鯉のぼりロールケーキ

今日は子どもの日ですね(*^^*)毎年恒例の鯉のぼりロールケーキを作りました。(もう何度もアップしてますよね。毎年構図もほとんど一緒です。これしか作れないもんで(^^;)

a0134594_11562171.jpg




a0134594_11564087.jpg
クオカさんの子どもの日のスイーツ特集に掲載されてる鯉のぼりロールケーキ。このチョコのおめめがかわいいんですよね(*^^*)


タルトの生地があまっていたので今年も鯉のぼりクッキー、兜に男の子クッキーも焼きました( *´艸`)


a0134594_11592731.jpg



a0134594_11594861.jpg
このクッキー型はだいぶ前にspoonfulさんで買ったものです。今もサイトあるのかな?かわいいクッキー型がいっぱいあるんでよね。柏餅も作りたかったけど、柏餅は今からスーパーで買ってきます(笑)

GWも残り少なくなってきましたね。我が家は明日はお庭BBQする予定です。お肉、買いに行かないと~!

※久しぶりにコメント欄OPENしました(*^^*)お返事はゆっくりになりますがみなさんとおしゃべりできると嬉しいです♪

2017、私のゴールデンウィーク!
a0134594_1019616.png



[PR]
Commented by misarin-1126 at 2017-05-05 13:16
屋根より高いこいのぼり~♪こいのぼり日よりの晴天^^
pooppoさん凄いですね!
見ても可愛く♡食べても美味しいですよね(●^o^●)

焼津の魚センターボブサップ^m^クスクス
海鮮丼が実に美味しそうで新鮮海鮮丼私も食べたいです^^
奇麗な富士山流石!世界遺産ですね♪
ファミリーで楽しそうなGWの様子ブログありがとう^^
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-05 21:11
こんばんわ
こいのぼりのケーキとクッキー素晴らしいです。
手作りでお子さんたちを育てるいいお母様です。
私のほうが年上ですが、教わることが多いですよ。
お子様たちと楽しい思い出を作ってください。
子供たちが大きくなると親とは出かけないで友人と行きます。
Commented by aki_sunnyplace at 2017-05-05 23:35
ぽっぽちゃん、こんばんは!
こいのぼりロールもクッキーもかわいい^^

お庭でBBQいいな♪
今日、「庭でBBQしようよ~」と子どもたちを誘ったら・・「昼からって気分じゃないし、夜は寒くない?」って断られちゃった(笑)
こっちは、桜が満開です^^
あ!せっかくきれいに咲いているのを見てきたのだから写真を撮ってくればよかった~(と・・今、気付く私って・・・(*_*)

↓さかなセンターの鮫!
確かにジョーズみたい~^m^
富士山とってもきれいだねー!!
Commented by funfunniconico at 2017-05-06 11:04
いつも感心させられっぱなし~~ですけど、
今回も素晴らしいです!!!
しかも、クッキーまで、
その上かわいいし、
さらには柏餅まで作る予定だっただなんて~~@@スゴーイ!!!

今日はBBQなんですね。
happypopoさんの事、それもまたステキな予感~~♪ ^^

↓ドライブも楽しまれて、
富士山も美しいです。
Commented by happypoppo at 2017-05-06 14:05
misarinさん♪

こんにちは、misarinさん(^^)

この鯉のぼりロールケーキ、かわいいですよね(*^^*)しかも簡単、お気に入りのケーキのひとつです♡

以前もこのボブ・サップみたいなおじさんのポスターを見たのですがまだ貼ってあったので記念に撮ってみました(笑)このおじさん、迫力あるわ~misarinさんの信州のお家からだったら焼津に行けるかもしれませんよ。その時はぜひ海鮮丼を堪能してくださいね(^^♪
Commented by happypoppo at 2017-05-06 14:09
Hsrolayqqさん♪

Hsrolayqqさん、こんにちは(^^)

