨深っただろうなぁと想像できます。
卒業式、誰よりも号泣しちゃったんぢゃない?!
中学校も楽しんで学生生活を送ってくれるといいですねー(^-^*)
長男くんにとって、素晴らしい未来でありますように!!!

うちもね、今頃になって、中学をどうしようか?と悩み中です。
彼にとっては、何がいいのか?
はぁ~、悩みは尽きませんねぇ(^^;)
Commented by alf0315 at 2018-03-19 15:57
ポッポちゃんお久しぶり♡♡
長男くんお誕生日おめでとう!!
そして卒業おめでとう!!
2日連続でおめでたい(*^-^*)

まず、素晴らしいバースデーケーキお疲れ様♡
たらりん具合が最高だし!ナッペも絞りも綺麗だよー!!サトシ2回作り直すとか考えただけでぶっ倒れそうだよ(笑)ブルー系って発色難しいのにサトシの洋服も綺麗な色♡そんでもってマカロン作ったことない私からするとモンスターボールマカロンとかレベル高すぎて見入ってしまった!!スゴーい!!

明日は涙・涙・涙の卒業式だね。。。
バスタオルで涙を拭いて長男くんの卒業を見届けて来てね(>_<)
卒業式の感想もブログ更新待ってます♡
中学校でも素敵な出会いが沢山ありますように♡♡♡
Commented by nanako-729 at 2018-03-19 16:56
ぽっぽちゃん、
長男くんの卒業&お誕生日おめでとうござます!
キャラチョコそっくりに出来てるよ♡ それに
マカロンのモンスターボールがめちゃうける( *´艸`)
こんなに可愛いケーキが作れるお母さんは子供たちの自慢だね!

明日はいよいよ卒業式、ほんとにこんなに大きくたくましく
なってぽっぽちゃんも明日はウルウルきちゃうよ!
これからも子供たちと一緒に成長だね!
長男くん勉強に部活に楽しい中学校生活を送ってね!
卒業おめでとうございます!
Commented at 2018-03-19 18:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misarin-1126 at 2018-03-19 18:29
御子息!12歳のお誕生日&ご卒業おめでとうございます♫
(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
数年前からお二人のお子様のご成長を拝見させて戴いてましましたので、自分の孫のような錯覚に陥り感無量なばぁばですよ^^
青春まっただ中!色々な思い出をいっぱい作ってください。

世界に1つのママの手づくりお誕生日ケーキのクオリティー
高くて羨ましいです。
↓の苺のsmileクッキーのcuteな目が魅力的♡食べられない

春バージョンのまっくろくろすけのメロンパンdeコッタ&クリスマスローズ♡
春って感じで羨ましいぞ・・・信州は雪マーク(泣)
Commented by N-styel at 2018-03-19 18:54
ご長男さま、お誕生日おめでとう🎂🎈🎊🎉ございます。
そして、小学校ご卒業おめでとうございます。‎*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
ぽっぽさんも、一段落ですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و
これから、中学生かぁ〜〜ますます大きくなって、頼もしくなりますね〜〜🎶
入学式までの一連は、ちょっぴりtightではありますが、ぽっぽさんも頑張ってね〜✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
桜もお祝いしてくれますね。
それにしても、モンスターボールマカロン付きケーキ、イイなぁ〜
わたしもゲットした〜〜い♡(*´艸`)
来月早々お誕生日なので、注文受けてください‼︎(*´艸`)
希望に胸膨らむ春休みですね。
Commented by Hsrolayqq at 2018-03-19 20:01
こんばんわ
ご長男の御卒業おめでとうございます。
春は出会い別れの季節と言うけど、別れがあり、新しい友達との出会いが有ります。新しい中学生生活頑張ってね。
Commented by funfunniconico at 2018-03-20 10:18
長男さん、お誕生日、そしてご卒業、おめでとうございます!
今度は中学生になられるんですねー。
お子さんの成長は早い!早い!^^
高校生になるころには、ステキな青年ねっ☆

毎回毎回感心しっ放しなんですが、
今回もまた素晴らしい力作!
こんなケーキを作って祝ってくれるママも、
そうはいませんよね~@@。。。パチパチパチ~~!!!
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-03-20 16:18
素敵なおうちパティシエpoppoさんへ♡
お久しぶりです^^