素晴らしいなんて・・・うれしいコメントありがとうございます(*^^*)なんだか照れちゃいますね。私がお菓子を作るのが好きなもんで(^^ゞ私の作るお菓子、子どもたちの思い出になってくれるといいなあ。Hsrolayqqさんのおっしゃるとおり、今のうちにたくさん思い出を作ってあげたいと思います♪
Commented by happypoppo at 2017-05-06 14:15
あきちゃん♪

こんにちは、あきちゃん(^^♪

毎年恒例の鯉のぼりロールケーキとクッキー、来年も見れるよ~(笑)

さっきまでBBQやってたの。お腹いっぱい!でも美味しかった~(^^♪あらら、お子さんたち、乗り気じゃないんだ。男の子だったら肉星人でBBQ好きそうだけどね。

北海道は桜が満開なのね(*^^*)うちのところはすっかり新緑の季節でもうあじさいの蕾がつき始めてるよ。そうそう、夏になんと!北海道に行くの♪日程が強硬スケジュールだからあきちゃんに会えないけど、電話でお話しできたらいいなあ(^◇^)
Commented by happypoppo at 2017-05-06 14:22
きゃふぁにこさん♪

きゃふぁにこさん、こんにちは♪

毎年恒例のケーキなんで作るのにずいぶん慣れちゃいました(^^ゞほかのケーキも・・・って思うんだけど、このケーキがかわいいんですよね(*^^*)柏餅は過去にキットで作ったことがあるのですが、大失敗しちゃって(;'∀')買ったほうが早いかなあって思ってスーパーの柏餅を買いましたよ(笑)

きゃふぁにこさんもいつか静岡に旅行する際にはぜひ富士山とおいしい魚を堪能してくださいね。もちろん、チポちゃんとBちゃんも一緒に(^_-)-☆BBQはさっきお庭でやりましたよ~食べるのに必死でほとんど写真がありませんが(笑)また後日アップしますね(^^♪
Commented by mami-2013 at 2017-05-06 16:36
こんにちは~。
ロールケーキもアレンジ次第で
可愛くなりますね。♪
静岡は行ったことがありませんが
富士山が綺麗!
近くで見てみたいです。^^
Commented by fufugohan at 2017-05-06 17:01
こんにちは(^^♪

富士山が、こんなに綺麗に見えるなんて、羨ましい~
我が家は、これが見たくて、何度も足を運んでますけど~見た試しが無くて~なんせ、雨男さんと雨女のコンビですから~(#^.^#)
お子さん達と、美味しいお魚を求めて、お出かけ良いですね~
新鮮な海鮮丼は、それはそれは~美味しい~~って、焼津にもお邪魔した事ありますから、
その美味しさを知ってるだけに、一段と羨ましいですよ~~(>_<)
ご家族で、お出かけして美味しい時間と温泉なんて、大満足~黒卵は、次のお楽しみ~(#^.^#)
お子さん達は、一段と大きくなられて、楽しみですね(*^^)v

ロールケーキも、美味しそうです~(●^o^●)
我が家も、これを作ろうと張り切ってたんですけど、こちらでは、新鮮な苺が、もう無くて~断念(>_<)
クッキーも綺麗に焼けてて美味しそう~
流石は、poppoさんですね(^^♪

ゴールデンウイーク!後一日になりましたね(^_-)-☆
過ぎてしまえば、あっという間ですね(#^.^#)
我が家には、全然ご縁の無い事ですが~(;一_一)

今頃、お肉で、お腹いっぱいで、お昼寝終わったところかな~(●^o^●)
いつも、楽しそうなご家族の様子に、癒されておりますm(__)m
暑くなったり、寒くなったりで、体調管理大変ですね(#^.^#)
元気が、一番ですから~気を付けてくださいね(●^o^●)
Commented by happypoppo at 2017-05-06 18:10
mamiさん♪

こんばんは、mamiさん(^^♪

この鯉のぼりロールケーキを考えた方はすごいアイデアですね(^^)スライスした苺でナッペも隠せるし(笑)お気に入りのケーキです♪

そうでしたか、静岡はまだ行ったことがないんですね。漁港が多く新鮮な魚がたくさん食べれますよ。富士山は私は神奈川に住んでいるのでこちらかも見えますが、静岡で見る富士山のほうがやっぱりきれいですね(*^^*)近くで見るとその大きさにmamiさん、びっくりしますよ~
Commented by happypoppo at 2017-05-06 18:25
フーフごはんさん♪

こんばんは、フーフごはんさん(^^)

富士山って関西では見れないですもんね。私の住んでる神奈川はよく見えますよ。特に冬の晴れた日はとてもきれいです(*^^*)そうでしたか、何度か行かれてるけどお天気に恵まれてないんですね。じゃあ、今度は天気予報とにらめっこして再チャレンジですよ。焼津のさかなセンターはおいしいお魚や加工品がいっぱい売られていて。フーフごはんさん、爆買いしそうだなあ(笑)

苺は先週までまだたくさん店頭に並んでましたが、昨日見たらかなり少なくなってました。毎年この鯉のぼりロールケーキは苺をたくさん使うからひやひやしますね(^^;

ゴールデンウイーク、あっという間に終わりです。なんかずっとバタバタしてたので明日最終日はゆっくりするつもりです。って、なんか台所でこそこそしてそうですが(笑)フーフごはんさんは平日に素敵なお宿に泊まれておいしいお食事をご主人様とご一緒できるから私はそちらがうらやましいです(^^)

そう、まさにフーフごはんさんの予想通り!見てました?フーフごはんさん(笑)お肉たくさん食べてそのあと爆睡でしたよ~お昼たくさん食べたから夜は簡単な冷やしうどんです(^^ゞ

最近そちらに読みにげ犯になってごめんなさいね、実は先月からお仕事を始めて。またゆっくりコメントさせてくださいね。仕事からごはん作る時フーフごはんさんが我が家にいたらいいなあって思う今日この頃です(笑)
Commented by ゆん at 2017-05-07 06:48 x
ぽっぽちゃん
こんにちは♡
こいのぼりロールケーキいいね!
長男がアンコ苦手で
アンコなしの柏もち いくつか作るの
なんじゃこれ?って感じ(笑)
ロールケーキなら 喜びそう♡
こどもの日 って何歳までだろうね
長男はね俺はまだこどもだ!って
偉そうに言ってたけど
中3までなのかなー(笑)
Commented by N-styel at 2017-05-07 14:28
ぽっぽさんのお家のGW🎏、おでかけやお節句で華やかですね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ホント、素敵なご家族さま…(*˘︶˘*).。.:*♡
絵に描いたようなしあわせ…٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
我が事のように嬉しく拝読させていただきました‼︎(๑˃̵ᴗ˂̵)و ♫
お子様達も素直で元気に明るくて、イイ子育てなさっていらっしゃいますね〜♫(๑˃̵ᴗ˂̵)و ♫
こういうね、しあわせな時間が、お子様達のご成長に大きく影響するんだと思います。
私までほっこり…✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
鯉のぼりロールケーキ、欲しいなぁ〜♡
Commented by happypoppo at 2017-05-08 15:00
ゆんちゃん♪

こんにちは、ゆんちゃん(^^)

毎年作ってる鯉のぼりロールケーキで~す♪餡子嫌いの長男君、これだったらいけるかもね(*^^*)餡子なしの柏餅、ちまきみたいな感じかな?餡子が苦手な子も多いよね。

子どもの日って高校生ぐらいまでかなあ。18歳過ぎるともう見た目も大人だよね(^^;あはは、長男君、そんなこと言ってたんだ(笑)そうね、中学生ならまだまだかわいい子どもだよ~

ゆんちゃんのブログに先日遊びに行ってコメント書こうと思ったけど、なぜかコメント欄が見当たらなくて。しばらくクローズしてるのかな?またゆっくりゆんちゃんの所に遊びに行かせてね♪
Commented by happypoppo at 2017-05-08 15:14
Naoさん♪