UPするたびに驚かせる春のスィーツのオンパレード*
甘いもの好きな人はワタシを含めて・・・
さぞかしパソコンで拝見するのがつらいと思います・・笑。
いちごちゃんのスマイルクッキーにまっくろくろすけのメロンパン♡
モー可愛くて商品化しないかしら?と思っちゃいました^^

新作のケーキはなんとお祝いケーキなのですね^^
男の子が喜ぶケーキって想像を超えています^^
もう・・食べるのがもったいないほど楽しい。
と・・・思ったら、モンスターボールマカロンいっちゃいましたか(笑)
写真におさめておいてよかったです・・最高の思い出ケーキになりましたね。

本当にお誕生日&ご卒業おめでとうございます♡
さ、桜舞う季節もすぐそこ。
大切な思い出を胸に新しい春の靴を履いて・・これからどんな道を歩いていくのかな・・
新しいお友達がたくさんできることほうが嬉しいですよね^^

poppoさんが作る春のケーキ&パンたち・・・
またまた指を加えて見に来ます^^
Commented by usagi_room at 2018-03-20 16:25
ぽっぽちゃん
長男くんのお誕生日&卒業おめでとうございます♡
愛に溢れた魚座くんなんだね

中学生
そろそろ あなたがいると頼りになるわ と言える頃かな
ぐーんと身長が伸びたり
声変わりしたり 反抗期とか
変化も大きいけど
ぽっぽちゃんに
いろんな表情を見せてくれるね
卒業式
涙をこらえながら大きくなった長男くんや仲間たちの成長を感じて春 新しくはじまる希望にワクワクしてね

素敵な日々をお過ごしください♡
Commented by happypoppo at 2018-03-21 22:30
くまぞうさん♪

こんばんは、くまぞうさん(^^)お祝いのコメント、ありがとうございました(*^^*)

いろいろな6年間だったからね・・・泣いたり笑ったり悩んだりで。そんな6年間だったけど、長男は確実に成長してくれて卒業式も立派な姿を見せてくれました。在校生、保護者の呼び掛けには感動して涙が出たよ。

くまぞうさんの息子くんは5年生になるんですね。あっという間に2年過ぎますよ~うちは事情があるから5年生の時はもう動いて、中学校見学に行ったり話を聞きに行ったりしてました。くまぞうさんも5年生の秋頃には動いたほうがいいかもしれませんね。
Commented by happypoppo at 2018-03-21 22:39
satomiちゃん♪

satomiちゃん、こんばんは~息子へのお祝いコメント、ありがとうございました(*^^*)ほんと、2日連続おめでたいよね♪

ケーキ、頑張ったよ~satomiちゃんみたいにきれいなデコレーションケーキは作れなかったけど(^^;でもナッペがマシになったかな?絞りはクリームのかたさと力んでうまくいかなかったわ(^^;たらりんするとなんだかむちゃいいよね♡このドリップケーキ、はまったわ~キャラチョコは2回目もいまいちだったからもう1回と思ったけど限界で。マカロンはちょっと空洞ができてるのよ(笑)でも飾りに使うからいいかなって(;´∀`)長男がすごく喜んでくれて作った甲斐がありました♡

卒業式、昨日無事に終わったよ(^^)長男もだけど、6年前大きなランドセルを背負って入学式に臨んだ小さかった子ども達がこんなに立派に成長して卒業式を迎えたなんて感無量だったよ。ほんと、素晴らしい卒業式でした(^^)中学校生活も楽しいことがたくさんあるといいなあ(*^^*)
Commented by happypoppo at 2018-03-21 22:46
nanakoさん♪

こんばんは、nanakoさん(*^^*)お祝いのコメント、ありがとうございました(*^^*)

サトシ、似てます?良かった~♪でも眼が微妙なんですよね。何度も眼の部分をやり直したけどこれが限界でした(^^;モンスターボールは当初アイシングクッキーにする予定だったけど、長男、マカロン好きなのでマカロンモンスターボールにしてみました( *´艸`)子ども達、喜んで食べてくれましたよ♡

昨日無事に卒業式が行われました。立派に成長した長男の姿を見て6年間のことを思い出したら涙が出てきて。ほんと、感無量でした。さぁ、次は中学校です!いろいろな壁があるかもしれないけど、頑張って乗り越えて楽しい中学校生活を送ってほしいです。
Commented by happypoppo at 2018-03-22 17:06
2018-03-19 18:28の鍵こめさん♪

鍵こめさん、こんばんは♪お祝いのコメント、ありがとうございました(*^^*)

小学校卒業、卒業式が無事に終わり今ホッとしてますが、今度は中学校入学。期待と不安が入り混じってますが、中学校での新生活も楽しく送ってほしいです。

まあ、ご主人さんも3月19日がお誕生日だったとは!ご主人さんと同じ誕生日で嬉しいです♪♪ご主人さん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)3月19日生まれの人はいい人ですよね(^_-)-☆
Commented by happypoppo at 2018-03-22 17:15
misarinさん♪

misarinさん、こんばんは♪長男のお祝いコメント、ありがとうございました(*^^*)

長男も次男もずいぶん成長したでしょう?長男は6年前大きなランドセルを背負って入学式に臨んだのがついこの間のようで、卒業式の時はそのことを思い出したら感無量でした。立派に成長して嬉しいです(*^^*)

今年のバースデーケーキは卒業・入学とおめでた続きなので気合いを入れて作りましたよ(*^^*)長男に出来上がったケーキを見せたら「お母さん、パティシエみたいだね。」ってほめてくれましたよ♪

最近茶色系のスイーツが多かったので、今は春スイーツがんがん作ってます(笑)そちらは雪だったんですね。こっちもこの3日間すごく寒かったですよ(>_<)でもね、バラの花芽もたくさん出て葉っぱもつき始めてきたんです♪今年はたくさんのバラの開花に期待できるかな?(*^^*)
Commented by happypoppo at 2018-03-22 17:23
Naoさん♪

Naoさん、こんばんは♪長男のお祝いコメント、ありがとうございました(*^^*)

卒業式も無事に終わりホッとしてますが、なんだか小学校?卒業式ロスになっちゃって(^^;6年間お世話になった小学校とお別れと思うとなんだか寂しいですね。でもまだ次男がいますが。4月からは中学生、期待と不安が入り混じっていますが、小学校も頑張ってきたんですもの、きっと長男なら新しい学校生活でも楽しく頑張って過ごしてくれると信じてます(*^^*)

あはは、Naoさん、ポケモン好きでしたね(笑)このマカロンポケモンボールはポケモンゲットせずに長男が食べちゃいましたよ(笑)春休み、まだ中学校入学準備で買うものがあるのでバタバタしそうですが、母、頑張ります!
Commented by fufugohan at 2018-03-22 17:58
お久しぶりです(o^^o)
長男君のお誕生日、小学校卒業おめでとうございますm(_ _)m
大事なお子さんの嬉しい顔をご家族元気で、迎えられるって、嬉しいですね(o^^o)
そして、いつもの素敵なケーキで、お祝いって、ほんわか嬉しいな~って、私の顔もほころんでます(o^^o)

ナッペ!すごい綺麗ですね~
楽しそうに、poppoさんが、ケーキ作りしてる傍らで、ふたりのお子さんが、つまみ食いしてたのかな?
そう言う光景、うらやましい~

キャラチョコが、いつも素敵です(o^^o)
私には、絶対出来ない技ですから、尊敬です(o^^o)
自分が、頑張って作ったものをあっという間に、食べてくれるって、ほんとに作りがいありますね(o^^o)
子供は、正直ですから、なお嬉しい~

段々立派に成長してくれるお子さんを見守るのは、楽しみ~
私も、一緒に、頑張れ~って、応援させてください(o^^o)

Commented by aki_sunnyplace at 2018-03-22 19:38
お誕生日&卒業おめでとうございます☆
なんだか私が胸いっぱいになっちゃった(感涙)
ヘンだよね(笑)自分の息子の卒業式では泣かないのに((/ω\)