Naoさん、こんにちは(^^)

毎年GWは遠出1日とBBQが我が家のGWです♪お節句は大きな鯉のぼりはないけど、カウンターに置けるミニ鯉のぼりと兜を置いてますよ(*^^*)我が家はこれで十分です♪

私は鬼母なのですが幸いパパが子煩悩で優しくて(笑)おかげさまで優しくて素直ないい子に育ってますよ(*^^*)ほんと、そうですね、こういう幸せな時間が子育てに影響すると思います。いつまでもこのままの性格で成長してほしいですね(^^)
Commented by marie_josephe at 2017-05-10 13:09
poppoさん、こんにちわ。
GWも終わり、お子さまたちも学校が始まりましたね。
我が家も月曜は眠そうに起きてきて、テンションupする
まで、大変でした~(^_-)笑
毎年、こどもの日のpoppoさんママからのプレゼントは、
手作りの鯉のぼりスイーツ、恒例のロールケーキに
美味しそうなイチゴをたくさんデコレーションをして..
でもお子さまたちにとっては、5月5日を迎えるたびに、
懐かしく忘れられないスイーツになりますね(^_^)v
とっても丁寧でキレイな鯉のぼり、クッキーも可愛い~です(^○^)!
ご家族でBBQも楽しまれて、楽しいお休みでしたね。

そう、poppoさんのガーデンのお花、たくさん拝見しましたよ♪
きっと、今頃は、初夏のお花も咲き始めたでしょうか!?
Commented by happypoppo at 2017-05-10 22:11
マムさん♪

こんばんは、マムさん(^^)

大人もだけど、お子ちゃまもゴールデンウィーク明けは眠いですよね。今日も仕事→長男の病院→晩御飯の後にうたた寝しちゃいましたよ(^^;

毎年作る鯉のぼりロールケーキとクッキー、子ども達が覚えてくれるといいなあって思います(^^)いつまでこのケーキを作れるかわかりませんが、子ども達が高校生のお年頃になっても作ってるかも(笑)

マムガーデンはお花がたくさん咲いてますね(*^^*)うちは手入れを怠ったせいか、咲いてくれないお花があって(涙)でも薔薇が去年より蕾がついてくれて昨日黄色のアンバークインが開花しました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ポンパドゥールもあともう少しで咲きそう♪花つきの悪い薔薇もあるけど、今年も薔薇が見れてよかったです。マムガーデンの薔薇も楽しみだなあ(*^^*)
Commented by tetenootete at 2017-05-12 16:02
ぽっぽさん、ご無沙汰です~。すっかり暑くなりましたね!

ドーナツも、ロールケーキも、美味しそうです♪
どちらも、子供が喜ぶメニューですね(^-^*)
うちの息子に見せたら、もれなく「作って!」って言われそう(汗)

お庭でBBQ! 憧れます~。
私も、自宅の庭でBBQするのが夢だわぁ。。。
めざせ一戸建て(笑)
ぽっぽ家の息子ちゃん達も、肉肉星人なのかしら?
我が家の息子は、お肉大好き、肉肉星人です(^^;)
何食べたい?って聞くと、100%「肉!」って答えます。
それしか言わない(笑)

そうそう、遅くなりましたが、エキサイトブロガーに選ばれたんですね!
おめでとうございます♡
ますます、ぽっぽさんのブログに癒される人が増えちゃいますねー(^-^*)
Commented by happypoppo at 2017-05-12 20:20
くまぞうさん♪

こんばんは&お久しぶりです、くまぞうさん(^^)

ドーナツは子供のおやつの中でも上位に入ってるかもしれないね(^^)「ドーナツ作ったよ~」って声かけたら喜んで2Fから降りてきました(笑)すごい勢いで食べるから私の分を死守するの大変だったよ(;'∀')ロールケーキは次男が苺だめで苺を取りながら食べてたわ(-_-;)