たらりんケーキは、ドリップケーキというのね!
とってもかわいい^^
モンスターボールマカロンもかわいい☆
中学校も楽しく素敵な出会いがありますように^^!
Commented by happypoppo at 2018-03-24 12:10
理恵さん♪

こんにちは、理恵さん(^^)お祝いのコメントありがとうございました(*^^*)

期待と不安がありますが、新しい中学校生活でもたくさんの出会い、そして楽しく送れるといいですね(*^^*)長男、中学校生活を楽しみにしてますよ♪
Commented by happypoppo at 2018-03-24 12:54
きゃふぁにこさん♪

きゃふぁにこさん、こんにちは♪長男のお祝いコメント、ありがとうございました(*^^*)

あっという間に小学校卒業しちゃいましたよ。入学した当初は6年間は長いなあって思いましたが・・・いまだ中学生になるなんてちょっと信じられないです(笑)高校生、どうでしょう?素敵な♡青年になっているといいのですが(笑)

今回はおめでた続きということで、かなり気合いを入れて作りましたよ♪キャラチョコとマカロン作り、大変でしたが喜んで食べてくれた長男の姿を見て作った甲斐がありましたよ♪
Commented by happypoppo at 2018-03-24 14:15
つっちさん♪

つっちさん、こんにちは(^^)お祝いのコメント、ありがとうございました(*^^*)

桜色のまっくろくろすけパンもいちごちゃんクッキーもインスタやブログのお友達のを真似っこしただけですよ(笑)桜といちごの季節なので、ただいま春スイーツ量産中です♪また少しずつアップしていきますので、楽しみにしててくださいね♡

今年のバースデーケーキは特に思い出の残るバースデーケーキになりました(^^)キャラチョコサトシにマカロンモンスターボール、うまく作れるか不安だったんですが、なんとか無事にできてホッとしましたよ。長男大好きなポケモンワールドのケーキが出来てほんと、良かったです♪

小学校を卒業して今、私がちょっと寂しくなったりして。あっという間の6年間でしたね。中学校も新しいお友達ができたらいいなあ、楽しい学校生活を送れるといいなあ(*^^*)長男の新生活、母は応援してます!
Commented by happypoppo at 2018-03-24 14:25
ゆんちゃん♪

ゆんちゃん、こんにちは(^^)長男のお祝いコメントありがとうね(*^^*)

ずいぶん頼もしくなってきたよ。最近お兄ちゃんに「◯◯が手伝ってくれるから、お母さん、助かったわ〜」って言うことが多くなったのよ(^^)今はガスコンロやレンジの使い方教えているの。そろそろ簡単なラーメンとか冷凍食品を自分で作ってほしいからね(^^)

反抗期に思春期、入ってきたなあ。口ごたえが多くなってきて戸惑いも。声変わりはまだだけど、口の髭が少し濃くなってきたよ(^^;これも成長の証だよね。

4月からは中学生。どんな中学生生活が待ってるかなあ。楽しい学校生活が送れますように♡
Commented by happypoppo at 2018-03-24 21:55
フーフごはんさん♪

こんばんは、フーフごはんさん(*^^*)お祝いのコメント、ありがとうございました(^^♪

お誕生日に卒業式、本当にこの良き日を無事に迎えることができて良かったです。卒業式は長男の立派な姿が見れて涙、よくここまで成長したなあって思いましたよ。

ナッペは長男のバースデーケーキのために今年に入ってから練習しました(*^^*)練習の成果が出たのかな?課題はたくさんありますが、なんとかバースデーケーキらしくなりましたよ(笑)つまみ食いは子ども達ではなく私がしました(笑)

キャラチョコ、今年はいいかなあって思っていたら、長男、ポケモンのリクエストがありまして(^^;母、頑張って作りましたよ。子ども達も今年はいつも以上に喜んでよく食べてくれて(^^♪作り甲斐がありましたよ(*^^*)

4月からは中学生です。期待と不安が入り混じっていますが、彼ならきっと新しい中学校生活も実りある生活を送ってくれると信じてます。フーフごはんさん、応援よろしくお願いします(*^^*)
Commented by happypoppo at 2018-03-24 22:07
あきちゃん♪

こんばんは、あきちゃん(*^^*)お祝いのコメント、ありがとうね♪

あきちゃん、長男が赤ちゃんの時から知ってるもんね。この12年間、そして小学校生活もいろいろあったからお誕生日も卒業式も無事に迎えることができて感無量だったよ。

そうなの、たらりんケーキはドリップケーキって言って今インスタで流行ってるの(^^♪グラサージュかけるとかわいいよね♡このドリップケーキ、はまっちゃたわ( *´艸`)

中学校生活、楽しい学校生活を送ってほしいなあ。あきちゃん、温かいコメント本当にありがとう!
Commented at 2018-03-28 17:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happypoppo at 2018-03-29 22:52
2018-03-28 17:30の鍵こめさん♪

鍵こめさん、こんばんは(^^♪

今年もうちの近所の公園の桜はきれいに咲いてくれましたよ♡あまりの美しさに通るたびに見とれてます(*^^*)

そうだったんですね、あそこの桜並木なんですね。うちからだとちょっと遠いけど一度は行ってみたいですね。昔○田川の近くに住んでいたので、よく桜を観に行きましたがすごい人で(@_@)久しぶりに観に行きたいけど、車を停めるのに苦労しそうですね(^^;

春休みでお仕事もお休み、ゆっくりできると思っていたけどそうはいかずで(^^;長男の中学校の入学式の準備でバタバタ、明日からは関西に帰省しないといけないしあまりの忙しさに目が回りそうです(@_@)来週はもう入学式ですし。桜、なんとかもってほしいですね。
Commented by misarin-1126 at 2018-03-30 08:23
poppoちゃん!
おはようございます(*^_^*)

其方は、桜満開なのでしょうね♫ いいなぁ~!
御子息の入学式もありワクワクですね^^ 楽しみ!楽しみ

此方は、チューリップも水仙もまだ咲いてなくて、桜の蕾もカチカチ^^::
ラベンダーは10年程で寿命みたいですけど、一気に枯れて
残念でした。
今年は、poppoちゃん宅のバラが楽しみですね(*^_^*)
此方は薔薇も微妙に枯れてるのよ(泣)

眼のケアは大切みたいでした・・・この歳で気づいたよ。
紫外線も注意で、お風呂の中でタオルを眼に置いて温めてます。
目ぐりずむもいいね(^_-)-☆
ドライアイは、安価な眼薬で一日に数回テン眼すると良いみたいよ。
長くなりました・・思い出いっぱいの春になりますように。
Commented by happypoppo at 2018-03-30 13:03
misarinさん♪

misarinさん、こんにちは(^^)

ラベンダー、残念でしたね(涙)丈夫だと思ってたのでうちも安心してたのですが、なんとなく我が家のラベンダーも一時の勢いがなくなったような気がします。寿命ってあるんですね(^^;他のお花も枯れたり咲かなくなってきたので、先日お花を植えましたよ。多年草や宿根草なので毎年うまく咲いてくれたらいいのですが...薔薇も今年こそは!って思っているのですがどうかなあ。モッコウバラは黄色、白両方ともたくさん蕾がついてもうすぐ咲きそうですよ♪

スマホにしてからパソコンよりスマホを見ることが多くなって。眼のダメージ、大きいですねσ(^_^;)私もホットマスクしようかなあ。リラックス効果もありますしね。

来週いよいよ中学校の入学式です。楽しみでもあり、不安もあり、って感じでしょうか。式当日はお天気に恵まれますように(*^^*)
Commented at 2018-04-03 19:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happypoppo at 2018-04-04 22:04
2018-04-03 19:57の鍵こめさん♪

こんばんは、鍵こめさん(^^)

昨日面談で中学校に行ったのですが、う~ん、桜、ぎりぎりというところでしょうか?なんとかもってほしいですね。桜吹雪が舞った入学式も素敵かも(*^^*)