うちの住んでる所は市内でも比較的お庭にゆとりがある所なの。(田舎だからね~(笑))うちの息子たち、肉肉星人よ。くまぞうさんの息子くんもなんだね(^^)男の子だから大きくなったらさらに食べるようになるよね(^^;ちなみに肉星人のほかにチョコ星人と海鮮丼星人でもあるよ(笑)

そうなの、エキサイトブロガーに選ばれて(^^ゞ人気のあるブロガーさんの仲間入りになってプレッシャー&恐縮で、私みたいなブログでいいのかなって思ってるよ。くまぞうさん、うれしいコメントありがとうね(*^^*)
Commented by nanako-729 at 2017-05-13 19:34
ぽっぽちゃん、こんばんは!
今日は一日雨が降っていたね!
やっと止んだかな・・・
GWも終わってお庭のバラも咲き出してきたでしょう!
これから満開だものね!またお庭通信楽しみにしています!

イーストのドーナッツ、ふわふわでおいしいね!
写真撮ってる間も食べたくてうずうずしている
息子ちゃんたちが想像できるわ( *´艸`)
早く食べたいよね~♪
Commented by happypoppo at 2017-05-14 18:53
nanakoさん♪

こんばんは、nanakoさん(^^)

昨日は雨がすごかったですね。雨と風のせいでかなりモッコウバラが散ってしまいましたよ(涙)階段のお掃除が大変です(^^;お庭のバラも咲き始めましたよ。でも蕾が少ししかつかないバラもあってかたいし、なかなか開花してくれないんですよね。ほかのおうちのバラはもう満開なんだけどなあ。

ふわふわのドーナツはやっぱりイーストに限りますね(^^♪揚げたてがまたおいしいこと!ドーナツは子供たちに人気があるので撮影がほんと、大変です(笑)
Commented at 2017-05-24 04:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happypoppo at 2017-05-24 17:26
2017-05-24 04:23の鍵こめさん♪

こんにちは、鍵こめさん(*^^*)

そうなんですよ、私もMさんのお家に行ったんですよ。私は前日に行きました♪すごくきれいでお友達と大興奮しましたよ(笑)どうしたらあんなに咲くんでしょうね。うちは閑散としてますよ(^^;そうそう、あちらのオープンガーデンも有名ですよね。一度行ってみたいなあ。

来月の予定もわかってるし例の件でまたメールしますね。しばしお待ちくださいませ~(^^♪
Commented at 2017-05-29 17:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-31 10:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happypoppo at 2017-05-31 18:01
2017-05-29 17:05の鍵こめさん♪

鍵こめさん、こんばんは♪

鍵こめさんを泣かせてしまいましたね、ごめんなさいね。長男は障害があってたくさんの壁があって成長がゆっくりだけど、それでも運動会ではたくましいお兄ちゃんの姿を見せてくれましたよ。右横の写真ね、たぶん長男が幼稚園で次男はまだ2、3歳ぐらいの写真ですね(^^)比べてみるとずいぶん大きくなったなあ。お弁当は毎年同じようなお弁当なのでお恥ずかしいです(;´∀`)でも愛情はたっぷり入ってましたよ(^_-)-☆
Commented by happypoppo at 2017-05-31 18:10
2017-05-31 10:40の鍵こめさん♪

こんばんは、鍵こめさん(^^♪

運動会、終わっちゃいました~あっという間の6年間でしたね。長男の小学校の運動会はもう見納めで寂しいけど、まだ次男があと3年あるし中学校と小学校の運動会が両方見れるので楽しみですね(^^)お弁当はもちろん一から作ったおかずもあるけど、常備菜や生協さんのお世話になったおかずも使ったので意外と早く作れましたよ(*^^)v詰めるほうが時間がかかりました(笑)