そうなんです、例の所に行ったんですよ♪ミモザを見てたら無性に欲しくなって。でもすごい成長するから大変って聞いていたので諦めていたのですが、お店の方がコンパクトな品種のミモザもありますよって。で、早速買っちゃいましたよ( *´艸`)本当にコンパクトなのかちょっと心配ですが(笑)
そうだったんですね、あの実ははしごしてようやく見つけたんですね。来年は収穫できるといいですね(*^^*)

バラが旺盛になってきてもう小さな蕾が出ているバラも(^^♪でも一番はほとんど咲いてくれないアイスバーグが今年こそはたくさん咲いてくれるといいなあ。モッコウバラは今日開花しましたよ♪
Commented by misarin-1126 at 2018-04-21 07:58
poppoさん! おはようございます^^

ケーキ屋さんのスィーツをずーっと拝見してるみたいな
クオリティー高く可愛らしいく美味しそうなスィーツの数々でした。

今日のリースも素敵&美味しそうで・・・♡
マカロンにドライのエディブルフラワーを貼り付け(萌)
かわいいすぎて食べられないなぁ~^^
私のリースと交換したです^m^ふふふ

モッコウ薔薇も素敵に咲き乱れて、poppoさん宅の高台のフェンスにはぴったりで、行き交う皆様もほっこりですね♫
我が家の薔薇は、太いく古いシュートがおもいっきり立ち枯れでバラの寿命もあるのかなって悲しい。
poppoさん宅は、去年バラの植替えされたので今年が楽しみですね(●^o^●)
ご家族皆様で素敵な週末を・・・♫
Commented by happypoppo at 2018-04-22 16:15
misarinさん♪

misarinさん、こんにちは♪

クオリティー高いなんて~スイーツ作りは不器用なんですよ(^^;写真でごまかしてる感じです(笑)エディブルフラワーのマカロン、気づいてくださって嬉しいです(*^^*)マカロンもこうやってドライのエディブルフラワーを貼るとかわいいですよね♡リースタルトとmisarinさんのリース、いつかコラボしたいです( *´艸`)

モッコウバラ、ようやく今年白いほうがたくさん花を咲かせてくれました♪今満開で黄色と白のコラボがとてもきれいですよ(*^^*)バラって難しいですよね。うちの木立性のバラの枝も1本枯れてしまいました。でも他のバラは順調に育っていくつかのバラはたくさん蕾がついてますよ♪開花が待ち遠しいなあ。バラゾウムシに蕾がやられないように毎朝パトロールです(笑)無事にバラがたくさん咲きますように。
Commented at 2018-04-25 09:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-04-26 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happypoppo at 2018-04-27 14:52
2018-04-25 09:46の鍵こめさん♪

こんにちは、鍵こめさん(*^^*)

ギャラクシードーナツ、インスタで一時期話題になったんですよ~ほんと、宇宙みたい!どうしても作りたくてわざわざ焼き型まで買っちゃいましたよ(笑)子ども達が気に入って喜んで食べてくれたのが意外でした(*^^*)

あの日は雨がすごかったですね。車で送る予定でいたけど、結局お友達とバスで行きましたよ。でもバスが雨で遅れて(^^;先生から「○○くん、まだ着いてないです。」って連絡がありました(^^;やっぱり大雨は車で送りですね。

えぇ~!あそこに行ったんですか~?うちに寄って下さったらよかったのに。モッコウバラ、すごいでしょう?全く手入れしてないのに毎年あんな感じで咲いてくれます♪今年は白も咲いてくれて嬉しいなあ♪バラも種類によってですがたくさん蕾がついたバラもあって、もうすぐ咲きそうです。紫陽花も蕾が出てきたし♪バラはM邸みたいなバラとはいきませんが、咲いたら良かったら見に来てくださいね(*^^*)
Commented by happypoppo at 2018-04-27 14:55
2018-04-26 23:23の鍵こめ様♪

鍵こめさん、お久しぶりです(*^^*)

コメント拝見してびっくりです!ぜひぜひよろしくお願いします(≧▽≦)そちらにあらためてメールさせていただきますね。
Commented by misarin-1126 at 2018-05-04 21:35
poppoさん! こん^^
懐かしいよ!築地市場の入り口(*^_^*)
あの寿司やさんは、狭いカウンターのお寿司やさんかな?!
そうでしたら、私も行きました(笑)
スカイツリーは、まだ行ったことなくてよ・・・。
でも、高い所が苦手なので悩むわぁ~!
僕ちゃん達もGW楽しい思い出いっぱいだ。

昨年、手入れされた薔薇もきれいに咲きましたね(^O^)/
どの薔薇も個性的でいい色合いですね!!
頑張ったね(*^_^*) そして羨ましいなぁ~♪

エゴノ木ピンク(´艸`)
今年は、咲くか不安よ・・・去年は2輪だものね^^::
今年のこいのぼりのケーキも素晴らしい出来栄え♡
excitewoman掲載ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
Commented by happypoppo at 2018-05-06 07:50
misarinさん♪

おはようございます、misarinさん(*^^*)

築地市場に行ってきましたよ~でもすごい人出で(@_@)歩くのが大変でした。あのお店は「魚河岸千両」さんです。misarinさんも行ったことがあるかな?スカイツリー、ようやく上ることができました♪東京ドームも東京タワーも見れましたよ。もっとお天気が良ければ富士山も見えたんですけどね。実は私も高所恐怖症です。でもツリーなら平気かな?

バラもたくさんってわけではないけど、今年は種類によってはかなり蕾がついてくれたし、消毒をまめにしてたので害虫の被害もなく無事に開花してくれました(*^^*)そうそう!3年目にしてやっとアイスバーグがたくさん蕾をつけてくれたんですよ。あと少しで開花しそうで楽しみです♪

エゴノキも今年は満開です♡なぜか2年に一度しか咲かないんですよね。と、いうことは来年は咲かないかも(^^;misarinさんのエゴノキも今年はたくさんお花が咲くといいですね。

鯉のぼりロールケーキは毎年ワンパターンですが(笑)、かわいいケーキができて満足です(^^♪misarinさん、ありがとうございました(*^^*)
Commented at 2018-05-10 17:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happypoppo at 2018-05-12 14:46
2018-05-10 17:54の鍵こめさん♪

鍵こめさん、こんにちは♪お返事が遅くなってごめんなさいね。

ドーナツ、揚げたてふわふわ、美味しかったですよ~(*^^*)実は私が一番食べたかったりして( *´艸`)ドーナツって油で揚げないといけないからちょっと手間暇かかるんですよね。なので年に数回しか作らないの(^^;

クリスティアーナ、カップ咲きと強香に惹かれて去年の秋に買ったんですよ。咲いてくれましたが、たったの4個(^^;成長が遅いそうなのでたくさん花が咲いてくれるまでに時間がかかるそうです。

あっ、今年は例の木の花が満開になったんですね!良かった~♪ブログアップ、楽しみにしてま~す(^^♪
Commented by misarin-1126 at 2018-05-23 23:54
poppoさん! こん^^

ブログにコメントありがとう(^O^)/

久々に、ドジってやっちまいました(泣)
足の腫れも引いて随分と楽になりましたので大丈夫です^^
エゴノ木ピンクこれから咲くのでupしますね(*^^)v
苺もこれからなので、シフォンケーキを焼けたらいいのですけどねっ(^_-)-☆
poppoさんのように仕上がればupできるかなぁ~笑
Commented at 2018-05-24 06:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happypoppo at 2018-05-25 20:27
misarinさん♪

こんばんは、misarinさん(*^^*)

足の骨折、ほんと、大変でしたね(>_<)私は昔捻挫したことがありますが、骨折ってそれ以上に痛いですもんね。無理せず静養してくださいね。

うちのエゴノキはもう散ってしまったので、misarinさんのピンクエゴノキ、楽しみです♪苺もこれからですか?こちらはどんどんいちごの売り場が狭くなっていますよ。あともう1回ぐらいいちごのスイーツ作りたいけど、売っているかどうか微妙です(^^;うちのいちごシフォンは撃沈に近かったですよ。全体が底上げしなかったのが幸いでした~
Commented by happypoppo at 2018-05-25 20:38
2018-05-24 06:48の鍵こめさん♪