子供たちがまだ小さかった頃手がかかったので早く成長して~!って思ったけど、今はもう少しゆっくり成長してもいいよって思ってます。私って勝手ですよね(笑)私もいつまで経っても子離れできないです(;´∀`) 特に次男にはいまだハグハグしてます(笑)
Commented by nanako-729 at 2017-06-01 09:39
ぽっぽちゃん、おはようございます!
エディブルフラワーのゼリーすごい可愛い!
フォトジェニックだわ( *´艸`)
涼し気でプレートも素敵、写真うまいなぁ~♡

アジサイももう満開だね!
ほんと繊細なお花素敵~!
あ~ワクワクする(わかるよね、この気持ち)
Commented by happypoppo at 2017-06-02 22:22
nanakoさん♪

こんばんは、nanakoさん(^◇^)

エディブルフラワーのスイーツに憧れてたんですよね。今回コッタさんで販売されることになったのを知って即買いしましたよ。見た目の可愛さがなんともいえな~い♡あっ、1枚目と2枚目の写真はS120で撮影してますよ(^_-)-☆

紫陽花、年々株が大きくなってきてえらいことになってます(;'∀')でもすごくきれいですよ~剪定も簡単だし必ず咲いてくれるので毎年お花が楽しめます♪うふふ( *´艸`)
Commented by misarin-1126 at 2017-06-13 17:56
poppoさん! こん^^
7年目のお庭のブログに嬉しいコメントありがとう♡
年がいも無く、夢中で欲張りいっぱい植えてしまって
「しっ!しまったぁ~!」って後悔もしてるのです^^:
何時まで脚立に昇って剪定出来るかわからないけど頑張るよ!
庭って、5年区切りでジャングル化して行くと聞きました。
poppoさんのお庭もターシャ風で素敵♪
お庭とスィーツのコラボとても羨ましく拝見よ(*^^)v
私!スィーツは食べる専門です。
だけど、皆様のブログに美味しいスィーツ見つけると食べたくなり失敗しながらchallenge!
本当は、スィーツ得意の人がご近所だったらどんなにいいかと心から願っています(*^_^*)
苺大福作ろうかなぁ~見つけたのpoppoさんのブログで♡
challengeしてみます^^
Commented by happypoppo at 2017-06-16 11:01
misarinさん♪

こんにちは、misarinさん(^^)

お庭がほんと素敵で♡センスがいいですよね。うちも木を植えたり花を植えて憧れのイングリッシュガーデン目指してきたけど、なんだか違う方向になってます(;'∀')木の剪定、大変ですよね。うちも先日シマトネリコを剪定しましたよ。でも適当に剪定したから樹形が変になったけど(;´∀`)あとは屋根を超えたユーカリの剪定をしないといけないんだけど、とても自分たちではできないので業者さんにお願いして今見積もってるところです。剪定の料金って高いですよね。痛い出費です(涙)

misarinさんにはご近所さんだったらよかったのにね(^^)そしたら毎日焼き焼きしてmisarinさんのお庭でお茶しますよ。でもかな~り長話になりそうですね(笑)
Commented by misarin-1126 at 2017-06-16 14:51
poppoさん! こん^^
なんて素敵な紫陽花のゼリーの青涼しげで素敵♡
スィーツを芸術的に作れるpoppoさん! 尊敬よ(*^^)v

ご近所だったら、スィーツの見返りに3本脚の脚立担いで
木々の剪定できるのになぁ~てね(*^_^*)
木が大きくなると剪定料金高いのよね^^::
シルバー人材で植え木屋さんなら少し安いかも知れません。
私も大木になる前に↑を止めて切らないとだわ(苦笑)

紫陽花の季節なのに雨が降らんね^^:
Commented by happypoppo at 2017-06-16 22:54
misarinさん♪

misarinさん、こんばんは(^◇^)

かき氷のブルーハワイのシロップがあればよかったんですけどうちにはなかったので、青の色素を使って紫陽花を再現してみました(^^ゞブルーのゼリーを四角に細かく切って飾っただけなんですけど意外と芸術的に見えますね(笑)