こんばんは、鍵こめさん(^^♪

スーパーの売り場を見たらかなりいちごの数が減ってきましたね。もう1回いちごのスイーツ作りたいけど微妙かも・・・いちごのシフォンね、なんとなく底上げするかなあって。フルーツやジャムが入ると水分の関係で底上げしやすいって言いますよね。この前紅茶のシフォンを焼きましたが、そちらは大丈夫でしたよ。そうそう、私、普通の型で焼くといまいち高さが出ないんですよね。生地、混ぜすぎなのかなあ。

運動会は明日で~す(^^)おそらく市内の小学校のほとんどが明日だと思いますよ。長男はおかげさまで中学校生活にも慣れて楽しんでますよ。部活はカルチャー部、運動系の部活と違ってゆるゆるなのでのんびり長男に向いてるかも(笑)

M邸のオープンガーデン、私も見れませんでした(涙)タウン誌見逃しちゃったかなあ。でもM邸までとはいかなったけど、我が家のバラが今年は結構咲いてくれたのでバラを見ることができて良かったです。でも来年はM邸のオープンガーデンに行きたいですね(*^^*)
Commented by misarin-1126 at 2018-06-03 18:02
popoさん! こん^^

>かなり濃厚な紅茶のシフォンケーキです(^^)
わぁ~絶対に美味しいですね♡
私も、ダージリンの紅茶山ほど戴いてますので作ってみたい。
今日は、苺の収穫で初ロールケーキ作りましたけど失敗^^:
やっぱりスィーツは苦手部門です(泣)
エゴノ木ピンクは今度は2年後だね^m^ 年金受給者だわ

ミントと竹とどくだみでしたっけ、危険植物。
鉢ごと地面植えるって手どうかな?!
パイナップルミントは定位置でおとなしく成長中です。
嬉しいコメントありがとうねっ(^_-)-☆
Commented by happypoppo at 2018-06-04 17:51
misarinさん♪

こんばんは、misarinさん(*^^*)

この紅茶のシフォンケーキ、すごく美味しかったですよ♡紅茶の香りと味がしっかりしてたの。紅茶好きのmisarinさんにも食べていただきたかったなあ。いちごのロールケーキ、上手にできてましたよ♪いちごは丸ごとではなく、先の部分だけカットすると巻きやすいです(*^^*)エゴノキはうちも来年は咲かないと思うので、写真におさめましたよ。

そうそう!ミント、どくだみ、竹!危険植物なんですよね(>_<)今のところミントはまめに抜いているので大発生してませんが、鉢植えにして駆除しようと思ってます。ミント欲しがってるお友達もいるのでおすそ分けも。我が家にラズベリーも植えてますが、ミントほどではないけどこちらも危険植物とか(^^;いろいろな所からラズベリーが出てきてますよ~(@_@)
Commented by nanako-729 at 2018-06-11 06:28
ぽっぽちゃん、おはようございます!
紫陽花のゼリー可愛いね!
今の季節にぴったり!
こんな可愛いスィーツがあると雨の日でも
嬉しくなっちゃいそう!
写真が素敵でインスタ映えするわぁ~♡♡♡

↓梅シロップは梅と氷砂糖だけで出来るの?
お店で梅見てると手が出そうになるよ(笑)

今日も雨の一日になりそうだね。
お仕事気を付けて行ってらっしゃいませ(^^)/
Commented by happypoppo at 2018-06-12 08:45
nanakoさん♪

nanakoさん、おはようございます(^^)

庭の紫陽花を見てると紫陽花スイーツが作りたくなって。紫陽花ゼリー作りましたよ(*^^*)下は牛乳ゼリー、上のブルーは砂糖水に食用色素を混ぜただけの簡単ゼリーです♪ブルーの色がキラキラして綺麗ですよね♡

梅シロップは簡単にできますよ〜梅を一晩冷凍庫で凍らせて、後は煮沸消毒した瓶に氷砂糖と梅を入れるだけです。うちは後2週間ほどで完成かな?炭酸水とお酢で割ると最高!夏バテ防止にもなるのでおすすめですよ。nanakoさんもぜひ(*^^*)♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by happypoppo | 2018-03-19 13:33 | おうちスイーツ | Comments(48)

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31