シマトネリコもユーカリも剪定しても芽吹くのが早くてすぐに大きくなるそうで(;'∀')ユーカリ、早いうちに剪定しておけばよかったと後悔してます。シルバー人材に問い合わせたけど、屋根を超えてるとおじいさん達の安全面のことを考えるとそれはできないと言われました(^^;確かに危ないですよね。

雨、こちらは明後日降るそうですよ。降ってくれないと庭の水やりが大変です(^^;
Commented by misarin-1126 at 2017-06-17 22:36
poppoさん! こん^^
ブログにもコメントをありがとう(^O^)/
>ミントとエリゲロンとユーカリだけです(^^;
ミントは凄い生命力で繁殖するね^^::

シルバー人材さんに依頼してたのね(苦笑)
確かに、おじさん達の安全性考えないとですよね!

私も、3mの三本脚の脚立買いましたが、↑まで登ると高くて恐いです(^_^;)
此処では寒くて、シマトネリコとユーカリ枯れたよ(泣)

poppoさん宅のポンパドゥールの薔薇蕾が多すぎて強風で折れたかも知れませんね(Q )) ><ヨヨ
きれいな薔薇なのに残念でしたね^^

エゴノ木ピンク2りん^m^ お揃いで笑った。
来年に期待ですね(*^_^*)
Commented by happypoppo at 2017-06-18 20:39
misarinさん♪

こんばんは、misarinさん(^^)

ミント、鉢植えにすれば良かったと後悔してますよ(ToT)ミントのせいでほとんどのお花の栄養が持っていかれちゃって。抜いても抜いても出てくるの(^^;芝生にまて生えてますよ〜

シマトネリコは自分で剪定してずいぶんスッキリ♪でもシマトネリコの下にたくさんのシマトネリコの芽が出て抜くのに大変です(^^;ユーカリは来月業者さんに剪定してもらうことになりました。こちらは暖かいからたぶん剪定しても大丈夫らしいです。薔薇はほんと、残念。去年もポンパドゥールは台風でシュートが折れたし。今日は雨風が強かったので支柱を立てて紐で縛っておきましたよ。

エゴノキ、ほんと偶然ですよね。我が家も2本だけお花つけただけ(ToT)一昨年もそうだったし1年おきに咲くのかもしれませんね。来年はピンク色のお花が見れるといいなあ。
Commented by misarin-1126 at 2017-06-19 17:21
poppoさん! こん^^
リコメありがとう(^O^)/

父の日の珈琲ゼリーとってもお洒落で素敵ですね♡
クッキーもnice(^。^)
ほんと!スィーツがサクサクと作れる人を尊敬します♪
来年のエゴノ木ピンク楽しみですね(笑)
Commented by happypoppo at 2017-06-19 18:19
misarinさん♪

misarinさん、こんばんは(^◇^)

スタイリッシュな感じのゼリーでしょう?一度挑戦してみたかったんですよね。次はしましまゼリーを作りたいなあ。スイーツはサクサク?作れるけど、料理はサクサクできません(笑)

エゴの木、ほんとお互い来年はピンク色のお花がたくさん見れるといいですね(*^^*)
Commented at 2017-06-24 09:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happypoppo at 2017-06-24 19:38
2017-06-24 09:43の鍵こめさん♪

鍵こめさん、こんばんは(*^^*)

うふふ、お仕事早いでしょう?( *´艸`)早くアップしたくて(^^♪昨日は本当に楽しい時間をありがとうございました(*^^*)

写真ね、撮影した時間が夕方撮影したから画像がちょっと暗くなったの。明るめに加工しました。せっかくいただいたお菓子だから少しでも素敵に見せたくて(^^)お菓子、すごく美味しかったです。あんなにたくさんいただいたのにもうなくなりそうなの(;'∀')

次回も私も楽しみにしてますよ(^^)お会いできる日を楽しみにしてま~す(^^)/
by happypoppo | 2017-05-05 12:07 | おうちスイーツ | Comments(40)